検索結果:5,354 件
31週で子宮頸管長は24.5mmでした。 今朝から軽い生理痛のような痛みがします。お腹も時々張りますが痛みとは連動していません。お腹の張りと痛みが連動していない場合でも前駆陣痛であることはありますか? 生理痛のような痛みはとても軽度で普通に話したり歩いたりできます。胎動もあります。便秘はありません。お腹は立ち上がった時や尿意がある時、寝る前など張りやすいです。トイレに行ったり、休むと1分から数分で収まります。生理痛のような痛みは休む、動いている関係なく無くなったりまた感じたりします。本当に軽度の痛みというか違和感で、数分で治ったり、今は数十分違和感を感じています。 どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
最近たまに足のつけねが痛くなり歩くのが辛くなったり…おなかが頻繁に張ったり…生理痛のようなおなかの痛みがあったりします。 赤ちゃんは2647グラムあります。私は7年前にも出産経験あるのですが…予定日の1日前に2816グラムで産まれました。。。 今回7年ぶりの出産になるので不安です… 結構毎日家事でバタバタ動いてるんですけどすぐおなかが張ります… 胎動もすごく激しいのですが出産はまだ先になりそぅですか?? この1週間ほど前から膣のあたりで胎動?を感じたりで違和感があります……… 二人目なので早く産まれるとはかぎらないですか?? 質問いっぱいですみませんが…お返事よろしくお願いします。
1人の医師が回答
もうすぐ妊娠4ケ月にはいる34歳、初妊婦です。つわりは全くと言ってもいいくらい無く落ち着いた生活を送っていたのですが、最近おしりや足が つるような痛みが時々あります。歩いていると ピキッと痛みが走ります。原因や予防方法はあるのでしょうか。また、お腹の子に問題はないのでしょうか。心配です。よろしくお願いします。
特に何をした訳でもなく、急に左肩甲骨の下に激痛がありました。体を丸めてやっと歩いて、右側を向いて横になっていますが、現在も激痛までではありませんが痛みは続いています。熱や吐き気などはありません。1週間前に左上腹部がチクチクしたり、鈍痛の様な感じが時々ありましたが、2日程前からお腹の痛みは、気にならなくなりました。ちなみにお腹の痛みは、みぞおちだったりすることもありました。小さい子どもがいるので、今すぐに受診はできないので、何か痛みが緩和する方法はありましたら、よろしくお願いいたします。また、何か内臓系の病気を疑った感じでしょうか。
4人の医師が回答
今日の朝エッチをしたんですけど 凄く子宮をつつかれて 終わってからずっと下腹部が痛いんですよ その後から症状が激しく 吐き気 目眩 下腹部が痛くて 吐き気はなくなったんですが 下腹部がずっといたいんです ずっと立ってると 痛みと目眩が激しく ずっと立ってられなくて 用をたす時も 下腹部が痛くなります とにかくお腹に 力が少しでも入ると 下腹部が痛みます 歩いてるだけでも 子宮が悪くなってるんですか(?)
22日に出産しました。一日二回ポンタールを服用し27日に退院しました。子宮が痛むことはありましたが、薬を飲めば普通に生活できました。ですが、土曜退院した夜中から、歩くことができず、話すことや母乳をあげることも難しいくらいの痛みがあります。てすりをつたってゆっくりじゃないてまあるけません。出産直後は我慢できて六日目くらいからかなり痛くなったりすることはありますか?日曜の夜中もかなりひどい痛みでした。直後は痛くなかったのにと思いますし、いつまで続くのでしょうか? 出血はおなかが痛むときはふえますかな、ナプキンはひるようの少ないもので大丈夫です。かたまりもでてないように思います。
妊娠5ヶ月です。 昨日の夜、寝ようと横になってしばらくしてから、お腹に生理痛のような痛みが出てきました。 今日も一日中痛みがあります。 マシになったと思い、横になると痛みが出てきたりと波があるように思います。(体勢によっても変わる気がします) すごく痛いという訳ではなく、軽い生理痛のような痛みです。 このまま様子を見ていても大丈夫なのでしょうか…? また、歩いたり自転車に乗ることは控えた方がいいですか? 赤ちゃんはよく動き元気です。 また、お腹の調子も少し悪いようです。 子宮ではなく腸が痛いのかも…とも思います。 とても心配なので宜しくお願いします。
今妊娠6ヶ月です。下腹部が引っ張られるような痛みがあります。出血はなく、特に朝起きるくらいに痛みがあります。横になって動かずにいると全く痛みはないのですが、歩くと痛いです。頻尿になりトイレに行くと痛みが和らぐ感じもしますが…子宮が大きくなるにつれての痛みなのか、よくわかりません。初妊婦なのでわからないことばかりですが…胎動も少ないように感じます。お腹の膨らみも小さいのような気もしますし、お腹が大きくならないと胎児の成長が気になります。今は検診が1ヶ月おきなのでちゃんと胎児が育っているかかなり不安です。(一週間前の検診では異常なく胎児も大きくもなく小さくもなく標準でした。)初妊婦は2人目よりお腹が目立ってくるのが遅いと聞きますが大丈夫でしょうか? 色々質問だらけですが教えて下さい。
妊娠6ヶ月の妊婦です。 本日、夫と昼食後にショッピングモールで歩いている際に突然、おへそよりやや上の右横腹の内臓?がぎゅるっと回転した様な感覚がありその後すぐに右横腹がギューっと痛くなりました。 歩けない事は無いギリギリの痛みで、不安になり、ひとまず夫に介抱されながら車に戻り、シートを倒して安静にした所、痛みはトータル15分で落ち着きました。 そのまま家に帰りましたが今のところ大丈夫です。 卵巣捻転か何かでしょうか。 ストレスの様なキリキリ痛む感じではなく、生理痛の様なお腹の張りの痛みでもない、突然ギューっと掴まれた痛みだったので何だったのか心配です。
18日月曜日に理由があって…中絶をしました…。 今日まで子宮収縮薬と熱がでないようにと抗生物質をもらい飲んでいました。 金曜日くらいからお腹が痛くて歩けないほどです… 出血は最初はほとんどなかったのですが、今日薬をやめてから増えました。 お腹の痛むのが怖くなってパニックになっています… トイレで大や小をするのも痛みます…(ノ_・。) 来週病院へ行く予定ではいますが… 子宮がきずついているのでは… 血液がたまっているのでは…と怖くてたまりません!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療