生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

排卵と14日後の生理、検査薬陰性で妊娠の可能性

person 30代/女性 -

生理の遅れと妊娠について教えて下さい。妊娠希望です。 ここ何年も生理はきちんときていて、28日周期です。前回生理から13日と14日目に性交の際に不正出血があり、15日目に婦人科でエコーで確認したところ、特に炎症、癌、感染などもなく、卵巣が排卵したか、する前の画像だから排卵出血でしょうと言われました。 しかし生理予定の28日目に茶色のおりものが少し出ただけで生理は来ず、現在5日遅れです。妊娠検査薬は陰性なので、あと少し待って病院に行こうと思いますが、妊娠の可能性はないでしょうか?排卵から14日で生理が来ると聞いたので、期待と不安が大きいです。基礎体温はここ一週間ほど前から測り始めたのでまだよくわかりません。性交は前回生理から頻回行っています。 また昨日夕飯後に背中の痛みと胃痙攣を起こし、過去にもらっていたブスコパンを飲みました。下腹部痛もあります。胃痙攣自体は15分ほどで治りました。 質問としては、 エコーで排卵を確認したわけではないですが、排卵時期の卵巣?は確認しています。排卵出血もしていて、それでも排卵していないことがあるのでしょうか? 排卵が遅れることはあっても排卵から14日で生理が来るのは狂わないのでしょうか? 妊娠検査薬陰性(チェックワンファスト)でも妊娠していることはあるのでしょうか? 胃痙攣はつわり症状でしょうか?翌日は胃痛は治まってますが気持ち悪いです。どこに受診したら良いでしょうか? いくつも不安があって申し訳ありませんが教えて下さい。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

流産の可能性

person 30代/女性 -

2人目妊娠希望です。 生理周期はほぼ28日です。前回の生理が10月28日から4日間。 排卵予定日11月11日。 生理予定日11月25日。 11月9日に子作り1回のみです。 生理予定日数日前から下腹部痛と恥骨痛があり、いつもと違う感じがしたので、25日にフライングで検査薬(ドゥテスト)をやったら、かなり薄い陽性反応でした。 その後生理予定日4日後にも、ほとんど変わらない薄い反応でした。 生理予定日一週間後に違う検査薬(クリアブルー)を朝一の尿で検査しましたが、終了線に比べてだいぶ薄い線でした。 妊娠したと喜んでいたのですが、薄い反応だとhcgが増えてないので、化学流産の可能性が高いのですか? 自覚症状は、胃痛、下腹部痛と生理痛のような、もやもやした感じです。 昨日少し歩いたら、その後はお腹がギューッと痛い時間が続きました。 出血やおりものはまったくありません。 5日後に病院に行く予定ですが、このような経過の場合、流産の可能性が高いですか? 生理周期もほぼ安定してるし、子作りを1日しかしていないので、排卵予定日のずれでまだ早すぎるという事はないと思います。 1人目妊娠前に8週で完全流産しています。 病院に行かない事にはどうにもならないのはわかりますが、時期的に間違いなくても薄い反応で妊娠継続できる可能性もありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)