検索結果:2,017 件
しばらくなかったのですが最近また息苦しさと胸のザワザワ感(違和感)が続いてます。耳鳴りも多くなりたまに耳の奥が痛いときもあります。詰まってるような感じもあります。頭の痺れ違和感もたまにあり、怠さもずっと続いています。こないだボーンと両耳が耳鳴りしたと同時に一瞬フラッとしました。息苦しさがあるときは血の気がひくような感覚もあります。ここ毎日頭痛もありロキソニンをのんでいます。最近は目が見えずらいような変な感じがします。夜になると何故か咳が酷いです。かかりつけの内科で話したほうがいいんでしょうか?また精神科に行きなさいと言われるだけなんでしょうか?精神科とか心療内科は抵抗があります。悪い病気ではないですか?
2人の医師が回答
3日ほど前から左後頭部耳の後ろあたりにピリピリした痛みがあります。ずーっと痛いわけではなく、ピリッとしては止まり、不定期にまたピリッとします。髪を触ったり、皮膚を触るとより痛みます。 ゴールデンウィークですので、病院が開いておらず、緊急外来で診ていただき、神経痛か、この後発疹が出て来れば帯状疱疹が疑われると診断され、プレガバリンを処方されましたが、あまり改善が見られません。呂律が回らないとか吐き気があるとかは全くありませんが、痛みに緊張しているためか、左側の肩から二の腕にも違和感が出てきました。麻痺や痺れではなく、普通に動くので、単なる違和感、過敏としか言いようがありませんが。 このまま、休み明けまで様子見で大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
ここ1週間程、タイミングや頻度はバラバラですが一瞬ぐわん、という感じの目眩?倒れそうとかは無いのですが…一瞬ぐわん、フワッみたいな感じがあります。 頭がぐわんとするのか、耳がぐわんとするのかわからないです。頭痛や首、肩の痛みや痺れはありません。横になっている状態でも起こるし、立ち上がったタイミングだったり、頭を動かしたタイミングだったり様々ですが一瞬だけです。 婦人科にてヤーズを服用していて、毎回病院で血圧を計っているのですがそれは正常でした。 ストレスによる耳管開放症持ちで、メンタル的に弱く安定剤(と言ってもリーゼですが)を飲んでます。他にトリンテリックスやレクサプロも処方されてますが飲んでません。 耳鼻科に行けばいいのか脳神経外科とかがいいのか…わからないのと、何か病気の可能性はありますか?
5人の医師が回答
腰椎椎間板ヘルニアです。足先の痺れ、坐骨神経の症状が長く左下肢が歩行時に重くかんじたりします。手術も考え受診した脊椎外科でいきなり、神経根ブロックの注射をしました。硬膜外ブロックはペインクリニックで受けましたが 神経根ブロックは迷っていました。 医師に特に治療経験は言ってなかったのですが、いきなり神経根ブロック注射の指示があることがあるのでしょうか。 実施して痛みは麻酔の時があったくらいでした。ただ副作用でしょうか。 一瞬頭部に気圧が急に上がった様な衝撃?があり思わず耳を押さえました。 痛みよりこちらの方がびっくりでした。次回受診にまた行うかもしれません。 因みに4.5日は良かったですが、じわじわもどっている感じです。
この前alsについて質問したものです。 左腕の違和感、脱力感が相変わらずあります。違和感、脱力感が治まったりする時もあります。母がalsで亡くなってるのでマイナスに考えてしまっています。 自立神経失調症やストレスで左腕の違和感、脱力感は起こるものでしょうか?夜も一回は必ず起きてしまい、朝耳の閉塞感が若干あります。 alsの症状は左腕の症状が出たら一時的に治まったりするものなのでしょうか? 筋肉の委縮、指、足の痺れ、ピクつきはない気がします。肩、首凝りはあります。ちなみに神経内科には行き、レントゲンや検査などはしてもらえませんでした。長文すみません。お願いします。
