睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

何年も続く吐き気に悩んでます。

person 20代/女性 -

28歳の女性です。 168センチの53キロです。 社会人になった20歳から吐き気に悩まされてます。夕方4時以降から吐き気は次第に強くなっていって途中で動くのも辛くなったりします。電車の匂いやお日様の光が眩しかったりで気持ち悪くなったりもします。 低気圧にも弱く、頭痛と吐き気に悩まされてきました。いま通っている胃腸科には低気圧対策にトラベルミンとドンペリドンをもらって毎日使っています。 生理関係でもよく腹痛や吐き気や浮き沈みが激しかったのでジエノゲストで生理を止めました。 自律神経が原因とも病院から聞いたので、腸活をしたり湯船に入ったり睡眠を大事にしたら気をつけています。 なのに全く吐き気が治らなく困っています。 私は吐く事が怖くよく気持ち悪くなって吐くのを我慢してトイレでよく血の気が引いて視界が真っ暗になってしばらくしたら治るっていう事がよくあります。 胃カメラは3回チャレンジしましたが、怖くて暴れてしまい3回ともできませんでした。 原因がわからなくいつ治るかわからなく、毎日ずっと薬を飲み続ける日が辛いです。 原因や行った方がいい病院を知りたいです。 誰か助けてください。本当に困ってます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

初めての心療内科でエビリファイを処方されました。

person 20代/女性 -

二年ほど前から記憶力、判断力、集中力の低下が見られ、朝からひどい疲労感に悩まされていたので内科に通っていましたが、内科では異常が見られなかったので昨日初めて心療内科にかかりました。 残業も無いので仕事のストレスはあまりありませんし、まわりの友人や家族にも恵まれているので心的なストレスはゼロに近いです。 毎日三食バランスのいい食事を心がけていますし、睡眠時間も平均なので生活習慣は問題ないと思います。なのに自律神経失調症のような症状がここ二年ほど続いています。 強いて思い当たる節があるとすれば父親が20年ほど前から統合失調症で入退院を繰り返してるということぐらいなのですが、それをお医者様にお伝えしたら「恐らくそこに原因がある」といわれ、エビリファイの3mgを処方されました。 こちらのお薬をネットで調べると、統合失調症やうつ等重度の病の方に処方される強めの薬だという風に書いてあるのですが、私は幻覚症状や落ち込みなどといった症状が皆無なのでどうしてこの薬が処方されたのか疑問でなりません。 とても優しくお話を聞いて下さるお医者様だったので、信頼して処方されたお薬を飲みたいのですが、何しろ初めての心療内科なので、本当にこの薬が自分に合ってるのか、またはこの薬を飲んだことで今まで異常がなかったところにまで悪影響を及ぼしてしまわないかが心配です。 このエビリファイというお薬は症状が改善したらちゃんと断薬できるのか。 また、私が悩まされている疲労感や記憶力の低下などにも効果が期待できるのでしょうか。私には強すぎるということはないのでしょうか。 ご教授いただければ幸いです。

1人の医師が回答

薬の併用について教えてください

person 50代/女性 - 解決済み

初めて相談させていただきます。 私は、むずむず足症候群だと診断されましたが、 その後、それらしき症状が上半身に出るようになり、主治医に話したところ薬が足の症状に効いているのであれば、 上半身の症状はむずむず足とは別ものだと言われたので心療内科を受診しました。 ホットフラッシュ時、睡眠不足時、また月経が近いと感じるときに上半身の症状が出ているような気がしますが、未だにどんな条件で症状が出るのか、ハッキリと分かっていません。 症状が出ると不安感やソワソワ感が伴い、その結果、睡眠を取れば楽になるのかな?と思い眠ろうとしても眠れず、 ひどい時は死なないと楽になれない、という思考になってしまいます。 毎日その症状がでたらどうしようとという不安もあります。 心療内科では不安症と診断されました。 最初はリボトリール0.5mgを昼間に服用しましたが、 眠気がすごくデスクワークに支障が出るため、クロチアゼパムに変更となりました。 現在は、クロチアゼパム5mgとリスミー1mgを就寝時に服用しています。 また、むずむず足症候群の治療のためにプラミペキソール0.125mgを2錠、22時頃に服用しております。 朝早くに目が覚めてしまうため クロチアゼパム5mgとリスミー1mgを飲んでいますが、併用しても問題ありませんか。 また、リボトリール0.5mgとリスミー1mgの併用についても教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

