検索結果:6,002 件
ずっと、30日前後で生理がきていました。ここ最近の生理は34日、37日と少し周期がズレてきています。最後の生理は12月26日から6日くらいでした。1月は生理はありません。性交は、1/4と1/9です。今日で高温期20日目になります。ちなみに、普段の高温期は12日間〜14日間ほどて。もし、妊娠していたら市販の検査薬でそろそろ反応が出る頃でしょうか?また、早く赤ちゃんが欲しいとずっと願っていたので、精神的な事で生理周期がおかしくなったのでしょうか?今回もまた妊娠していなかったら婦人科に原因を診てもらった方がいいのか悩んでいます。回答どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先日、妊娠検査薬の件で質問させていただいた者です。 最終生理開始日は12月29日(通常28~30日周期)で、1月29日と2月1日に検査薬で、少し薄めですが陽性反応が出ました。いつもの生理周期で言うと、今日で生理予定日一週間後になるのですが、基礎体温でみると、高温17日目になります。(体温は先月初めからつけはじめたところです…) 明日、病院で初診の予約を入れました。診察があまり早すぎると妊娠が確認できないと聞きますが、明日の受診では早すぎるでしょうか?? また、昨日お腹が張ったような感じで少し痛かったりしたのですが、妊娠と何か関係あるか不安です。この時期何か体に気をつけたほうがよいことなどあれば、あわせて教えて頂きたいです。よろしくお願いします!
38歳女性です。 今朝茶色いおりものが出ました。 夕方にはピンクのおりものが出ました。 生理管理のアプリによるとあと3日で排卵とのことでした。 いつも排卵当日やその前の日などに茶色いおりものがでることはあるのですが、3日前に出るのははじめてで、不安になっています。 排卵期出血以外の出血の可能性もありますし、今日排卵していて、いつもより次の生理が早く来る可能性もあるのかなと思うと不安です。 生理周期は29日で規則正しくきていますから、3日早まるとなると26日で来てしまうのかなぁと思ってます。 26日の周期は早すぎますよね? もしくは今月は排卵前に出血してるだけということも考えられます。 それだと安心なのですが。 いつも排卵日に出血があったのに、今月はたまたま排卵日前に出血があったということはあるのでしょうか?
最近生理の周期が25-26日になりました。流産前は27-28です。それに伴い排卵も11日から12日で きます。排卵が早くなったことにより未熟な卵で妊娠しにくくなってるのではと心配です。 ホルモンの検査したところfshが11.5と高めでした。あとは正常値です。 排卵が早くても妊娠ができるのでしょうか? 卵は未熟なんでしょうか? なにか改善できることがあれば教えてくだい。
3人の医師が回答
2月15日から生理がありました。 生理周期は28日〜29日ですが、今回は早めで、昨日3月12日に生理がきました。 このことからいつ頃が排卵日だったのか、分かるのでしょうか。 ちなみに2月27日に受診した時には、排卵はまだしていないと言われました。なにかの不調で排卵から生理までが短くなることはありますか。 エコーでも排卵前か後かを判断するのは難しいのでしょうか。
40歳を過ぎてから生理の始まりと終わりが良く分かりません。なので生理の期間も良く分かりません。生理周期は早くて24日で遅くても34日ぐらいです。生理の日数は8~9日ぐらいです。 生理中も出血が止まってみたり終わったと思ってナプキンを取ったらまだ終ってなかったりで。 終わったはずなのにティッシュに茶色のおりものみたいなのが付いてたりでそういうのは年齢的なものなのかなぁって思ってみたり。 40歳過ぎたら生理の期間が短くなると聞きました。私の場合短くなるどころか長くなってます。
少し血が混じったようなおりものが今朝の一度だけ、トイレに行ったときに紙に付きました。 昨夜から生理が始まるときの鈍痛が少し感じられました。 今月は9日〜13日に生理がきました。 生理周期は28〜30日、生理日数は5〜7日、出血の量などに特に気になることはありません。 次の生理が始まるにはまだ早いと思います。 今も気にすると、お腹と腰にうっすら鈍痛を感じます。 不正出血になるのでしょうか? 気にしすぎでしょうか?
9月5日カラ10日まで生理?がありました。デモ,いつもより量が少ない気がしました。生理痛もほとんどなくて,体温も微熱があるときもありました。吐きゎしないのですが,たまにウエッってなったりして,いつもの生理となんか違うような気がして気になりました。まだ胸も少し張ってます。生理も思ってた予定より1週間早くきたみたいです。生理不順なんでしょうか?最近周期もちょっとバラツキがあります。妊娠の可能性もありますか?
今周期、受精後3日目の凍結胚移植の予定です。自然周期移植です。 本日、生理5日目で受診したところ、もう既に卵胞が15ミリあって、先生が、 「え?なんで?嘘でしょ?早すぎる!」といった反応をされていました。 そして、土曜日再受診になりました。そこで、教えてください。 1.受精後3日目の凍結胚を移植する場合、排卵の2日後に移植になるのでしょうか?? 2、先生の反応からして、もうすぐ移植になるのでしょうか??それはいつ頃でしょうか?? 3、卵胞の成長が早すぎるのでしょうか??それは何か問題がありますか??
今年二月に生理不順と不正出血で婦人科を受診しました。 子宮頸がんの検査は異常なしでした そのとき、プレマリンとプロゲストンを処方されました。 先生はこれで毎月来るようになるかも!といわれました あれから7ヶ月。 毎月生理がくるようになりました。 周期はやや眺めです。 3/11 4/24 6/6 7/11 8/14 9/15 最大44日だった周期が32日となりました。 これは良い方向に行っていると思ってもよろしいでしょうか?? 主治医は、生理が3ヶ月こなかったらおいで〜!っておっしゃっていて、今、順調なのでいこうかどうしようかというところです。 今回は9/19が予定だったのが9/15にきて驚いてしまいました。 遅くなることはあっても、早く来ることなんてなかったので・・・。これは生理なの??また不正出血なの??と疑うばかりです。 そこで質問です 1、 今回のは生理ということでいいのでしょうか? 2、 プレマリンとプロゲストンは生理をここまで安定させるお薬だったのでしょうか?まさか、こんなに改善されるなんて・・・と驚いているところです。 3、 生理って早まることもあるんですか?素朴な疑問ですみません・・。早く来たこと本当になくて。 よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療