1人の医師が回答
34歳女性。 腰椎椎間板ヘルニアが急に悪くなり、痛くて歩行困難となったため神経ブロック注射を打ってもらいました。 元々血圧は低めで上が100前後です。注射前は107ありましたが、注射後10分後に上が78まで下がり、若干の吐き気と寒気、かすかに震えがありました。 3時間後には100まで戻りました。 打っている際に、患肢に痛みと痺れが走り、1分程耳が遠くなりました。 帰宅後は動悸がひどく、頭痛がしてきたのでずっと横になっていますが、髄液漏などの合併症でしょうか。 5年前に打ったときはこんなことにはならず平和でした。 なにが起きたのでしょうか? ちなみに先生は新人さんのようでした。。
右の指先(特に人差し指です) しびれるというかチクチクしたりじんじんする感じです。 ここ一週間ほどですが、小指の下あたりも時々あります。 年齢は63です。 現在経過観察で、糖尿や甲状腺機能低下症状 白内障や緑内障も高脂血症なども経過観察中ですが、今まで しびれなとはありませんでした。 最近は、耳鳴りジンジンする、セミの鳴き声のような耳鳴りですが、 耳詰まりもしょっちゅうなります。 病院に行く程でもなく、今のところ 支障はありませんが、この先心配なため一つ一つかかるのもなんぎなので、一番心配なところは何処でしょうかそれを気に掛かり付け医を探したいと思います。 悪化しないか心配です。 何かにかかればよいのでしょうか? お手数ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。
二ヶ月、三年一ヶ月三ミリから六ミリ飲んでたリスパダールを飲んでませんが、眼球、顎、舌、手、足の震え、耳まで一秒毎に動き出し、顔から痙攣してる音がして、唾液は十秒で口の中に一杯になる、が二ヶ月薬を飲まなくても止まりません。副作用の結膜炎も三年間治らず、薬をやめても治ってません。副作用の高コレステロールも三年間上がりっぱなしで、薬をやめても上がり続けて脂肪肝になりました。膣の痙攣や、舌も痺れ出しました。これはどういう事なのでしょうか?薬で脳の神経が異常になり、薬を二ヶ月飲まなくても進行してるのは、ジスキネジアやジストニア、パーキンソニズムになったのでしょうか?膣の痙攣や、舌の痺れが出てきたのはなぜですか?
先日、歯科医院にて顎変形症で保険適用の外科矯正手術を受けられるとの診断を受けました。 一度歯列矯正したので歯並びは一見普通ですが、噛み合わせが良くないため、年に数回顎関節が痛くなります。 現在は左側の耳前がとても痛く、食事や歯磨きの時に口を開けられません。 また、現在左半身の痺れや後頭部の軽い痛みがあり、こちらのサイトで質問し頸椎症の可能性を指摘していただきました。 噛み合わせがずれていると頸椎にも影響がありそうですが、顎関節症と頸椎症の症状は関係ありますか? また、整形外科では顎関節症についても相談可能でしょうか? いつから外科矯正治療を開始してもらうべきか悩んでいます。
8人の医師が回答
4日前夜中に寝返りを打つたびにツキッといたんでました。後頭部耳うしろがわ。朝から動くたびに痛みだし、薬を飲んでも対して効かず、痛みも酷くなり、でもじっとしてれば対したことなかったのですが、痛みもズキンとさすようになったので受信しました。薬も二時間ほどは若干ましにはなりますがまた同じで、一瞬クラッとすることもあります。しかしCTも異常なくてのしびれ吐き気もないのです。でも仕事にも生活にも支障があり、こわくてなりません。何か他の理由があるのでしょうか?たしかに肩こりはあります。また痛み出した日エステで頭や首のマッサージは強めに受けてます。ルポックの効き目がきれたので5時かんご後ですがイブを飲んでしまいました。だめですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療