検索結果:3,039 件
1歳3ケ月の娘です。 1週間くらい前に腰のあたりに青アザが一つ出来てるのを見つけて、『こんなとこぶつけたかなー?』と思いながら、毎日お風呂の時に見ているとアザは赤くなったり青くなったりするけどなかなか消えません。そして今さっき背中をみるとアザが4つくらいに増えてました。暴れるからしっかりは見れなかったけど、パッと見て旦那も『どうしたの?!』と言って驚いてました。今日の昼に見た時もアザは一つだったのに…。 他に症状は、1ケ月くらい前に37.2~37.5の微熱が1週間程続いたけど、その後は出てません。 アザだけでも病院に行ったほうがいいですか? 心配する程ではないですか?
1人の医師が回答
こんばんは。 2歳5ヵ月の女の子です。 数週間前から右の脛に小指の頭ぐらいの大きさのアザが5~6個来ます。 色は古い打撲後のような薄茶色です。 消えかけてもすぐに新しい茶色のアザが出来ます。アザの皮膚下は硬くなっていません。 左足には出来ません。 左の首に大豆大のリンパ節のしこりがあります。熱は平均37.5℃です。 アザが次々に出来るので血液の病気ではないかと心配しているのですが、本人に元気や活力があるので病院受診を躊躇しています。 血液の病気は考えられますでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
先週の日曜日に飼い犬と遊んでいた時、犬のオモチャが腕に絡み二の腕を噛まれました。 長袖を着ていた事もあり幸い出血はなく、その時はうっすら赤くなっただけでした。 しかし次の日には凄く目立つ青紫の大きなアザになってしまいました。 それから五日経過しますが全然アザが消えません。 アザのまわりが黄色くなってきて、青紫の部分が若干薄くなってきたようですがまだ目立ちます。 半袖を着ていると目立つので、少しでも薄くする方法はないでしょうか?ドラッグストアなどで手に入るアザに効く薬などあれば教えていただきたいです。 また、自力で薄くする方法はありますか?
3人の医師が回答
こんにちは質問お願いします。 現在1歳2ヶ月の娘なのですが2ヶ月半ほど前に40cmほどの高さの椅子より顔面から落下してしまい右目周辺(主に瞼)を打撲してしまい青アザになってしまいました。 病院を受診したら目の周りだから自然に治るのを待つしかないと言われて治療は特にしなかったのですが2ヶ月たちアザは治りました。 しかし瞼の外側のアザ跡の色素沈着がナカナカ消えません。 かなり目立つ感じではないのですがよく見るとやはり1cmほど黒く残ってます。 これは時間がたてば自然に消えるものでしょうか? 女の子なのでやはり顔ということで心配です。 教えて下さい。
いつもお世話になっております。 生後3ヶ月の娘のことでご相談です。 生後1ヶ月くらいのときに、足首に薄い痣があることに気づきました。色は蒙古斑の薄いバージョンのような感じです。 最初は知らない内に自分がぶつけてしまったのか?と思ったのですが一向に消える気配がありません。 むしろもう片方の足首、肩や肩甲骨付近にも出来てるような…いつからあったか定かでは無いのですが… 自分がオムツ替えや、抱っこしようと背中に手を入れた時に負荷をかけすぎているのでしょうか? 予防接種時に医師に聞きましたが、ただの痣だと思うとは言われたのですが。 増えているし、消えないしで心配です。 なにか病気の可能性もありますか?
1歳1ヶ月の子供がよちよち歩きでこけてテレビ台でちょうど左目の下、頬の上の方を打ったみたいです。 打った時はギャン泣きでしたが抱っこしたらすぐ落ち着きその後は普段通り元気です。 最初はどこを打ったのかもわからないくらい見た目は何もなかったのですが少ししてから青あざができていました。 氷で冷やすことはしましたが大丈夫なのでしょうか? 骨が折れてたりしないでしょうか? おでこなどはたまにダイニングテーブルで打ってあざになり数日で消えています。 今回私の不注意で痛い思いをさせてしまいました。 本当に申し訳ないです。 頬のあざなのでちゃんと消えてくれるのか心配です。 跡が残ったりはしないでしょうか?
4人の医師が回答
腕に茶痣 5センチ×5センチ程の ぽつぽつとまだら模様の薄い茶痣があります。 10年くらい前に皮膚科診察にて先生がキレイになりますよ という事でレザー治療してもらいましたが まずは試し打ち→消えてますねて事で全体打ち4万円分程→ 打ちましたが かさぶたが取れしばらくすると同じように痣が浮き出てきてしまい3回ほど通い通院をやめてしまいました。 気にしないようにしてますが できれば綺麗にしておきたいとこです。この痣は消えないんでしょうか? 塗り薬アットノンやケシミンクリームなど 塗り薬塗り続ければ薄くなっていく等の効果的な薬は現在にはないんでしょうか?
17人の医師が回答
先月に三歳四ヶ月の娘を私の不注意で、自転車から転落させてしまいました。その際顔に擦り傷、打撲があり、腫れがありました。様子を見ていましたが、徐々に腫れもひいたので腫れに関しては病院にはかからず、擦り傷の痕が心配でしたので、皮膚科にかかり塗り薬をもらい、塗っていました。擦り傷も治ったと思っていたのですが、一ヶ所だけ、やや黒いあざの様なものが残っていていつまでも消えません。これはもう消えないのでしょうか?またそのあざは頬骨の下辺りにあるのですが、触ってみるとなにかしこりのようなちょっとかたい感じがあります。これは、腫れの対応がまずかったために何かおこったのでしょうか?女の子なので、心配しています、お願いします。
1歳7ヶ月の子についてです ダイニングチェアにローチェアを乗せて夕飯を食べており、その後片付けをしている時に子供が前屈みになり椅子ごと床に落ちました。 落ちてすぐ泣き、足の太ももを見ると写真の1のようにローチェアの付属のテーブルで押さえつけられたのかアザが出来てしまいました… また、写真2のところも内出血が点々となっています… お聞きしたいのは、 · 頭ぶつけているかもしれないが、大丈夫でしょうか。その後、元気に走り回ったりはしています。 · 写真1のアザはどれくらいで消えるでしょうか。 ·写真2の内出血の点々は圧迫されてできたのでしょうか?消えますか 私の不注意でこんなことになり心配てたまりません…
9人の医師が回答
10歳男子です。最近、足や腕によく青あざ(赤っぽいような青っぽいような感じです)ができています。しばらくしたら消えるのですが、気づいたらまたできている感じです。 現在は、右腕に100円くらいのあざ、みぎひざの内側に500円くらいのあざ、左膝内側に1円玉くらいのあざ、の3か所くらいです。 本人に聞いても、ぶつけたとかの記憶にないようです。野球をやっていて、体を動かすことは大好きです。おにごっこや走り回ったりもよくします。 体の症状は、あざ以外は、唇が乾燥で割れて痛いとのことくらいです。 食欲もあり、顔色もよく、特に調子が悪そうな様子はなく元気ではありますが、あざが気になっています。白血病だとあざができやすくなると聞き、心配です。 御回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3039
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療