検索結果:5,994 件
今年4月に橋本病と診断されチラージンを服用しています。TSHはギリギリ正常範囲で、疲れやすいですが日常生活は送れています。 先日インフルエンザの予防接種を受けたのですが、初めて副反応がでました。吐き気、めまい、悪寒、発熱が2日間ありました。 去年まで副反応は出たことがありません。 副反応がでたのは甲状腺機能低下と関連はありますか。 たまたま今回副反応が出ただけでしょうか。 もし関連があるなら、来年は接種後のスケジュールは詰めないようにするなど対策を取りたいと思います。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
4ヶ月の赤ちゃんがいます。一週間前ポリオの予防接種をしました。 私は昭和51年生まれなので感染しやすいとの事…心配です。私は元から橋本病だったようで、出産後3ヶ月検診の血液検査でそれがわかりました。 内科に行き、産後甲状腺機能低下症、原因は橋本病と言われました。治療はしてません こんな私ですがポリオを受けても大丈夫ですか?また私は感染しやすいですか?昭和51年の人は感染したら必ず麻痺がおこるのですか?
1人の医師が回答
昨日の昼間から動悸と不整脈が時折おきます 持病は橋本病で今のところ経過観察でとくに薬は出されていません 心配なので病院にかかりたいのですが何科にかかれば良いのでしょうか? 橋本病と関係はあるのでしょうか? あるとすれば内分泌科ですか? 担当医がいない場合はとりあえず内科で見てもらえるものなのでしょうか?
2人の医師が回答
橋本病や、コレステロールや中性脂肪などの数値についてお願いします。 1.甲状腺を調べてTPO抗体があるので橋本病だけど、特に影響はでてないから治療などはせず経過観察になりました。首のエコーで左側に約1cmの腫瘍があります。
4人の医師が回答
橋本病を疑われる甲状腺機能低下症を患っています。 血液検査の結果が、送られてきましたが 数値の見方がわかりません。 以下の通りでしたが橋本病という診断結果だと言えるでしょうか? また、程度は重度でしょうか??
39歳女性、橋本病で、チラージンを服用しています。最近、胸の違和感というか、動悸というか、体全体が血の気がひくように気持ちが悪くなる感じがあります。すぐに横になって深呼吸を何度かすると落ち着きますが、仕事中などは横になることができなくて、倒れそうになるくらい胸の鼓動が早まることもあ...
妊娠7週目からのチラーヂン内服治療は上記のようなリスクは回避出来るのでしょうか?それとも遅いのでしょうか? 次の受診は1ヶ月後です。 今現段階で、橋本病の治療をしながら出産した人で、障害をもって生まれてくる確率はどのくらいなのでしょうか?
5人の医師が回答
(昨日が排卵日かと思います) 2023年 顔面神経麻痺(第1子出産後すぐ) 2024年 胎盤剥離、出血多量後の輸血で腎不全、心不全(死産) 2025年 3ヶ月前に流産 昨日、橋本病の甲状腺機能低下症判明
2年半ほど前に、首元の腫れを指摘されて内分泌内科にてバセドウ病と診断されて約2年ほど投薬治療を続けて居ました。 引っ越しをきっかけに、別の病院にかかった所ホルモン値に異常がなく、抗体の数値のみ異常値を表している状態で、「本当にバセドウ病だったの?今の状態だとむしろ橋本病だけど…」と医師から言われて、2年間位受けていた治療が間違っていたのか?と不安になりました。 内分泌内科ではなく、総合内科の先生だったのですが、結果を持って内分泌内科を探した方が良いでしょうか。
橋本病との診断を受けました。 受診のきっかけは自覚症状にネットの情報がピタリと当てはまったからです。 ただ気になる点があ りますので、質問させてください。 血液検査は、 ft4が0.71ですが、tshは0.9と低めではありますが正常値です。 ...ただ、甲状腺があき...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5994
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療