検索結果:1,837 件
一昨日より臍から滲出液が少量ずつでます。色は淡黄色で悪臭があります。 やや痒みはある気はしますが、発赤や痛み、腫れ、しこりなどはありません。量も減ってきています。 熱は平熱〜やや微熱とほとんどありません。軽度倦怠感はあります。 内服や軟膏など使用はせず減ってきている気はします。 また生理中なのですが、いつもより2日ほど長引いています。 今まで既往はなく、3月に出産をしています。 9ヶ月の子も今日から少し便が緩いです。 熱はありませんし、元気です。 自身、子供の受診の目安や何科にかかればいいか質問させていただきたいです。
6人の医師が回答
先月、首のしこりに気づきました。 最初は痛みもあり大きくなる感じで頸部4個、鼠蹊部2個ほどできましたが、今は腫れもひき触ってわかるものは頸部に1つだけになっており病院でも経過観察中です。 心配なのは、ずっと微熱が続いていることです。 生理が始まっても熱は変わらず36.8から37.3℃あります。 また血液検査の結果、好酸球が高いことも心配です。 ウイルスの検査はしましたが、全て陰性でした。 この好酸球の数値は、リンパ種や白血病を疑う数値なのでしょうか? 数値の横の鉛筆書きは、過去2回検査した数値を私がかいたものです
4人の医師が回答
妊娠の可能性がある中、(次の生理がくるまで1週間くらいあるので妊娠しているか、していないか分からないのですが可能性はあります)インフルエンザB型にかかってしまいました。内科のお医者さんからはリレンザの薬をいただいたのですが、もし妊娠していたら、3%くらいは赤ちゃんに何らかの影響がでるかもしれないので、使うかどうかは旦那と相談するよういわれ、3%でももしもの確率があるのなら、怖くて使えません。昨夜は薬を飲まず様子をみましたが、39℃代あった熱も、今朝は37℃の微熱程度に下がっています。このままリレンザを使用しないで様子をみるべきか、使っても大丈夫なのか教えてくたざい!!
1人の医師が回答
現在コロナウイルスに感染しており、自宅療養中です。 PCR検査を受けた際、念のためにカロナールを処方していただきました。 陽性とわかってからカロナールを飲んでいるのですが、喉の痛みが和らいだりするといったことが全くありません。効いていないのかなと思います。 ちなみに熱は37.0くらいで微熱が続いてます。急激に熱が上がったりなどもありません。 とにかく喉が痛すぎて、眠りにつくことも難しい状態です。 そこで、自宅にあったロキソニンを飲もうかと思ったのですが、この場合ロキソニンの服用は可能なのでしょうか。 生理痛や頭痛等で何度か使用したことはありますが、アレルギー等反応があったことはありません。 よろしくお願いします。
妊娠希望の41才(17年前出産経験有)です。今回、お尋ねしたいのは、ピンク色のおりもの、の事です。 生理予定日は9/19 生理周期26日、正確でズレて+1日。 9/3、4に性行為をしました。 ?9/16(夜)下痢が数日続いてトイレで済ました後、力みました。その時便器にピンク色の凄い粘着力のある、おりものが一滴…。拭いたペーパーには少しピンク色。 ?9/17(昼)下痢続行中、済ませた後、力みました。便器には何も落ちてなく拭いたペーパーは薄いピンク色が少し。 両日共に、力んでない場合はピンク色の おりもの は出ません。生理前なのでナプキンを着けてますが一切汚れなしです。 体調的には、下腹が今にも生理が出て来そうな違和感が6日前からあるのと微熱、眠気など。 長くなりましたが ピンク色の凄い粘着力ある、おりもの一滴と微量は何でしょう? 妊娠希望なので、パートナーには安静にしているように言われています。(不妊治療なし) よろしくお願いします。
当方28歳です。一週間ほど微熱(にあたるのか不明な程度)及び頭痛が続いております。症状が比較的白血病とも似通っており、不安な為質問させていただきます。 普段の平熱は36.3ですがかれこれ一週間、36.8〜37.1程度の微熱があり、またさほど酷くはないのですが倦怠感や頭重感、軽度の頭痛が続いています。まぶたの裏を確認すると白よりのピンクなので貧血もあるのだと思います。(去年の健康診断で僅かに貧血の気有りと出ていました) 今まで生理前生理後に若干の怠さや体温の上昇を感じたことはあったのですが、ここまで長く続いたことがなく、別件で濃厚接触者になった為6/17にPCR検査を受けましたが陰性。ネットで調べると白血病が出てきてしまい不安になっております。 血液検査をしてもらうしか安心することは出来ないと分かってはいるのですが、それでもいくつかご質問させてください。 ・36.8〜37.1の微熱というのは心配するほどの発熱にあたるのでしょうか? ・血液検査は去年受けたきりで正確には分からないのですが貧血だと思っています。少しだるい、普段より少し疲れを感じる、薬を飲むほどではないが気持ち頭が痛い、程度なら白血病の初期症状というより他のものを疑うべきなのでしょうか? ・歯茎から出血やあざ、鼻血などはありません。いずれにせよ今月中には病院に行こうと考えておりますが、上記踏まえて白血病である可能性は低いでしょうか? 気になり始めると精神的にかなり不安定になってしまう為、精神的な症状である可能性の方が圧倒的に高いとは自分でも分かっているのですが、それでも気休めだとしてもお応えいただけますと嬉しいです……。
