検索結果:5,865 件
12月頭に、深部子宮内膜症の治療で腹腔鏡手術を受けました。1月に普通に生理がきたのですが、その後の排卵日あたりから2週間以上、不正出血のような出血が続いています。量はそんなに多くはありませんが、鮮血です。 どのような可能性が考えられますか?
2人の医師が回答
5/20~5日間生理がありました。 2.3日前から鮮血の出血があり,昨日病院を受診。 一応,中間期出血だろうとのことでしたがガン健診もしました。 結果は2週間後ですが,今日は赤茶色っぽい出血がだらだらと続いています。結構な量なのですが,大丈夫なのでしょうか…
1人の医師が回答
最近生理後に性交すると出血し何日も続きます。色は鮮血です。痛みはないです。少しかたまりも出ました。 2ヶ月くらい前にも同じことがあり病院にいき子宮頸がんの検査はして問題ありませんでした。 もう一度病院にいったほうがいいでしょうか?
7人の医師が回答
10月に出産をしました。 完全ミルクで、先月から生理が始まってます。今月は10日遅れくらいで始まりました。 いつも終わりかけは茶色とかなのに鮮血の色が続いています。 8日目ですが、量は終わりかけの量になってきています。 ストレスの影響やホルモンバランスの影響でしょうか?
42歳です。4月まで生理は多少過多気味ではあるものの、周期も変わらずきちんと来ていました。 5月の生理が少し遅れ、量も今までにないほど少なく(茶色)1週間で終わりました。 そして6月中旬から再び少量の茶色の出血が5日続き、生理かな、また少ないのかな、と思っていたら翌日から塊が出て鮮血になり、それがそこから1週間続いたので受診しました。 エコーでは内膜が厚いね、とだけで特に何も言われず、組織検査?をして頂き、止血剤としてトラネキサム酸とアドナ錠を5日分、ホルモン剤のデュファストンを10日分処方して頂いて終わりました。 検査結果は本日より約1週間後で、その時再診する予定ですが、止血剤を本日飲み終わったのですが出血がまだ続いています。 昨日辺りからは少なくはなってきていますが、まだ鮮血です。 ちなみに普段はある生理痛(腹痛)は5月の時も今現在もほぼありません。 止血剤とホルモン剤を服用していても出血は続くものなのでしょうか? 医師からはホルモン剤を飲み切った後2、3日で消退出血があるよ、と言われていますがこのまま出血し続けていてもそうなるものなのでしょうか? 検査結果が出るまで不安で仕方ありません…
いつもお世話になっております。 40代前半のものです。若い時は規則的でしたが、ここ数年、生理不順になっていますので、周期も何日周期かよく分かりませんが25日だったり40日ぐらいの時もありまちまちです。 先月は9月11日に来ました。今回10月15日に茶色っぽいオリモノが出たので、生理が始まるのだと思ったのですが、なかなか始まらず3日間ぐらい茶色っぽい血?のようなものがナプキンに付くぐらいの量があり、その後ようやく鮮血が出始めました。ただ、ナプキンには、取り替えなくてもいいぐらいの量が付いている程度で、トイレに行った時に、出血、ティッシュで拭いた時にティッシュには、しっかり鮮血が付きます。それがもう4~5日続いてます。そして今になり(茶色のオリモノが出てから7日目、鮮血が出てから4日程度経過してます)今までなかった生理痛のようなお腹の痛みと重い感じがあります。 体調等により、この様な生理もあるのでしょうか。 トイレに行くと鮮血がしっかりとティッシュに付くが、ナプキンにはあまり付かない。生理痛が今になって出てきたという点がいつもと違うので不安になりました。 茶色のオリモノが出る2週間前ぐらいに性行為がありましたが、途中までしか出来ずに最後までしていないので、妊娠とかはないと思っています。また今年の春に子宮頸がんと、子宮体がん検診を受けて問題はありませんでした。あまり気にしないで大丈夫でしょうか。
産後初めての生理からピルを一年半服用し、4月の生理から服用を中止しました。4月の生理は1日から6日間程ありました。それから不正出血が度々あります。5日間程続き止まります。量も少なくおりものシートで済む位でした。今月17日からまた不正出血があるのですが、少し量も増え、鮮血ぽい感じです。関係ないかもしれませんが、気分が常に悪く嘔吐してしまう事もあります。下腹部も少し痛みます。ピルの服用を中止したら不正出血が続く事はありますか?
6月22日に緊急避妊をしました 行為は20日と21日で、病院で内診では20日に多分排卵したとの事でした。 26日から微かにシートに出血が続き、 7月1日から黒っぽい血が少しずつ増え 4日からは鮮血が2日目位に出ました 一週間近く経っても、今日もまだ生理2、3日位の量の出血が続いています 普段は2、3日目だけ多いのですが、 生理中でも受診した方がいいですか? 生理来たから妊娠可能性はないですよね?
3人の医師が回答
自慰行為をした翌日に、生理2日目のような大量出血(鮮血)と、レバーのような大きな塊が出ました。 その後、数日経っても少量の出血が続いています。 自慰行為の際、指などの挿入は一切ありません。 オーガズムのあと少し下腹部痛がありましたが、すぐに治まりました。 性交はもう数年していませんので、妊娠の可能性はありません。 先月は、生理と生理の間ずっと出血が続いて2ヶ月出血しっぱなしでした。 とても不安ですが、受診が怖くて病院に行けません。 がんなどの可能性もありますか?
44歳です。 生理がおわって5日経ちますが、茶色のおりものが続きます。 今月7日から生理が始まりました。いつもは2日目から量が増えますが、今回は2日目で量が減り、一旦止まりました。その後、生理終わりかけのような出血が続き、8日目に鮮血での出血があり、量も少し増えました(昼用ナプキンで間に合うくらいなので、大量ではないと思います)。その出血が3日程続き、おさまったかと思いましたが、それから毎日少し茶色の粘度のあるおりものが少しでます。 一年前にも不正出血があり、超音波と子宮頸がんの検査をしてもらいましたが、その時は両方と異常なしでした。 週明けまで続くようなら受診しようと思いますが、重大な病気なのかもと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5865
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療