霰粒腫について。
一ヶ月前に、上まぶた中央あたりに
ポツっとゴマ?のような感触があり、
眼科で霰粒腫、これ以上大きくなったら手術と言われ、目薬レボフロキサシンが処方されました。
(コンタクト使用しています。最初から痛みや違和感はなく、初めてなりました。)
1週間後に診察(少し小さくなる)
さらに1週間後にも診察し(さらに小さくなる)、段々小さくなってるから、多分このまま無くなる、これぐらいの大きさで違和感ないなら問題ないので来なくて大丈夫と言われ、一応また目薬も処方されました。
その後、2週間経ち目薬も無くなりましたが、まだ瞼に触れると小さな小さなゴマなような感触があります。
痛みや違和感はありません。
このまま大きくならなければ様子見で良いのでしょうか?
よろしくお願いします。