検索結果:10,000 件
もうすぐ緑内障の手術をします。今脳梗塞の薬を飲んでいます。病院は本人の意志に任せると言われました。不安で仕方ありません。
1人の医師が回答
眼圧が26あった事があり、一年ほどチモプトールを両眼に朝晩点眼していたのですが、なんとなく不快感(目が腫れぼったい感じ)があったので、ここ3ヶ月ほど点眼を止めておりました。本日、眼圧を測ったところ16と14ということで高くなかったのですが、先生は緑内障が心配なので、点眼をした方が良...
久しぶりに質問させて頂きます。 僕は生まれつき緑内障の神経をもっていると小さい頃医師に言われました。 緑内障の神経をもって生まれる事ってあるんですか? それと緑内障の神経をもって生まれると、普通より発症率は高いですか?
先日右目にものもらいができ受信したところ緑内障を疑いがあるので視神経の検査をした方がよいと言われました。最近視力が悪くなり眼球自体が痛いような感じがあります。どんな検査なのですか?
義父が重度の緑内障と診断されました。手術しても最悪、失明する可能性があるそうです。重度の緑内障で、どのくらい治る見込みがあるものなのか、どう治療に取り組んでいけば良いのか、先生方教えてください。本人は無論のこと、家族もとても心配しています。
人間ドックで視神経乳頭陥凹拡大を指摘され、五年ほど毎年視野検査を受けています。今日撮った写真に映る黄色の部分は昨年より増えていました。視野検査ではまだ異常はありません。日常生活の改善で回復させられるものではないのですか。いずれは失明の可能性を否定できないのでしょうか。
と言われました 眼圧は 右19・左18だったそうですが 3週間後位に 再度 眼圧検査・視野検査と OCTを 受ける事になりました。 緑内障があるかどうかを調べたい との事のようですが 緑内障が 疑われますか? また 今回 実は 眼科を変...
主人の話しなんですが、視野が狭くなり、光が虫みたいに飛んでるみたいなんですが、何の病気ですか? 継続であるんでなく、たまに起こるみたいです。 教えてください。
2人の医師が回答
88歳になる高齢な母ですが、健康状態も良く元気です。ただ以前から緑内障があり、 主治医に「繊維紐帯切開術」という手術を勧められたそうです。母は去年白内障の手術もしており、目の手術が始めてではありませんが、躊躇して相談されました。
3人の医師が回答
主人がおそらく緑内障で間違いないと言われ点眼を朝1回しています。もともと疲れ目で病院にいったら見つかったので、日常生活に問題はないのですが、検査ではやはり見えにくい部分があるみたいです。 まだ30代前半です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療