稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

流産手術後、血液が溜まっている

person 30代/女性 - 解決済み

4/15に稽留流産手術(吸引)を受け、1週間後検診で「まだ血液が残っているので、しばらく出血が続く。完全に止まれば元のクリニック(不妊治療)へ受診OK」と言われ、出血が止まったのでその後不妊治療再開に向けて生理を起こさせるため、プラノバールを1週間処方されました。 今日で飲み終わりから4日経ちましたが生理は来ず、また別のクリニック(不育症検査のため)での超音波検査で「かなり血が溜まっている。大量出血するかもしれないので手術を受けたクリニックへ早く受診するように」と言われました。 慌てて受診予約はしたものの、今のところ出血は止まったまま、腹痛もなく普段通りです。 プラノバールで起こるはずの生理の血も合わさって子宮に滞留しているのでしょうか?プラノバールでも生理が来ないことはあり得るのでしょうか?その場合、また別のお薬で排出できるのか、それとも再手術に成るのでしょうか?いきなり流産のように大量出血するのではと怯えています。 なお、術後子宮収縮剤は飲みました。遺残卵胞?はあるようです。2週間前の受診時はまだhcg値が200以上ありました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠超初期の諸症状について

person 30代/女性 -

質問お願い致します。 妊娠を希望しており、1/15に人工授精を行いました。 昨日辺りより腰や下腹部痛があります。 また急に頭痛な眩暈が起こったりすることもありますが、通常の生理前症状とあまり変わりがないので区別がつきにくいですが、現時点では生理前症状は早すぎると思うのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか。 10月下旬に稽留流産の手術を受け、生理は1回目が12月1日、2回目が1月1日に来ました。 スマホアプリで生理日はつけておりますが、流産後周期から周期が予測と合ってないので、今回は婦人科の先生と自分で行った排卵日検査薬を使用したところ、おそらく1/15が排卵日ではないかとのことです。 1/13,15の夜にタイミングを取っております。 流産前に卵管造影検査も問題ないと診断を受けましたが、流産をきっかけに卵管が詰まってしまうこともあるのでしょうか。 また子宮内膜症の可能性があるとも言われましたが、治療は勧められなかったので不妊治療を進めております。 この場合も何か影響もあるのでしょうか。 不妊治療の病院では先生もスタッフの方も忙しそうでなかなか聞きにくいので、こちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵日までの数え方は合っているのかどうか

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。いつもお世話になっております。 実は先月頭くらいに性行為途中に気づいたのが1回、性行為後に気づいたのが2回目。 合計2回ありました。 そして病院では9日に大量の出血と生理痛よりも重い下腹部痛があり、いつも違っていたので不安で翌日の10日に行きましたら化学流産だと診断されました。9日が生理が始まったと思ってもいい 昨日(9日)から12日、13日に頑張って下さいと言われたので先生の言われた通りに頑張りました。 が、つい昨日薄茶色ものが下着に付着していて 今日の午後に診察してもらいましたら、生理前の兆候だから明日か明後日頃には通常の生理と量が出てくる との事でした。 化学流産の前にも稽留流産してます。 そして化学流産の時にhcgホルモンの数値を測る検査をすることになり、結果は1.0mIu未満で 妊娠していない正常な女性の身体に戻っているから大丈夫ということでした。 また今回も数え方としては今日が生理だと考えて12日、13日、14日後に頑張ってと 言われましたが排卵日付近の性行為するタイミングが合うのか不安です。 もし明日から通常の生理が始まっても今日からカウントしても大丈夫なのでしょうか? 不妊症で悩んでいる方は沢山いらっしゃいますが 私は私で妊娠して妊娠が継続して出産したいのに なんて、焦りや精神的ストレスが強く感じます。 気持ち的にも限界です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)