稽留流産確率に該当するQ&A

検索結果:1,940 件

胎芽と心拍の確認と病院によっての週数の誤差について

person 30代/女性 -

6/25日に最後の生理があり、だいたい7/6ころに排卵で(正確でなく、下腹部痛あり)7月の生理が来ず、8/4,8/11,8/17に産婦人科に行き、8/17時点で34mmほどの胎嚢と小さい小さい卵黄嚢が確認されていますが、未だ胎芽と心拍の確認ができません。胎嚢は大きくなっているのと卵黄嚢が確認できますが、最後の生理から数えると、だいたい7週目ですが、セカンドオピニオンの意味もあり、8/18に、別の病院へ行ってみたのですが、胎嚢の大きさが週数は6週目との事。8/17時点の違う病院では、7週目と6日で胎嚢34ミリと卵黄嚢。そして8/18では6週目で胎嚢25ミリと卵黄嚢が確認できました。8/18に行った病院では卵黄嚢が週数にしては小さいけど胎嚢はしっかりしているし、二週間後に来てくださいと言われましたが、だいたい8週目くらいが心拍と胎芽が確認できなければ稽留流産の可能性大と聞きますが、病院によって週数が変わってくるので、どちらを信じていけばよいのかわからなくなって来ます。また、最初の病院は来週胎芽と心拍がわからなければ稽留流産の可能性がありと伝えられ、違う病院では二週間後に再確認といわれました。そして一日で10ミリも胎嚢の大きさが変わるのは何故?とますますわからなくなります。また、この曖昧な感じで病院に通うのは気が気ではありません。 生理周期は28〜33日とバラバラで基礎体温と排卵日を狙ったつもりの性交で妊娠しました。あと二週間で胎芽や心拍が確認できる可能性はあるのでしょうか。また、病院によっての週数の誤差や胎嚢の大きさはどうとらえたら良いのでしょうか。お力添えいただけたら幸いです。

1人の医師が回答

5週2日でhcg低下。元々が双子の可能性は?

person 30代/女性 - 解決済み

お忙しい中、読んで下さり 本当にありがとうございます。 二段階胚移植後(初期胚と胚盤胞) 4週2日で536だった血中hcgが 5週2日の今日、412に下がりました。 胎嚢も3ミリと小さく、可能性は低いと 医師に言われ、3日後に再検査です。 536の数値は比較的高めなので 双子の可能性が無い訳ではないと 先週は言われていました。 そこで、質問なのですが、 hcgが下がった理由は、 もともと2つ共、着床していたけれど、 この一週間で、片方だけが 化学的流産になり、 なんとかもう1つは頑張って、 今も成長しようとしているから。 と言う可能性はないでしょうか? これまで、不妊治療を4年続け 化学的流産、稽留流産などを経験し、 胎嚢の大きさが小さすぎるから、 妊娠継続が難しいという現実や、 全てが統計通りにはいかず、 人それぞれだと言う事も 頭では分かっているつもりですが 心が付いていきません。 直接担当医に聞くべきでしたが、 頭が真っ白になり、聞けませんでした。 可能性として、あるか、ないか。 先生の意見を教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)