検索結果:10,000 件
生理日の1週間位前になると、腰痛や腹痛や、びてい骨や足の付け根が痛くなります。それと、予定の生理日の3、4日前になると、不正出血します。この不正出血は、お知らせの意味なのでしょうか?1日中、出血しているなら生理だと分かるのですが、1日の中でたまに出血するので、判断が出来ません。自分でもどっちだかがはっきりしません。それと、大事な所に、腫瘍みたいなデキモノが出来ているので、そこからの出血かなぁー?とも思ったりもしています。はっきりしたいので、教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
生理予定日から一週間生理が来なくて、妊娠したのかな?と思ってました。 でもまだ検査はする前でした。 そしたら昨日出血がありました。 これはただ生理が遅れていただけでしょうか? それとも流産の可能性はあるのでしょうか? ネットを見ると流産に気づかないとか言うものを見たので気になりました。 流産で出血した場合は8週間目くらいから起こるようなことが書いてあったんですが?そうなのでしょうか?その場合はいつから数えて8週間ですか?
3人の医師が回答
生理1週間前から4日続けて排便時におりものに血が混じっています。出血は排便時だけで生理が始まる気配はありません。妊娠希望なのですがこれは着床出血なのかなにかの病気なのか不安です。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
2日前くらいより、暗褐色(チョコレート色)の出血があります。 最終生理は5月14日から一週間程度で生理周期は35日前後です。 婦人科受診すべきですか? それとも排卵期出血でしょうか?
11日で産後2ヶ月になります。 悪露は1ヶ月位でなくなりましたが、今日赤い出血がありました… 母乳も殆ど出なくて,殆ど完ミルクで育てています。 1ヶ月検診も問題なかったので、生理が再開したのかな?とは思うのですが、生理にしては妊娠前の生理と比べて少ない出血が出ています。 生理なのか、不正出血なのかは分からないのですが…通常の生理のように,一週間出血が続けば生理だったと思って良いのでしょうか? また仮に今日1日だけの出血だった場合は,受診した方が良いのでしょうか? 生理だとは思うので…受診の目安が分からなくて>_< 多量の出血ではありませんが,ナプキンの真ん中が赤くなる位の出血は出ています。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは!質問させて下さい。前回の生理開始日が12/3で、周期は38〜40日です。12/27から少量の出血、茶色のおりものも含め約1週間ほど続きました。周期からみて排卵出血かなあと思っていましたが、1週間も続くことってありますか?ちなみに排卵出血と思われる出血は前々回の生理前に三日間ほどあり、初めてのことだったので産婦人科に相談しました。念のため子宮頸がんと、クラミジア検査をして両方陰性、排卵出血の可能性大とのことでした。 今回の生理予定日は1/11でしたかまだきていません。12/27〜の出血が生理なんてことありますか? やっぱり妊娠検査した方がいいでしょうか?よろしくお願いします。
最近生理一週間位前から、茶色いおりもの?出血?します。 生理の5日目位のと同じような感じに思います。 それがほんの少しですがそれが一週間位続きます。 最近このような感じなので不安です。 宜しくお願いします。
去年の10月の生理から生理周期が不安定になりました。ちょうどその前に家庭のトラブルもあり気持ちが不安定になっていたので一時的なストレスからかな?と思いました。 その後も生理の周期はバラバラで早くて20日、遅くて47日で来たりします。 生理はちゃんと1週間あるのですが、生理が終わり1週間後にまた少量の出血が三日ほどあるんです。1日の量はおりものシートにおさまるくらいの少量です。 去年の10月から周期はバラバラで生理後1週間後に3日ほど少量出血が、ずっと続いてるので心配になりました。 先週、子宮頸がん検診を受けに行ってついでに超音波でも、見てもらいましたが異常は見つからず、ちゃんと排卵もしてますよ~と言われ一安心しましたがあの生理後1週間後の3日間の出血が気掛かりです。排卵なんですかね? そろそろ二人目が欲しいのですが中々できません。タイミングかもしれないですが、一人目がすぐに妊娠できただけに、二人目は半年前から頑張っているのですが中々できないので生理の事もあり、もしや不妊症かな?と不安で。生理周期、生理後の微量出血と関係あるのか教えて下さいお願いします。
生理がいつもとおかしいのです。 基礎体温は低温期はだいたい36.4くらいで高温期は36.7くらいです。 高温期までは特に気にならないのですが、今回生理約1週間前くらいから茶色いオリモノがあり、徐々に出血様になったので生理かと思いましたが、体温は36.6台でした。出血も多いけどいつもよりは少なく生理痛も特になく。ただ、ダラダラと一週間以上は出血しています。体温はずっと36.6度台。今日は生理一週間目くらいで36.7度。 そして激痛ではなく、シクシクと左下腹部痛もあります。出血も後半にしては多いです。 明日が婦人科の予約日ですが、先生はまずなにかを疑うのでしょうか。 どこかに紹介とか入院とか…それも怖いですし、妊娠希望なので、その面でもすごく怖いのです。 明日行けば分かるのですが、行くまでは仕事してるので、少しでもお言葉をいただければと思い質問いたしました。
もう付き合って半年の彼が居ます。1回も避妊はしてませんが…妊娠しません。今月生理前の不正出血があって,生理予定日から1週間過ぎているのですが....生理が始まりません。しかし,検査をしても陰性であり妊娠はしていないようです。妊娠しにくい体なのでしょうか?不正出血と生理と妊娠何か関係があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療