検索結果:2,957 件
両肺気胸になりました。 CTをとると両側に複数嚢胞がありLAMの可能性ありといわれました。 LAMの場合以外で女性で嚢胞ができることありますか?
4人の医師が回答
咳が出るので病院にいきましたら 少し気胸があると言われました。まえまえから肺が弱く硬くなっているといわれてました。 まだ、たまに咳と痰がでますが、ワクチン受けられますか?
両胸に肺嚢胞があるのですが、ボクシングの大会などに出ても大丈夫でしょうか? 胸を強打されても気胸にならないか心配です。 それとも一度医療機関受診して相談すべきでしょうか?
3人の医師が回答
今日赤ちゃんを出産したんですが残念ながら赤ちゃんがお腹の中にいるとき自分でしたうんちを飲み込んで気胸をわるくしたみたいなんですがすごく悪い病気ですか?治りますか?
1人の医師が回答
その後、風邪をひいて、咳が止まらず、気胸になってしまいました。家でパルスオキシメータで90を下回ったりしましたが、病院に行くと何故か99出るため、酸素救入してもらえず、3回めにレントゲンを、撮ってもらい、気胸だとわかりました。...家でパルスオキシメータで90を下...
息を深く吸い込んだり、くしゃみや排便時のリキみや鼻を噛んだりするときに右胸横が痛むのですが、肺の病気ですか?以前自然気胸の既往があります。
先日、通常の息苦しさ以上に苦しくなり救急で かかりつけの病院に行き、ばい菌性肺炎と気胸と 診察されその際にドレーン治療を受けて2週間が過ぎました。 気胸が芳しくないとのことで気管支鏡検査を行う予定ですが 前回の気管支鏡検査の際に本人はつらいと言っていま...
2人の医師が回答
会社の健康診断で肺に異常影と言われました。タバコ吸いすぎでしょうか?呼吸など問題なく自覚症状がないのが恐いです。気胸で入院経験がありますがそれも関係ありますか?
平成21年12月に、気胸が発症し、ドレナージ胸腔鏡手術を受けたが、その後、今年11月に再発し胸の痛みが繰り返しあります。担当医の診察を受けたところ、確かに肺から空気が抜けているが、レントゲンでは抜けている個所が分からないので、経過をみるということになりました。...担当医の診察を...
(完治してるかも。) 高校3年生男子です。今年4月に左肺気胸になり自宅安静で治癒後、1ヶ月後の5月に左肺気胸再発。また自宅安静で治療。その後11月末に また、左肺気胸再再発するも軽度の為自宅安静で治療中に手術するかを迷うも、2.3日で治癒した...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療