生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

ピル服用をやめた後の生理で血の量がかなり多く悩んでおります。

person 30代/女性 -

 私39歳(来月40歳)、妊娠したことはないです。  今年の1月中旬にPMSや生理前の強い憂鬱が前から気になっていたので婦人科に行き、ドロエチ配合錠(あすか)を1シート処方され服用しました。  5日続けましたが、頭痛や吐き気といった副作用で病院に聞いて服用を止めました。  ホルモン数値などの結果を聞きに診察したのが2月下旬。  症状やピル以外のお薬の相談をして再度同じお薬を服用することに。  次の生理が先月より8日遅れて来ました。新たなシートで同じピルを飲み始めました。  18日飲みましたが動悸や息苦しさ(元々、洞頻脈の症状あり)怠さ、憂鬱感、強い下腹部痛、眠気、腹部膨らみにより服用停止しました。  生理が11日間に不正出血の様な日が3日間ありました。    その後も3月中は同じく副作用の症状で体調が悪く困りました。  以後の生理は4月が20日遅れ。5月は3日遅れ。症状は以前の生理の様に戻ってきました。  ところが20日後の5月31日に再び生理がきました。    血液量がかなり多く、いつもと様子が違いピルの副作用なのかな? 不正出血も含んでいるのかな?と不安です。 普段なら夜用ナプキンは2〜3日間くらい夜にだけ使います。4日目なのに昨日の日中は夜用を使い、それでも溢れる位でした。 夜少し落ち着いたかと昼用にしてみては横漏れしてしまったり。  血の気がひいたり冷や汗が出る時もあります。    もう少し様子を見ていたらよいか原因がありそうかなど分かることお聞きしたいです。  また、ピルをやめた後、血液検査で数値を調べたりした方が良いのか?という点も気にはなっていたので、お聞きしたいです。  長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産後3度目の生理、出血が少ない

person 30代/女性 -

流産後に生理が安定するのはいつ頃からでしょうか?? 前回の相談の時は2度目の生理中で結局9日間出血が続き、心配になって相談しました。(妊娠を望んでいるので排卵してるのかどうかも心配でした) 病院の先生からは、子宮は元に戻ってるからもう排卵してそうだと言われていました。 こちらの先生の解答から、周期的に来るなら大丈夫そうで安心していたところ… 今回少し遅れて来た上に少ないです。 生理予測のアプリによると4/4が3度目の生理予定日(2度目から28日ぴったりの日)でした。 そこから昨日6日の朝にお手洗い後にトイレットペーパーにうっすら血がつきました。 生理が2日遅れで来たんだと思いナプキンを当てていましたが1日の中で1円玉に収まるくらいの赤茶?茶?のようなものがついただけでした。 お手洗いでトイレットペーパーにうっすらつく時もあれば、おりものが多めで少し混じる程度の時もあります。 生理予定日2日前の行為後に拭いた際にもピンクのものがうっすら混ざってました。 今朝はほぼつきませんでした。 これも流産後のホルモンバランスのせいなのでしょうか? ここ最近は眠気や倦怠感が酷くて胸の張りもありますし、何より気分の落ち込みやイライラモヤモヤもあるので、生理前かなと思っていました。あと、寒気も時々あります。 もしかしたらこれから始まるのかもしれませんが…。 こういう生理の乱れは流産後によくありますか?

