検索結果:3,681 件
木曜、保育園から39.4と連絡があり、18時ごろは38.5だがぐったりだったので坐薬。 水曜に予防接種(四種混合、水痘)を打ったのでその副反応かと思い金曜に病院へ行くが、違うとのこと。 先月風邪をひき、そのまま蓄膿と中耳炎になり中耳炎は完治しましたが鼻は止まらず、咳も継続的。 昨日の夜から目やにが黄緑で目立つ量がでています。 さっきも泣いて.涙と目やにが瞼とまつ毛にくっついてカピカピです。 ちなみに肺はゼーゼーゴロゴロ。 なにか病気なのかな? 受診するなら何科かな?、と
4人の医師が回答
超未熟児で産まれた一歳4ケ月の息子ですが、慢性肺疾患があり喘息の疑いもあり小児科に通っています。 昨日の明け方より喉のゼコゼコが始まりました。病院に行き吸入を勧められ一日三回パルミコートとメプチンを吸入しています。 今日の昼過ぎ一時間以上泣きっぱなしになり、それから泣かない間はずっと寝ています。体温は37.7℃ですが救急に受診した方が良いでしょうか? 早急に回答が欲しいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
30代妊婦です。これまで真ん中から左の肺に痛みが発生し深く大きく息を吸うのが辛いことが数ヶ月に一度程度ありました。しばらくすると治まる程度だった為、あまり重く考えておらず受診しませんでした。 妊娠4ヶ月になり、同様の胸の痛みが慢性化しており普通に呼吸をするのも痛い状態です。 どうゆう病気が予測されるのか、何科にかかるべきか、緊急性があるのか、妊娠中である事を考慮してアドバイスいただけると助かります。
11月末から発熱、一時寛解後にまた発熱を繰り返し、5日前に40℃の高熱になったことから受診しましたが、混雑のためインフル・コロナの検査(両方陰性)のみしかできませんでした。 その後今日に至るまで、カロナールを服用した状態で、37度台(最高38度台)の発熱と頭痛が続いています。 本日総合病院で肺レントゲン・血液検査・インフル・コロナの検査をしましたが、「内科所見無し」とのことでした。 このまま発熱が続く場合、別の科にかかった方が良いでしょうか。
エクササイズなどスタジオでする時は大丈夫なのですが、自宅のマンションの四階とかで、少し汗ばむぐらいの体操、エクササイズなどをすると、呼吸がヒューヒューいったりするのですが、何か肺や呼吸器が悪い所でもあるのでしょうか?健康診断とかで、いつも質問しているのですが、無視されて答えはいつもありません。しんどくなるわけではなく、いつもスタジオでする時と違うのが、少し不安です。昔バスケットをしていて、スポーツ心臓で弱脈と言われた事があるのですが、それと関係あるのでしょうか?もし受診するなら、何科に行けばいいのかも、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
11人の医師が回答
脈が飛んだり、胸の不快感や息苦しさがあり、循環器科を受診し、心電図、胸部レントゲンをしましたが、レントゲンの結果は異常なし。心電図も変な波形は無いとのことでした。念のため後日24時間の心電図?をします。この息苦しさは何故なのだろうと不安です。胸部レントゲンを撮りましたが、肺などに異常があれば先生が見れば分かりますか?心臓の大きさは問題ないと言われました。肺癌なんじゃないかとか、考え過ぎてしまい苦しいです。まるで過呼吸の手前のような感じです…怖いです
5日の夜中に鼻詰まりで寝られなかったので、鼻水、鼻詰まりと咳で6日の午前に小児科を受診しました。 肺の音や喉なども見て下さったのですが、特に酷いということはないと、 ムコダイン、フスタゾール、タベジールが出ました。 日中は咳は出るものの、元気に過ごしていました。 熱もしんどそうな様子もありませんが、咳が酷くなっている様子が見られます。 乳児の時から喘息気味だと言われていたのでキプレスを飲んだりしています。 今回出して貰ったお薬とキプレスは飲み合わせはどうでしょうか?? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
昨日起床時から15歳娘が胸が痛いと言っております。ぎゅっと痛かったり肺の酸素が足りないように感じるそうです。ずっとではなく何かの拍子に痛いようで、食事後に多いとのこと。今朝からケホケホと軽い力のない咳が出るようになってきました。食欲もありますし熱も平熱です。味覚も問題ないとのこと。学校と塾以外は外出しておりません。様子を見ていいものか、コロナを含め何か病気の可能性があるのか、受診するなら何科が良いでしょうか。ご教授いただければ幸いです。
ただいま妊娠6ヶ月です。 妊娠とは関係ないのかもしれませんが、ここ最近胸の真ん中あたりがゴロゴロ?グルグルと鳴る感覚があります。 実際に音がしているわけでもないのですが、ゴロゴロ感じます。 特に呼吸の吸った時になるとか、吐いた時になるとかはありません。 胸の下あたりでも左右片方ずつですが、どちらも同じようにゴロゴロ感じることもあります。 肺など、なにか病気があるのでしょうか? 次の妊婦検診まで2週間ありますが、早めに受診したほうがよろしいでしょうか? もしくは、呼吸器科など違う病院などにいくべきですか? ご回答よろしくお願い致します。
30歳の主人のことで相談させて下さい。 今日の昼間から背中に痛みがあると言っています。 コリとか筋肉の痛みではなく、奥の方が痛くて体をひねったりしても痛いといいます。肩胛骨の下あたり?だと言っています。 仕事が肉体労働なので、それでなのか、でもそういう痛さではないと言うので…。 内臓疾患でも背中に痛みが出ることはありますか? その場合どのような病気が考えられますか?また、受診するとしたら何科に行けばいいですか? 主人はタバコも吸うので、肺疾患とかではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3681
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療