検索結果:4,971 件
今朝の三時頃から下腹部が痛くて、生理痛かと思い鎮痛剤を飲みました。その時はいくらか効いたのですが、生理痛にしては酷い感じだったので、学校を休んで午前中に病院(循環器、消化器の内科)に行ったところ、お腹を触診して戴いた後、注射を受けて薬(セルベックス、ミヤBM、クラビット)を戴いて帰りました。 注射をした後はスッキリしたのですが、時々ゴロゴロする感じです。先生は、ウイルス性のものか便秘と仰ってたんですが、どう思われますか?(重大な病気ではないかと不安です) 因みに、昨日の夕飯の海産物やその他色々心当たりがあります。(下痢や嘔吐はないです) あと、今 生理前です。 支離滅裂ですが、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今年33歳で、10年ほど前に子宮内膜症でチョコレート嚢腫摘出の手術を受けました。 再発防止のために術後から今までずっと低容量ピル(ルナベル)を飲み続けています。 この半年ほどで、生理痛と生理時の下痢が悪化しており 生理が始まって1〜3日は1日に4〜5回 ロキソニンを服用します。 また、生理が終わっても下腹部痛があるときがあります。 ルナベルを再開してもしばらく続くことがあり、この生理後の痛みの原因が分からず不安です。 3か月に1回診察をしており、まれに経膣エコーをしますが特に問題ありません。 子宮筋腫もありますがまだ小さいので大丈夫と言われました。 生理後のこの痛みはなにか異常があるのでしょうか? お返事宜しくお願い致します。
次の生理予定日は4月4日です。二、三日前後する時もあります。私は毎回生理の一週間程前から吐き気や腹痛や色々な症状がでます。今回もむかつきや腹痛があり、下痢気味です。 昨日も夜お腹が痛くトイレに行きましたが思うようにでず、便秘かなと思っていると拭いた時にピンクと赤の間のような小さいおりものがつき、生理が始まったかと思ってもう一度拭くと透明なおりものでした。その後また拭くと同じようなレバーみたいな小さいおりものがつき、そのあとはありません。 今まで生理が始まる寸前にこんなおりものが出たらすぐ生理突入だったのにまだ予定日ではないといえ透明なおりもののままです。 また、普段からおりものが多く、生理中はレバーの様などろっとしたかたまりはよくでます。何か子宮の病気でしょうか?今回のは不正出血でしょうか?
妊娠希望の41才(17年前出産経験有)です。今回、お尋ねしたいのは、ピンク色のおりもの、の事です。 生理予定日は9/19 生理周期26日、正確でズレて+1日。 9/3、4に性行為をしました。 ?9/16(夜)下痢が数日続いてトイレで済ました後、力みました。その時便器にピンク色の凄い粘着力のある、おりものが一滴…。拭いたペーパーには少しピンク色。 ?9/17(昼)下痢続行中、済ませた後、力みました。便器には何も落ちてなく拭いたペーパーは薄いピンク色が少し。 両日共に、力んでない場合はピンク色の おりもの は出ません。生理前なのでナプキンを着けてますが一切汚れなしです。 体調的には、下腹が今にも生理が出て来そうな違和感が6日前からあるのと微熱、眠気など。 長くなりましたが ピンク色の凄い粘着力ある、おりもの一滴と微量は何でしょう? 妊娠希望なので、パートナーには安静にしているように言われています。(不妊治療なし) よろしくお願いします。
ここ数ヶ月、約一ヶ月間隔で粘血(鼻水に血が混じったようなもの)が付着した下痢が起こります。 まだ自覚しているのが3回のみなので断定はできませんが、等間隔で症状がみられることから生理周期との関連を想像しております。 (直近の1回は、症状の見られた2日後から生理が始まりました。前2回は生理はありませんでした。初潮時からずっと生理不順です・・) いずれの3回でも共通しているのは以下の点になります。 ・下痢の前は腹痛があるが、排便により改善(お腹の違和感は残るが痛みはなし) ・粘血の量自体はごくわずか(便の一部に付着している感じで、ティッシュで拭いたときには多少血が混じっているのが見えるという程度。特に3回目はほぼ鼻水のような粘液で、よく観察したら血の点々がみえる、という感じでした。) ・粘血がみられるのはその時々1回のみで、その後に何回か続いたりということは無し。 考えられる原因等ございましたら、お教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
何が原因なのか分からず不安なので教えて下さい。 過去に過敏性腸症候群と診断されましたが 現在薬は服用していません。 普段から、便秘→ガスが溜まる→下痢の繰り返しで ここ数日もまともに便が出ずだったのですが 今日のお昼に、下痢までいかない形の残る便が多め?に出たのですがその後から 下腹部と腰がすごく痛み1時間後くらいに落ち着いたのですが 4時間ほど経ってまたお便意があったのでトイレで息んでみたのですが コロコロ便が1つ出ただけでした。 そしてその後また、下腹部痛(鈍痛)、胃痛、腰痛があります。 ガスが溜まる感じも若干ある気がします。 生理痛に似たような痛みなのですが 現在、産後2ヶ月で母乳の為まだ生理は再開していません。 産後の検診で子宮の指摘はありませんでした。 この痛み方も過敏性腸症候群の症状なのでしょうか? それとも別の病気を疑いますか?