2人の医師が回答

低用量ピルを使用した際の周期、出血について

person 20代/女性 - 解決済み

2点ほど質問があります。 約3-4年ほど低用量ピル(最初の2-3年はラベルフィーユ、その後ニキビが気になりファボワールへ変更)を服用しています。 1. 今更な質問ですが、生理周期は1-2日程のズレは生じるものでしょうか?私の周期は7割ほど28日ですが、たまに27日、29日、30日などズレる日があります。どこのサイトを見ても28日ぴったりで来るようになるとしか記載がなく心配になりました。 2. 消退出血が急に減ることはありますか? 普段、1日目から3日目のような出血があるタイプで、1日目からタンポンの1番吸うタイプのものを使用しています。1日3本ほど使用しますし、ピルを服用してからも出血は特に減ってはおらず、通常通りタンポンを使用しています。 今回の出血は、最後のピルから4日目、周期は27日です。おりものシートの真ん中にじわっと出た以降、本日2日目になってもほとんど出ておらず汚れる程度です。明日以降増える可能性はありますが、普段の出血量から考えると激減し、このようなことは服用中1度もなかったので心配になりました。 なお、3ヶ月ほど前に4-6時間の飲み遅れが度々あり、途中で不正出血が2度ほどあった為、かなり気をつけて服用、飲み遅れはあっても最大30分程度のものが2.3回です。 その次にファボワールを連続使用し月経移動、その後の生理が30日できて今まで通りの量、その次が今回の相談です。 長文になり申し訳ございません。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬のタイミング

person 30代/女性 -

出産し生理再開してから ほぼ28日周期で生理が来てました (時々一週間早く来たり…) 先月は珍しく前回生理日より1日遅れて生理が来ました が 今月は 前回生理日より4日遅れても生理が来てません 10月16日から生理があり約一週間で終了 排卵日かな?と思う付近の日に(10月31日と11月1日)旦那と性交しました 2日間とも避妊はしてましたし ゴムの破れや漏れは無かったと思います 今日 妊娠検査をしましたが陰性でした まだ検査結果が確定するには早い時期だったでしょうか? 10月の1ケ月間は旦那が出張で 子供二人との母子家庭でした 途中 風邪気味なのか咳がなかなかおさまらず 良くなったり振り返したり… 11月9日辺りから 一週間 病院で頂いた薬など飲んでました 今でもすっきり咳は治まってませんが… 時々咳がでる程度です 体調不良は生理の遅れに関係するんでしょうか これまでは風邪気味でも 特に生理が遅れる なんてこと無かったように思います 一昨日と今日 二回 市販の妊娠検査薬を使用して陰性でした まだ妊娠の可能性はありますか? 排卵日かな?と思う日も 前回生理から14日後辺りだったんで そうかな と思っただけで おりものがどうだったとかよく 覚えてないんですが…

2人の医師が回答

30代女性、生理不順ぎみ、妊娠検査薬陽性から産科受診したものの胎嚢確認できず

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 2021年末に第一子を出産し、2022年7月から産後の月経が始まりました。出産以降の生理周期は以下の通り不順気味です: ・生理開始日(周期) ・2022/7/27(産後初) ・2022/9/15(50日) ・2022/10/23(38日) ・2022/11/28(36日) ・2023/1/25(58日) ・2023/3/2(36日) 最近の周期が32日くらいなのでそろそろ(予定では4/3〜)生理が来るはずですが、普段の生理前にはみられない第一子妊娠時のような症状(高体温期の継続、体の火照り、乳首痛、腰痛、胃痛など)が強くあったため4/10に市販の妊娠検査薬を使ったところ写真のような薄い線が出ました。 たまたま都合が付いたので4/11に近所の産婦人科を受診したところ ・胎嚢が確認できない ・hCGの値が低い と言われ来週中の再受診を勧められました。 ただ、自費診療になるためなるべく心拍確認が取れるまで(=自治体からクーポンが頂ける週数)の受診の回数は極力必要十分な回数まで減らしたいと考えています。 上記の状況に関連して、質問は次の通りです。 1・可能性としては排卵日の遅れ、子宮外妊娠、流産などが考えられると思うのですが、それぞれどのくらいずつ可能性があるとみておくべきでしょうか。また、それぞれのケースにおいて具体的にいつまでに再診の予約を入れる必要があるとお考えですか。 2・排卵日の遅れだとしたら、いまは何週くらいに当たる可能性が高いのでしょうか。 3・子宮外妊娠だとしたら、わかりやすい症状としてはどのようなものに気をつけるべきでしょうか。 なお上記の症状がメインで出血などの症状はありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)