筋肉注射痛みに該当するQ&A

検索結果:2,278 件

流産or子宮外妊娠

person 30代/女性 -

5月の17日に、hcgを打ち翌日AIHしました。排卵確認は、22日には排卵済みでした。今回は、左からの排卵でした。5月の31日妊娠検査薬で、陽性が確認できたので、6月の3日に、産婦人科にかかり尿中hcg192胎嚢は、確認できずでした。白のモヤモヤあ たりを、さしこの変に着床したのかなーと、いう感じでした。下腹部痛が、気になり6月の5日、7日おりものが黄色いため受診。おりもの検査も、以上なしでした。 その日から、子宮の収縮する痛みがあり 八日に、一度ピンクのおりものと下腹部痛がありましたが、横になるとおさまったので、安静にしておりました。翌日6月の9日には、トイレへ行くと何かが、ポトッと便器へ流れ洋式の為茶色いかすみたいなのが、浮いてました。気になり、日曜日だっ た為かかりつけではない、産婦人科にかかりました。まだ、胎嚢もみえず初期の流産だと、思うとの事でした。その日のうちに、かかりつけ医と連絡がとれましたので、もう一度みていだたき、まだはっきりと、診断できないからと、三種類の張り止めや、子宮収縮剤や、筋肉注射をされ帰宅。この時には、ベージュ色のおりものと、生理きそうな痛みでした。薬を飲み少し楽になりました。10日翌日も診察。やはり、胎嚢もみえず尿中hcg1900。子宮外妊娠の疑いとなり13日に、腹腔鏡で確認となりました。しかし、翌日のhcgでも2000とあまり変わらず、院長は副院長にも超音波検査をみてもらい、副院長も胎嚢は、確認できないし、卵管にも何もみえないし、外妊の所見は、ぼくには見当たらないと言われました。院長は、後二日様子みてhcgはかり 子宮内の組織検査に出して、結果流産か子宮外妊娠の判断しましょうとの事です。5w3dです。子宮外妊娠の疑いもあるけど、流産の可能性も、二割あるといわれました。先生は、どう思いますか?

1人の医師が回答

野犬保護子犬からの狂犬病

person 30代/女性 -

日曜日に保護団体から保護された野犬の産んだ子犬の譲渡をしてもらい迎えたのですが、その次の日から身に覚えのない筋肉痛があり、右の首の側面を押すと痛みがあります。(押さなければ首は痛みがありません。) 利き手の右手に怪我があり、子犬もまだ2ヶ月なのでめちゃくちゃ、甘噛みがあるし、お世話で唾液などは1日に何度もついてしまってます。 傷の保護はしていますが、気づくととれてしまっていたり。 この筋肉痛のような痛みやだるさは、しつけにナーバスになっているからか、寝不足もあるからかとは思うのですが、まだ生まれてからな混合ワクチンを1回打ったのみで狂犬病の注射は打っていません。 お母さんがセンター収容の元野犬なのと筋肉痛の痛みが不安になり質問させていただきました。 なお受診はどこにもしておらず、今日になって心配になってきました。 母犬が山にこの前まで住んでいた野犬でも狂犬病の心配はしなくて大丈夫でしょうか?(子犬本人は音に敏感で臆病ちゃんなものの、興奮しても疲れればすやすや眠れています。) また、受診するとすれば何日を目安に、何科に受信すればよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

筋肉注射と皮下注射

person 乳幼児/女性 -

今週の月曜に7ヶ月の娘が三種混合の三回目を接触しました。いつも予防接種してる別の病院に行ったのですが、先生が「ちょっと痛いよ~お薬入るとき」と言い、接種した後看護婦さんに思いきり揉まれました。。いつも行ってる病院で様々な予防接種をしましたが、一度も言われたことゎなく揉まれたことゎありません。 色々調べてみると予防接種は皮下注射が一般的で皮下注射ゎ打ったあと揉まないけど筋肉注射は揉むということですが....今回行った病院では筋肉注射の可能性が高いのでしょうか?予防接種は皮下注射でも筋肉注射でもとちらでも良いのですか??(ちなみにいつも行ってる病院はヤブで有名で、公費で接種できる病院ゎ限られているので空いているからと理由で、近所のママさんたちも皆そこで接種させています)いつもの病院で皮下のつもりが筋肉に入っていて揉んでいなかったら...と思うと少し不安になりました。。皮下注射でも筋肉注射でも効果に大差はないのでしょうか...?予防接種はどれも皮下でも筋肉でも良いのか、三種混合だからどちらでも良いのか...知りたいです。質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

腰の神経ブロック後から治療前になかった痛みを発症

person 30代/女性 -

昨日午後2時過ぎに、腰の神経ブロック注射をしました。 その直後から注射した場所の上辺りの腰の筋肉?の痛みを発症し、未だに足の感覚がおかしく重い感じと、ロキソニンを飲んでじっと横になっているだけなのに鈍い押されるような痛みが続いています。動かすと痛みと違和感があります。 腰痛が続き精密検査目的で言ったのですが当日にMRIを撮ることができ、ヘルニア等の疾患はないと診断を受けました。画像等には写らない背骨の関節の炎症があるかも?確定診断のためにも注射で薬を注入してみますか?と。それが原因なら痛みは取れるかも?とのことでした。かなり不安でしたが、一年近く続いていたので思いきってやりました。 治療中も激しい痛みと足にビリ!という刺激が数回あり、直後は足が麻痺し、立ち上がれず車椅子でした。その後、足の感覚が戻るにつれ治療前にはなかった腰の痛みで普通に動けなくなりました。外来終わるギリギリまで回復室で休んで何とか自力で歩けるようになったので痛み止めを貰い現在に至っています。 治療後痛みを訴えても原因はわからないとのこと。段々と「他の患者に今までそんなことを言われたことはない。どうします?心配なら入院します?」等まるで他人事という感じでした。始め治療を躊躇したこともあり、「めんどくさい患者」だと思われてると感じ、その医師の対応に不信感を持ったので入院はせず帰ってきてしまいました。治療の台には普通に歩いて行き、注射後からその状態なので注射が原因以外ないと思うのですが…。 長文となりましたが、状態としては何が考えられますか?また、デスクワークではないハードな仕事なのですが、座薬とロキソニンで痛みは治まるでしょうか?心配で眠れません。 また、症状が続くようなら同じ医者に行くべきか他の医者に行くべきでしょうか?来週念のため見せにきてと予約を入れてありますが、キャンセルするつもりです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)