歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,445 件

関節炎? 通風?

おはようございます。 主人(36歳)についてです。 木曜日の夜からくるぶしあたりが痛くなり、土曜日にはびっこを引いて歩くようになりその後くるぶしの反対側(足の内側)からアキレス腱まで腫れています。 今日で4日目ですが、良くなってる感じがないそうです。 彼は尿酸値がずっと高く、ここ数ヶ月ザイロリックを飲んでいて、昨日の血液検査で尿酸値は6.7だったそうです。レントゲンで異常はありませんでした。 それまで数年尿酸値は8強でした。 いままで、通風の症状は足の甲にたまに出ていて、食生活も改善していますし、尿酸値も下がったのに、足首に通風がでるものでしょうか? 本人は骨などが痛いのではなく、触ってもあまり痛くはなく、最初はくるぶしの下辺りから痛みが始まり、今はかかとからふくらはぎの下ぐらいまで腫れ始め、歩いたりなどでアキレス腱が伸びたりすると痛といっています。 整形外科に行ったら「通風」といわれたそうなんですが、本人は疑っているようです。今まで足の甲に出ていて通風の痛みとは違うし、尿酸値も下がっているのになぜ?という感じだそうです。 こんな症状の通風もあるのでしょうか? 月曜日に病院に行くとしたら、何科に行くべきですか? よろしくお願いします

1人の医師が回答

鼠蹊部、足首、足の指に痛み

person 40代/女性 -

2ヶ月ほど前から、左鼠蹊部に痛みがあり、足を曲げる動作(ズボンを履くなど)をすると痛みが生じます。普通の歩行には痛みはありません。整体マッサージに行くと、筋肉が収縮していると言われました。 1ヶ月前から、特に捻ったりした覚えはないにも関わらず、左足首に捻挫のような痛みがあり、その後足の甲へも痛みが出て、ボールを蹴るような動作(足の甲を動かすような動作)が出来なくなりました。内科を受診し、レントゲンを撮りましたが、骨折などの異常は見当たらず、イブプロフェン600mgを1日3回、1週間飲むように言われました。結果、足の甲の痛みは軽減しましたが、未だに足首に違和感があります。 1週間ほど前から今度は左足の小指の下に痛みが出て、押すとかなり痛い状態です。また歩くときに痛みが生じるため、足を引きずるようにして歩いています。 昨日内科を受診し、またレントゲンを撮りましたが、こちらも骨折などはないとのことです。今回はナプロキセン500mgを処方されました。今朝から2回服用し、痛みはましになっています。 その他にも、おとといは膝に激痛があり、まっすぐ伸ばす事が困難でしたが、今日は痛みはありません。 痛風とリウマチを疑われ、2週間前に血液検査をしましたが、尿酸値は3.1、リウマチの値は基準値以下でした。 今年6月に受けた人間ドックでは、リウマチの値は27IUで高めと出ました。今年の人間ドックでは、尿酸値は計っていませんが、去年は1+という結果でした。 内科では痛みの原因がわからないと言われました。何科を受診すればいいのでしょうか?また、原因として考えられるのは、どのようなものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)