検索結果:2,480 件
産後1ヶ月半の20代後半女です。完母です。 1週間ほど前からお腹が痛く、不正出血が続いています。 (腹痛は痛たた…!って時もあれば痛いなあ、くらいの時もあります。おへその下やおへその左下が痛みます。 出血はそんなに多くなく、おりものシートで足りるくらいです。おしりからも出ています。) 便秘と下痢を繰り返しているので、そのせいかなと思いつつも、不正出血や気持ち悪さも出てきたため、病院に行くか悩んでいます。 また、舌が黒いのも気になっています。 もし病院に行くとしたら、産婦人科でよいでしょうか。
2人の医師が回答
こんにちは!今もう少しで産後4ケ月になります。完全母乳なんですが3週間前に出血が繰り返しあって、病院受診したんですが、筋腫や卵巣の異常もなく、原因は分からず止血剤を処方して頂き、1週間くらいで止まりました。量もそんなに多くないでした。そして今また、出血があります。不正出血なのかそれとも生理なのか…区別がつきません。しばらく様子をみてもいいでしょうか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
産後2ヶ月なんですが昨日から不正出血があります。量は生理の終わる頃くらいで、おりものは少し粘りがありました。また、左下腹部が押さえるとなんとなく痛いです。 妊娠中に左下腹部が痛いことを産婦人科で伝えたら便秘と言われました。 授乳は混合ですが母乳がほとんどです。
今産後半年なんですが、産後2ヶ月から生理開始して二回ほど来た後から不正出血になり病院にいった所無排卵月経と言われホルモン注射?(生理をおこす注射)を打たれ、一応授乳中と言ったんですが、母乳をあげても大丈夫って言われたんですが本当に大丈夫でしょうか?? 子供は女の子で今肝臓の数値が少し高めで観察中です。 病院の先生は大丈夫しか言わなかったんですが…影響は無いんでしょうか??
第一子を帝王切開にて出産しました。 子どもは2.3人望んでいます。 最近、複数回帝王切開された方が、産後の生理の長引きや不正出血に悩んでいるという話を聞きました。(帝王切開瘢痕部症候群) やはり、帝王切開を2.3回すると術後にこのような後遺症になる人は多いのでしょうか?それとも複数回しても特に不正出血などなく過ごされる方もいるのでしょうか? 妊活したい気持ちがあるのですが、不安も大きいです。 お答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
出産してから、2ヶ月たつのですが、昨日から出血があります。 母乳は普通に出て、悪露は産後1ヶ月ちょっとで終わり、1ヶ月健診でも問題ないと言われました。 さらさらの血で、小量で、以前の生理みたいな感じでは ありません。 不正出血でしょうか?それとももう、生理がきたのでしょうか? 少しだけ膣の中がつれるような痛みがあります。 返答宜しくお願いします。
昨年の9月に出産し、母乳で育ています。先月産後初めての生理がきたのですが、今月9日から10日間生理がきたのに、また今日(23日)出血があります。月に2回生理がくることはあるのでしょうか?それとも不正出血でしょうか?ちなみに、先月エコー、子宮頸がん、子宮体がんの検査をしましたが、異常なしでした。
最近生理の時になると鈍い左腰痛があります。生理痛はありますが、出血が多いなど不正出血などはありません。 産後骨盤が痛い時もあります。 横に寝転んで触ると左下腹部にしこりのようなものがあります。痛みはありません。 卵巣癌などの可能性ありますか? 昔子宮内膜症と言われたことがあります。
産後11ヶ月になります。産後5ヶ月から生理がきました。不順でまだ4回しか来てません。 前回が 2/28〜3/4までの生理でした。 今日の昼間に 茶色の出血?おりもの?が出てました。患部の痛み、子宮の痛みもはありません。お腹の痛みもありません。 今 娘が夜泣きがヒドく寝れない日が続いてて 偏頭痛のような痛み 肩の痛み あります。 ストレスで不正出血のような感じになってるんでしょうか? 何か対象の病気はありますか? 産婦人科に受診した方がいいでしょうか?
産後6ヶ月になります。 生理再開は産後2ヶ月からありました。 妊娠検査薬陰性、排卵検査薬も陰性でした。 1週間前に妊娠検査薬でうっすい陽性反応ありましたが土曜日に妊娠検査薬をしたら真っ白で化学流産したのかな?と思います。 不正出血も疑いますが子宮頸がんはステージ1の軽いのを持ってます。 いつもは生理の血の量が凄い量なのに今回ティッシュにつく程度しか出血してなくて困ってます。 2人目希望しているので余計に… これから増えていくのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2480
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療