以前より疲れやすさに悩んでいる ちゃんと寝れてない? 立ち眩み多々あり

person 30代/男性 -

ここ何年か非常に疲れやすいです。午前中でもしんどいし20,30代なのにこんなものなのかと思っています。やる気が起きません。遊びに行くのも億劫になっています。頻繁に体調を壊すということもなかったので、そこまで虚弱体質という訳ではないと思います。 睡眠に関しては、途中で目が覚めることはあまりありませんが、ずっとしんどいので、ちゃんと睡眠がとれているのかわかりません。目の下のクマもとれません。GABAを20日間飲んでみましたがそこまでの変化はないように思いました。 毎日昼寝をしないと頭が回らない気がしています。 循環器系が弱いのかとも思う節もあります。恐らく5,6年前に健診時に心房細動が検出され、心臓の精密検査を受けたことがあります(その時は至って健康な心臓だと言われました)。今回の健診でも洞性不整脈が検出されました(あまり気にしなくていい?)。立ち眩みも仕事の時は特に多々あります。 ちなみに関係あるかわかりませんが以前に気胸にもなりました。自然治癒です。 循環器系の問題からこの疲れがきているのか、それとも精神的なものなのか(ストレスは感じやすいと思います)、このどちらかかなと個人的には思っています。これ以外の原因もあり得るでしょうか。 ・病院に行くべきでしょうか。それともみんなこれくらいの事は抱えながら生活してるんでしょうか。周りの人はとても元気に見えます ・受診すべき医療科目は何でしょうか?まずどこから受けるべきでしょうか ・市販薬、サプリメントで試してみる価値のあるものがあるでしょうか?それとも病院一択でしょうか

3人の医師が回答

CPAP装着睡眠時の体調(酸素飽和度、心拍数、呼吸数)について

person 60代/男性 - 解決済み

65歳男性です。6年前に狭心症で血管にステントを入れました。半年後にその部分に再狭窄が見つかり、手前にもう一つステントを入れました。その後は循環器内科に定期的に通院し体調を診ていただいています。3年前に睡眠時無呼吸症候群が見つかり、CPAP治療を行なっています。月一回いただくの告書では、治療成果は順調だと言うことです。 現在の服用薬は、朝、(ロスバスタチン、クロピドグレル、テラムロ、ミネブロ)、夜(アムロジピン)です。 ここのところ、降圧剤を飲んでいても血圧が高い状態が続いています。朝晩測定をしていますが、低い時で135//85、高い時は160/100くらいです。 スマートウォッチを購入して、心拍数、呼吸数、酸素飽和度などモニターしてみました。それぞれ夜間睡眠時の数値が低くて心配になっています。 スマートウォッチの精度にやや疑問があるのですが、一応毎日同じような数値になっています。 寝ている時の酸素飽和度が低すぎると思うのですが、心拍数や呼吸数も若干低いのでどんな状態なのでしょうか?CPAPを装着していると、測定値に影響が出るのでしょうか? 起きている時の心拍数、呼吸数、酸素飽和度は正常値です。 資料を添付いたします。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

統合失調症の可能性がある娘への対応の仕方

person 30代/女性 - 解決済み

12月初旬に暴れだし翌日から入院しました(今から思えば11月ぐらいからおかしな言動がありました) 病院からは、6か月たてば、統合失調症という事になりますと説明を受けましたが、子供が小さくてかわいそうな為、両家の母親と娘の主人と皆で協力するという事で、二週間で退院させ自宅で見守っています。 薬は、レキサルテイ 2mgを朝に飲んでいます。症状としては、時々、独り言を言ったり別室にこもったりしていますが、暴れたり攻撃的な態度はありません(頓服も飲んでいません) 1 レキサルテイを飲み始めて1か月以上たち、少しづつ症状は落ち着いてきてますが、   普通は、もっとすぐに効くものなのでしょうか?まだ独り言を言ったりするというこ   とは、あまり薬が合っていないのでしょうか? 2 睡眠が大切だと病院で言われましたが、昼や夕方に寝すぎると、夜に起きているよう   ですが、昼と夜がさかさまにならない様に、昼は起こしておいたほうがいいでしょう   か? 3 気分転換にと思い、夫婦二人で外食に行ったり、家族4人で公園に行ったりしていま   すが、良いことなのでしょうか?   その時は、とても楽しそうにしていて調子がいいのですが、本来ならまだ入院中でし   ょうし、外出が刺激になってしまうという事はありますでしょうか?   家の中にいさせておく方がいいのか・・迷っています。 両家で協力しあって毎日頑張っていますが、わからないことばかりで不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。   