4人の医師が回答
4日前に性行為をして、次の日当たりからお腹が調子悪く おしっこするとへそ〜下腹が痛くなります。 少しすると直るのですが、ウンチは下痢にもなってます。 彼氏が風邪を引いてましたので、風邪がうつったのかとも思うのですが。。。 生理はあと10日程なのでまだ、お腹は痛くならないと思うのですが。
10月25日に生理が来て11月8日に仲良くしました。その後生理が遅れて12月3日に生理が来たのですが… いつもと全然違う生理でした ちらっと茶色い血が付いたので生理だと思いナプキンを当てるにも、全くつきません 紙で拭くとちょっぴりつき、次の日には普通の出血量になるかと思いきやまた同じく茶色いものだけ… ようやく夜には紙で拭くと赤い血がありましたがナプキンにはつきません。だんだんと赤くナプキンにほんの少量つきましたが以前までのような感じではありません。少量だけど生理だと思っていたのですが… その後1週間過ぎたあたりから軽く気持ち悪くて、食後にムカムカする感じでした。下痢もしたり今では何故かおっぱいが痛いです。 微熱もあり軽くクラクラしたり…眠いです。検査薬をすれば分かることですが、妊娠してる可能性はありますか? 出来てたら嬉しいな
40歳です。 生理が終わり2日ほどしてからお腹が張るような感覚があります。 妊娠中のお腹が張る感覚に似ています。 生理前にお腹が張るとはよく聞くのですが 生理後にお腹が張ることはあるのでしょうか?初めてのことで不安です。 症状としてはまだ2日ほどですが、 午前中はあまり気になりません。午後に少し気になってます。 我慢できないほどではなく少し違和感がある程度です。 便秘はなく、朝は少し下痢気味でした。 大便に行きたい感覚はあるのですが、でない感じです。 何か病気では?と不安です。 考えられる疾患はなんでしょう? まず婦人科にいってみようと思います。 その後胃腸科(大腸)でしょうか?
2週間前の日曜の夜中に下痢のような腹痛で起き、トイレに行ったところ下痢でそこから4日間水下痢が続きました。 4日目にさすがに続き過ぎと思い病院に行き、点滴と薬を貰って来ました。 点滴、薬を貰って飲んでいた所治り、下痢も止まり便も通常に戻りました。 しかし翌週にまた下痢のような、お腹が冷えた時のような下っ腹の痛みでトイレに行くと水下痢ではないものの軟便でした。 そこから特に冷えたという自覚はないものの下痢のような、お腹が冷えた時のような腹痛が頻発するようになりました。その時トイレに行くと必ず便が出ます。(下痢ではないです) そしてその後はしばらく生理痛のような違和感が下っ腹に残ります。 これはまだ治っていないということなのでしょうか? 元々お腹は弱く下痢はちょくちょく出ていました。 心配症もあり、お腹が痛くなるたびに痛くて辛いのと何か他の病気ではと心配になる日々が続いております。 ちなみに水下痢の時血便は出ていません。 ご回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4971
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療