検索結果:4,992 件
5/9〜13に生理があり、いつもより量は少なめでした。 終わってから5日後に不正出血(生理くらいの量で真っ赤な血がたくさん出ました)が18〜26日の期間おこり、婦人科を受診したところエコーも血液検査も異常なしでストレスとのことでした。 そして今度は生理予定日になっても生理が来ません。予定は6/4で普段あまり遅れることがないのですが、不正出血が起こったことで生理が遅れることはあるのでしょうか? 妊娠の可能性意外で原因が知りたいです。 エコー検査の際に卵が見えるからそろそろ排卵かなと言われましたので、無排卵というわけではないと思うのですが…
2人の医師が回答
はじめまして。先月2月26日から一週間生理があり、生理がおわって5日後に性交をしました。避妊はきちんとしていたのですが終わった後ゴムが破けていました。生理の周期は28日ピッタリなのですが今月はまだ生理来ません。生理前の様な下腹部痛はあるのですがもう4日遅れています。これはもしかして妊娠でしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
連続の投稿失礼します。 今月生理がこないのですが、妊娠でしょうか? 2月22日頃から生理が1週間ありました(大体8日間位出血あります)そして、3月12日に性交し中出し。予定では排卵期間? しかし、3月26日頃から1週間。 その次は、4月15日頃から1週間、生理ありました。量もいつもと変わりありません。 なのに、今月は一度も来ず。 4月26日に急に大量嘔吐して病院に行きました。4月15日に生理が来ていたので妊娠は否定したのですが。 妊娠してもいつもとかわらない量で生理ってくるものですか? それとも、ただのストレスで遅れているんでしょうか。 予定日を4日すぎてもきません 長々とすみません。一人目の時はこんな事なかったので、妊娠なのか、ストレスなのか分からず。
10日遅れて今月の、8日から2日間おりものにうすい血が混じったものが出て、次の日から4日間くらい黒っぽい血(生理終わりかけの血)が少量続き終わりました。で、昨日また生理がきました。ちなみに、私は生理不順ではなくこのようなことは初めてなので、ビックリしています。病院に行った方がいいですか?
先ほども質問致しましたが 彼女の話です 現在生理予定日から 4日ほど経過していますが 生理が来ません。 彼女もくる気配がないと言ってます。 検査薬はまだ使ってません。 質問は 生理に前兆はあるのか 妊娠している可能性及び 生理が遅れている可能性はあるか 同意書は必ず父母ではなければならないか 祖父母は可能なのか 以上です。 ちなみに避妊なしの性行為は しています。
今月、生理が来ていません。まだ4日ですが、もともと不順だったので遅れてるだけかもしれませんが… 二回検査をすると陽性でした。一人目の時に行くと、まだ早いと言われました。どれぐらいで病院に受信したら良いでしょうか?
三人の子供がいます。三人目は昨年の8月に出産しました。その後1ヶ月で生理が来ましたが、その後3ヶ月ほど来ず1月からまた生理が来て、先月まで順調だったのに今月は一週間ほど遅れています。検査薬は陰性でしたが、膣入り口(びらん?)が痒くて仕方ありません。性行は4月は生理六日目(27日頃)に一回と5月は定かではありませんがゴールデンウイーク中と生理予定日の4日前(19日)です。妊娠でしょうか?性病でしょうか?それともホルモンの乱れでしょうか?よろしくお願いします。
ここ一年半くらい、生理が早く来るようになりました。 元々は、例えば3/1に来れば、4/2に来る、等の調子が乱れ、28.9日周期になっていき、今年に入ってからは27~24周期と、また短くなりました。 サイト等で体調カレンダーを使い、現在の周期の平均は27日のようです。 しかし前回の生理が4/1,回の生理予定日は28日でしたが、珍しく遅れています。 子宮内膜症の数値は35とグレーだそうで、経過観察とのこと。 本題です。 「生理の周期が早まっている女性は、排卵日も早まる」傾向にありませんか?
今までずっと生理周期は28日周期でしたが、先月はだいぶ生理が遅れ、生理が来るまで54日もかかりました。 今月はちゃんと28日で生理が来ましたが、出血がだらだらと続いています。 生理期間はいつも3〜4日です。なのに、今月は3日目ぐらいまではいつも通りでしたが、4日目ぐらいから少量の出血がちょこちょこ付着します。今日6日目ですが、まだ付着します。いつもの生理と違うので心配です。 基礎体温は高温期が10日で少し短めでした。 ホルモンバランスが崩れているんでしょうか? それとも他の病気の可能性はありますか? 現在、二人目妊娠希望です。こんな状態で妊娠は出来るのでしょうか?
生理が約2ヶ月遅れてます。 もともとは不順でゎなく 子供を2人産んだ後も 産後1ヶ月半で生理が来て 1日も遅れずに毎月来てました。 が、去年3月から緊急で胆石の手術をして全身麻酔してから、どーも狂ったみたいです。 1週間遅れたり、4日遅れたりと それまで1日もズレずに来てたので心配になり、 5月6月と婦人科に行き 両月ともに子宮頸がんの検査をしました! 5月に検査した時ゎ陰性 6月に検査したぶんゎその後 計画的の2回目の入院と引越しで 行けずじまいですが 1ヶ月で子宮頸がん陰性になるとゎ思えなかったのもあり行ってません。 それから不安定ながらも長くて2週間とか来なかったりしたんですが、、 今回2ヶ月来てないことに気付き焦った次第です。 最後ゎ去年の11月16日が生理あったみたいです 12月ゎもちろん1月も未だに来てません 先ほど薄い血が付着してました。 このまま行けば生理が来るのだと思います。 そこでなんですが、 生理がこのまま来たとしても 婦人科行くべきですか? 結局2ヶ月来てないことゎ 普通の女性だったらおかしいとゎ思うんですが 去年ゎ出産から始まり、年子の育児、入院2回、ととにかく負担みたいなのが大きかったこと、 11月から治ってゎ風邪ひいて治ってゎ風邪ひいてを繰り返して お正月まで薬飲んでました! そゆのも関係あるとゎ思ってます それから連続して妊娠したので 妊娠する前より全然太ってしまい 太ったことにより遅れてるのもあるかもしれません。 婦人科に行くべきでしょうか? ちなみに16日の月曜日に婦人科行く予定でした! が、このまま生理が来るみたいなので迷ってます。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療