生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

微熱…?頭痛、貧血気味です。白血病の可能性はありませんでしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

当方28歳です。一週間ほど微熱(にあたるのか不明な程度)及び頭痛が続いております。症状が比較的白血病とも似通っており、不安な為質問させていただきます。 普段の平熱は36.3ですがかれこれ一週間、36.8〜37.1程度の微熱があり、またさほど酷くはないのですが倦怠感や頭重感、軽度の頭痛が続いています。まぶたの裏を確認すると白よりのピンクなので貧血もあるのだと思います。(去年の健康診断で僅かに貧血の気有りと出ていました) 今まで生理前生理後に若干の怠さや体温の上昇を感じたことはあったのですが、ここまで長く続いたことがなく、別件で濃厚接触者になった為6/17にPCR検査を受けましたが陰性。ネットで調べると白血病が出てきてしまい不安になっております。 血液検査をしてもらうしか安心することは出来ないと分かってはいるのですが、それでもいくつかご質問させてください。 ・36.8〜37.1の微熱というのは心配するほどの発熱にあたるのでしょうか? ・血液検査は去年受けたきりで正確には分からないのですが貧血だと思っています。少しだるい、普段より少し疲れを感じる、薬を飲むほどではないが気持ち頭が痛い、程度なら白血病の初期症状というより他のものを疑うべきなのでしょうか? ・歯茎から出血やあざ、鼻血などはありません。いずれにせよ今月中には病院に行こうと考えておりますが、上記踏まえて白血病である可能性は低いでしょうか? 気になり始めると精神的にかなり不安定になってしまう為、精神的な症状である可能性の方が圧倒的に高いとは自分でも分かっているのですが、それでも気休めだとしてもお応えいただけますと嬉しいです……。

3人の医師が回答

オメプラール服用中ですが胃痛が辛いです。

person 30代/女性 -

胃潰瘍で先月下旬から治療中で現在オメプラール(20)を朝服用中です。 今月半ばくらいには胃部不快はたまに多少あるものの痛みは落ち着き食事もとれていましたが、一昨日から生理が始まり、いつも生理痛がキツクてロキソニンなど飲んでいますが、今回は胃が心配だったので痛み止めは何も飲まずに生理痛の下腹部の痛みと腰背部痛は我慢していました。 昨日の夕方から肛門の奥あたりが痛くなり(以前から時々ある)その後、急にみぞおちあたりに激痛が続いて3回嘔吐しました耐えられず市販のガスターを飲んでしまいました。でも多少落ち着いた程度でした。 生理痛の痛みがストレスになり胃痛が強くなってるんでしょうか? あと、昨日から微熱(37、5度前後)があり現在は37、6度で今日は嘔吐はありませんが胃痛は昨日より多少改善したものの持続しています。 胃痛がツライと動けないのでなんとかしたいのですが、オメプラールと併用して飲んでも大丈夫で胃痛が改善しそうなお薬はありますか? (手元には以前他の病院で処方されたブスコパンとニザチジン、ソランタールなどと市販のガスターがあります。市販薬なら家族が買ってきてくれるので市販薬で何かオススメのお薬があればと思います) 24日に通院中の病院で胃カメラ予定ですが、明日も症状が続くようなら明日受診してみようかと思いますが、夜は用事があるので痛みを抑えたいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体癌検診後の下腹部痛 水っぽいおりもの

person 40代/女性 -

6日前に子宮体癌検診を受けました。結構な痛みだったので、帰り足元がフラフラになり、帰宅後具合が悪くなり微熱(37℃)が出ました。下腹部痛、出血もありました。 下腹部痛は場所も痛みの種類も色々で、我慢できないほどの激痛ではありません。出血も3日後に止まりました。 それが昨日から水っぽいおりもの(青っ鼻のような黄〜緑っぽい色)が出るようになり、生理痛の様な鈍痛が断続的に起こるようになり、痛み止めを服用しています。おりものはドッと出る感じがわかるくらいで、大きいおりものシートで3時〜4間程度で交換すれば下着まで通る事はないです。 水っぽいおりものは出血が止まりかけの頃にも出ていました。最近頻度が多いので不安です。 癌検診の結果は8日後に聞きに行くのですが、その前に病院に連絡、受診した方がいいでしょうか? 状況としては、子宮外に数個筋腫(子宮全体で10センチ程度)があり、定期的に大学病院に通院しています。最近腰痛の悪化や、生理後ダラダラと不正出血があるので、レルミナ錠を使おうという事になり、3週間前から服用中です。 40代後半、性交渉未経験です。 また1年前から微熱が繰り返し出ますが、原因はわからないとの事です。恐らく排卵の高温期と関係があるのではという感じですが、関係ない時もあります。微熱の時は気分が悪くなり、今回も周期的にはそれかも知れません。検診後から今も日中ちょっと熱っぽく具合悪くなってます。 長文で申し訳ありせんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)