3人の医師が回答

CPAP着用後の鼻詰まり

person 30代/男性 -

39歳身長169体重73-5の旦那の事です。よろしくお願いします。19歳のころからいびきと息をしてないでした。家系がもうそうゆう顎みたいです。義親が言ってました最近睡眠時無呼吸症候群を知って病院に行ってもらいCPAPはじめました。検査で重症と言われて最大(240秒)CPAP使い初めは写真通りまだよかったんですが、だんだん時がたつにつれて、CPAPをつけて寝ようと何分かたつと、鼻がつまって苦しくなってしまい着用できなくなってしまいました。空気清浄機、加湿器ともにつけ、毎日CPAPもマスク、ホース、中の留め具なども浄水器で洗浄して乾かしています。私が知ってる歳から(19歳)鼻炎もち?鼻が悪い。朝はお風呂に必ず入るけど目が真っ赤で鼻水がすごい、無意識にかゆいのか癖で鼻を手のひらでこすってる動作がある。昔病院に行くほど、殴られたかなんかでそれが原因なのかはわからないとは言っていますが曲がってる(鼻の穴が左右非対称。私から見て) 昔から鼻血をよく出す。鼻ばかりかんでる これ↑が鼻が悪い症状です。最近まではあまりこれがなくなっていたんですが、、、、 そこで病院の先生に鼻がつまってCPAPができないと言ってもらったら鼻炎の薬を処方されました。どこもこうすると思うって、言われたらしいです。私は心配性で全般性不安障害で薬ものめません(副作用や新しい薬が怖くて)なので薬はもらわず何か方法がないか聞いてきてと頼んだんですが聞けなかったようです。私は耳鼻科に行って薬以外に何か方法がないか聞いた方がいいと思ったんですがどう思いますか?私は薬飲んでほしくないんです。鼻炎の薬はビラノアOD錠20mgです。あと19歳からひどい喘息だったんですが30代になって突然なおったんですが喘息がこれ飲んで再発するとか、この薬は長い間飲んでも安全安心ですか?CPAP初めて鼻が悪化したようで心配です。

5人の医師が回答

プールで蕁麻疹?

person 30代/女性 -

3ヶ月ほど前、娘とプールに入ったところ、腰から下(足なんですが)が、プールから上がって1時間ほどしてひどい痒みがでて、そのうちボツボツと毛穴という毛穴が赤くなり、そのまま蕁麻疹のようになりました。 それから、それが原因なのか、他にも原因があるのか、いたるところに、時々蕁麻疹が出るようになりました。 現在、内科医に通いながら、”症状が出たらクラリチンを飲む”で、様子を見ています。原因も一生懸命探っているところです。 昨日、娘にせがまれ、プールに行きました。蕁麻疹が出るかもしれないという恐怖がありましたが・・ 案の定、上がって1時間ほどで同じような症状が出ました。 なので、医者からの指示どおり、”とりあえず症状が出たら薬を飲み、様子を見る”ということをし、しばらくしたら症状が消えました。 翌日(今日です)、また朝から足にボツボツ出始めて、薬を飲みました。少ししたら収まりました。 アイスコーヒーを飲んでました。今のところ、蕁麻疹が出る原因が分かっていないのですが、”コーヒーも原因のひとひとつなのかなぁ・・”と思っていたところ、ひいたと思った蕁麻疹が、薬を飲んで2-3時間後、また再び出てきました。 蕁麻疹が続いているので、受診するつもりではいるのですが、塩素で蕁麻疹が出るということは、よくある話ですか?それとも、そういうのはあまりないのでしょうか? 今回の蕁麻疹の原因が、仮に塩素反応だとして、プールから出た翌日も出るということは、可能性としてありますか?子供のころは、プールに入っていましたが、痒くなるようなことはありませんでした。 睡眠を十分にとり、なるべく疲れないようしているのですが、連日のようにポツポツと出る蕁麻疹に、かなり不安な毎日です。

1人の医師が回答

不安です

person 30代/女性 -

ニ、三年前から不整脈の診断を受け、色々な検査を受けましたが、自律神経のせいだと、特に薬もありません。 ただ、最近よく脈がドクンと飛ぶのがわかります。 不意に、自分で脈をとったりししまいます。 その時に、身体に感じるものではないですが、ズレるのがわかります。 神経質になりすきでしまいます。動悸もよく出ます。 三日前と、今日、心臓がピクピクとした感じがありました。 初めてでした。 ニ秒位でしたが。 循環器科で診てもらう際、毎回たいしたことがないと言われていますが、最後に診察していただいたとき、(睡眠時に頭がファーとする感じ、気が遠くなるような、脈を計ったら、とってもゆっくりだった)下手な説明のせいか、何故脈をとったの? 寝ているのになぜ遠くなるのがわかるの? と 鼻で笑われました。 それ以来病院に行くのが怖くて、質問させていただきしました。 婦人科での診察の際、イライラと動悸で、漢方を処方 花粉症の薬も飲んでます。その副作用もあるんでしようか? 長々ときちんと伝えられたか、わかりませんが… 毎日、いつ脈が飛ぶかと不安でいっぱいです。 対処法や、日々気をつけることなどあれば、お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)