生理鮮血が続くに該当するQ&A

検索結果:5,865 件

続く不正出血について

person 40代/女性 -

42歳です。4月まで生理は多少過多気味ではあるものの、周期も変わらずきちんと来ていました。 5月の生理が少し遅れ、量も今までにないほど少なく(茶色)1週間で終わりました。 そして6月中旬から再び少量の茶色の出血が5日続き、生理かな、また少ないのかな、と思っていたら翌日から塊が出て鮮血になり、それがそこから1週間続いたので受診しました。 エコーでは内膜が厚いね、とだけで特に何も言われず、組織検査?をして頂き、止血剤としてトラネキサム酸とアドナ錠を5日分、ホルモン剤のデュファストンを10日分処方して頂いて終わりました。 検査結果は本日より約1週間後で、その時再診する予定ですが、止血剤を本日飲み終わったのですが出血がまだ続いています。 昨日辺りからは少なくはなってきていますが、まだ鮮血です。 ちなみに普段はある生理痛(腹痛)は5月の時も今現在もほぼありません。 止血剤とホルモン剤を服用していても出血は続くものなのでしょうか? 医師からはホルモン剤を飲み切った後2、3日で消退出血があるよ、と言われていますがこのまま出血し続けていてもそうなるものなのでしょうか? 検査結果が出るまで不安で仕方ありません…

2人の医師が回答

生理と考えていいでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 40代前半のものです。若い時は規則的でしたが、ここ数年、生理不順になっていますので、周期も何日周期かよく分かりませんが25日だったり40日ぐらいの時もありまちまちです。 先月は9月11日に来ました。今回10月15日に茶色っぽいオリモノが出たので、生理が始まるのだと思ったのですが、なかなか始まらず3日間ぐらい茶色っぽい血?のようなものがナプキンに付くぐらいの量があり、その後ようやく鮮血が出始めました。ただ、ナプキンには、取り替えなくてもいいぐらいの量が付いている程度で、トイレに行った時に、出血、ティッシュで拭いた時にティッシュには、しっかり鮮血が付きます。それがもう4~5日続いてます。そして今になり(茶色のオリモノが出てから7日目、鮮血が出てから4日程度経過してます)今までなかった生理痛のようなお腹の痛みと重い感じがあります。 体調等により、この様な生理もあるのでしょうか。 トイレに行くと鮮血がしっかりとティッシュに付くが、ナプキンにはあまり付かない。生理痛が今になって出てきたという点がいつもと違うので不安になりました。 茶色のオリモノが出る2週間前ぐらいに性行為がありましたが、途中までしか出来ずに最後までしていないので、妊娠とかはないと思っています。また今年の春に子宮頸がんと、子宮体がん検診を受けて問題はありませんでした。あまり気にしないで大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)