3人の医師が回答
胃潰瘍で先月下旬から治療中で現在オメプラール(20)を朝服用中です。 今月半ばくらいには胃部不快はたまに多少あるものの痛みは落ち着き食事もとれていましたが、一昨日から生理が始まり、いつも生理痛がキツクてロキソニンなど飲んでいますが、今回は胃が心配だったので痛み止めは何も飲まずに生理痛の下腹部の痛みと腰背部痛は我慢していました。 昨日の夕方から肛門の奥あたりが痛くなり(以前から時々ある)その後、急にみぞおちあたりに激痛が続いて3回嘔吐しました耐えられず市販のガスターを飲んでしまいました。でも多少落ち着いた程度でした。 生理痛の痛みがストレスになり胃痛が強くなってるんでしょうか? あと、昨日から微熱(37、5度前後)があり現在は37、6度で今日は嘔吐はありませんが胃痛は昨日より多少改善したものの持続しています。 胃痛がツライと動けないのでなんとかしたいのですが、オメプラールと併用して飲んでも大丈夫で胃痛が改善しそうなお薬はありますか? (手元には以前他の病院で処方されたブスコパンとニザチジン、ソランタールなどと市販のガスターがあります。市販薬なら家族が買ってきてくれるので市販薬で何かオススメのお薬があればと思います) 24日に通院中の病院で胃カメラ予定ですが、明日も症状が続くようなら明日受診してみようかと思いますが、夜は用事があるので痛みを抑えたいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。
現在、月経困難症のため ヤーズを服用中の30代女性です。 (出産経験1回:2021年3月(普通分娩) 先々週ごろより、 微熱・腹痛・下痢(軟便)・吐気・腰痛 などの症状が続いており、 本日内科に受診しました。 腹部CTを撮影して診てくださったのですが、 特に異常所見はなく、腹痛の原因は不明でした。 子宮の拡大画像が単体でうつり、 医師より 「子宮が結構大きくなっているが、生理前?」 と質問を受けました。 「現在、ヤーズフレックス服用中で 10日程度前に休薬し、消退出血が あったばかり」と伝えたところ、 「ホルモン剤を服用しているから 子宮が大きいだけだね」とのことでした。 ヤーズを服用している場合、 子宮が大きくなるのは正常でしょうか? 腹痛とは関係ないのでしょうか? 知識が乏しく、不安になり、 念のため質問をさせていただきました。 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
毎月27〜28日周期で生理が来ていますが、今回2週間程遅れています(2/26 が予定日でした)。 当初は子供の看病疲れでストレスが掛かって遅れたのかな?と思っていたのですが、こんなに遅れた事はないので心配になってきました。 おりものも出ており、透明ですが尿臭に近いようなツンとする感じがあります。 夫と性行為はしておらず妊娠の可能性は0%です。 また昨日(3/9)の夕方から胃腸炎を発症してしまい、本日午前中に病院で採血をしたところCRP1.14 白血球数10490と少し炎症反応が上がっていました。 午前中は36.7℃でしたが昼前から37.0〜37.3℃の微熱もあります。 触診にて医師に腹膜炎の可能性もあるので明日また再受診するよう言われています。 産婦人科に行けば検査をしてもらえると思いますが、しんどくて明日行けそうにないです(+_+) 生理が遅れている事と炎症反応が上がっている事が関係している場合もあるのでしょうか?
6日前に子宮体癌検診を受けました。結構な痛みだったので、帰り足元がフラフラになり、帰宅後具合が悪くなり微熱(37℃)が出ました。下腹部痛、出血もありました。 下腹部痛は場所も痛みの種類も色々で、我慢できないほどの激痛ではありません。出血も3日後に止まりました。 それが昨日から水っぽいおりもの(青っ鼻のような黄〜緑っぽい色)が出るようになり、生理痛の様な鈍痛が断続的に起こるようになり、痛み止めを服用しています。おりものはドッと出る感じがわかるくらいで、大きいおりものシートで3時〜4間程度で交換すれば下着まで通る事はないです。 水っぽいおりものは出血が止まりかけの頃にも出ていました。最近頻度が多いので不安です。 癌検診の結果は8日後に聞きに行くのですが、その前に病院に連絡、受診した方がいいでしょうか? 状況としては、子宮外に数個筋腫(子宮全体で10センチ程度)があり、定期的に大学病院に通院しています。最近腰痛の悪化や、生理後ダラダラと不正出血があるので、レルミナ錠を使おうという事になり、3週間前から服用中です。 40代後半、性交渉未経験です。 また1年前から微熱が繰り返し出ますが、原因はわからないとの事です。恐らく排卵の高温期と関係があるのではという感じですが、関係ない時もあります。微熱の時は気分が悪くなり、今回も周期的にはそれかも知れません。検診後から今も日中ちょっと熱っぽく具合悪くなってます。 長文で申し訳ありせんが、宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療