いつもお世話になっております。
今、妊娠31週5日の妊婦です。
先週の木曜におりものに赤い物が混ざり、ティッシュにも少量赤い物が付いたので急いで受診しました。
結果、出血もなく、おそらく子宮内からの出血では無いだろうと。言われました。
3日前の健診でも、出血も無く赤ちゃんも順調でしたが、30週過ぎると生理的に頚管も短くなってくるし、原因不明の出血もあったし、不安無く普通に生活出来るように、念のためと言われてルテオニンを処方されました。
お腹が張った時にだけ飲めばいい。と言われています。ただ、お腹の張りは自分で自覚がありません。
張りがわからなければ、1日1回でも2回でも、食後に飲めばいいよ。と言われている程度です。
ただ、先ほどトイレで便をした時に(マグラックスを飲んでいるので力んでいません)また少量の赤い物が付いてしまいました。
量は2ミリくらいの赤い塊の様な濃い物の様な物が付いたので手で触ったら赤かったです。
そのあとしばらくトイレにいてティッシュで拭きましたがもう何も付きません。
3日前の火曜日の内診の影響でしょうか?先週も3日前も病院に行ったので、心配ですが、病院に行くのを悩んでしまいます。
3日前の健診で問題が無かったし、赤い物も少量だったから、様子をみた方がいいでしょうか・・
お忙しいと思いますが、至急お返事、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします