胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,212 件

何度と発熱、胃と腸の痛みを繰り返す

person 30代/女性 -

2月19日朝から胃痛胸焼けがあり、胃薬をのんだが全然よくならずひどく痛むし、熱もあり救急へ。採血して白血球17000.CRP0.03でCTレントゲンで胃腸炎と診断。カロナール、ブスコパン、ネキシウムをもらって飲むがまったく良くならず次の日下痢もしたためまた病院へ。白血球変わらず、CRPが28.5にあがり先生も焦り造影剤いりのCTをしてむくんでると。便検査や血液溶媒もしてそのまま入院。絶食でセフメタゾールの点滴とアセリオ、プリンペランで過ごして二日後からご飯が出たが食べれず。入院して5日後子供も小さいし退院させてもらい、そのときは白血球は正常、CRPが4.9でした。そのあとネキシウム、ミヤBMだけ続け退院外来がありそのときにはCRPが0.50。その後色々食べてるとまた1週間以内に胸焼け吐き気があり、胃カメラの病院へいくと抗生剤やめたの早すぎるとクラビットを8日間飲まさせれました。点滴もかよい、そのあと採血するとCRP0.5で様子みるといわれたのですが、その頃子供の風邪がうつり風邪症状は1日でなおったのですが、お腹の痛みと38どくらいの熱が下がらないので結果をきいた日にお願いして採血。するとまたCRPが5にあがってて慌てて紹介状を入院してた病院にかかれ翌日いったが、熱もあるけどこのCRPじゃ様子みて大丈夫で終わらされ、地元の病院に紹介状かいてもらい、そこで四日後先月29日に解熱時に造影剤CT、採血をしました。大腸が少しむくんでる、CRPは2といわれ様子みてあと出きるときカメラかなーと。そこでそのあと調子よくお酒を飲んだり食べ物も制限してなかったんですが昨日また左のうえらへんが胸焼けみたくなり、いたんで今日は38どあります。また再燃なのでしょうか?このままカロナールで様子みてても大丈夫なのでしょうか?顎下線はらへんもたべると腫れます

4人の医師が回答

三週間前から群発頭痛の激痛が出ています。

person 40代/男性 - 解決済み

約十年程前に一度、群発頭痛と診断され一カ月程で いつの間にか症状がでなくなり すっかり忘れていましたが、三週間前から群発頭痛と よく似た軽い痛みから始まり発症から一週間後には かなりの激痛を伴う群発頭痛の痛みに苦しんでいます。 脳神経外科に行き約十年程前に群発頭痛と診断されたことと今回の症状を説明しMRIとCTをとり診断してもらいましたが診断結果は群発頭痛でなく肩凝りが原因だと言われました。 処方された薬はミオナール50mg(筋の緊張による痛み、凝り等の症状を改善)、デパス0.25mg(筋肉の緊張を和らげ、肩凝り 腰痛 頭痛等の症状を改善)、ブルフェン200(熱を下げたり痛み 炎症を和らげる)グロリアミン配合(胃薬)で2日飲み続けましたが、症状 頻度は酷くなるばかりでしたので再度問診に行き、十年前に処方されていたマクサルト(ラムネみたいな)を処方して欲しいと伝えましたが、薬局で貰ったのはマクサルト錠10mgと以前のマクサルトとは違うモノでしたが成分は変わらないとのことで痛みが出そうになったら服用していますが、マクサルトでも効き目がなく仕事にも出勤出来ずで居ます。 処方された薬が効くどころか症状(痛み)が悪化することを考えると診断か処方が間違っているのでないか?と思うのですが、、、 こういった感じの事例等あるのでしょうか⁈ また他に考えられる原因等があれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

スキルス胃がんを恐れてます。

person 40代/男性 -

ここ数ヶ月みぞおちの左側や右側に鈍痛が続き、6月には黒っぽい便が出たこともあったので、2月と5月と6月に胃の内視鏡検査を実施しています。2月、5月の検査結果は異常なし。6月に受診した胃の内視鏡検査では、胃のあれた後が確認された。原因として6月に奥歯の親知らずを抜いたときに痛み止めの薬を飲み続けたのが原因で急性胃炎になったと受診され胃薬をもらいました。 その後みぞおちの鈍痛もおさまりかけきたのですが、たまに痛むこともあったため、大腸内視鏡検査も受診しましたが、異常がなし。その他の腹部エコー、腹部レントゲン、血液検査も異常なし。 胃の急性胃炎以外は検査結果はすべて異常なしだったため、安心していたのですが、ネットでスキルス胃がんは、内視鏡では見つからないことがあるという記事を読んでしまい、それ以降、気にして心配ばかりしてしまったこともあるのか、7月になり、ゲップの回数が多くなり、背中や右側の腰が鈍痛症状があります。 この半年間で胃内視鏡検査を3回やっているので、いくら見落としやすいスキルス胃がんでも見落とす可能性は低いと自分で勝手に思い込んでいるのですが、なんだか不安です。またちょうど7月の中旬に会社の健康診断で胃のバリウム検査を受診したとき、あおむけで撮影するときにお腹の下に枕のようなものを敷き撮影しました。たぶん昨年は枕は敷いて撮影はなかったし、今回も他の人はそんなことをしていなかったため不思議であり、なんか自分だけ異常があったのだろうかと心配しています。 今回のバリウム検査の結果を見てから、検査結果が異常の場合、もう一度胃の内視鏡検査をお願いしようと思ってますが、会社の検診は検査結果がいつも遅く、早くても8月のお盆すぎにならないと結果はこないので、もしスキルス胃がんの場合、進行が早いと聞きますので、結果を待たずに医師に相談したほうが良いでしょうか?

1人の医師が回答

繰り返す肩周囲関節炎

person 40代/女性 -

肩周囲関節炎を繰り返しています。 3年前に初めて発症し、激痛で腕が上げられず受診。レントゲン撮ってリンデロン注射を肩に打ってもらい、2、3日で良くなりました。それで2年間何も無かったですが、1年前再発。またリンデロン注射打って、良くなりましたが、3ヶ月前にまた同じ部位に発症。肩の前側が凄く痛むので、前側に打って欲しいとお願いしましたが、「まずはここに打たせて、良くならないようなら前から討ちましょう」と言われちょうど肩の頂点?(肩の1番外側)にリンデロン注射を打ちました。でも激痛変わらず1週間後にやっと前から打ってもらい、2、3日で良くなりました。そして、3ヶ月経った今、また発症、だんだん激痛に変わってきています。 今日初めての病院に行ってきました。レントゲンで石灰化を確認。肩関節石灰沈着性鍵盤炎と診断。麻酔薬とリンデロンを混ぜたものを注射していただきました。こんなに繰り返すのは普通ですか?ステロイド注射をこんなに打ってもいいのか気になるのと、私生活に原因(寝かたや姿勢)もありそうですか?仕事は介護で重たいものや人も提げます。 今回、石灰化した部分が溶けるかもしれないから、とシメチジンという胃薬が処方されました。これもいちかばちか、ということでとりあえず1ヶ月飲み続けます。 発症するとほんとにつらく、夜も寝られません。この先もステロイド注射を繰り返すことになるのか、将来なんの薬も効かなくなるのではないかと不安です。

5人の医師が回答

機能性ディスペプシアの治療と薬の飲み合わせについて

person 30代/女性 -

昨年7月頃から機能性ディスペプシアの治療として六君子湯、安中散、プリンペラン、ネキシウム、トラネキサム酸、アコファイド、ストロカインなどで治療を続けてきましたが少し良くなってはまたぶり返し(良くなったと言っても通常の5割程度)体調が悪いままの状態が続いていました。 消化器内科の医師に心療内科を勧められたのですが、抵抗があってなかなか行けず、なかなか良くならない体調の中すがる思いで12月末頃に心療内科を受診しました。 そこでスルピリドという薬を処方してもらいましたら今までの体調が嘘のように食欲が出てきて食べられるようになってきました。まだ悪い日など波はありますが、その後数日するとすぐに回復し普通の食事ができます。自分としては精神的なものがこんなに症状を長引かせていたのか信じ難いのですが、(1)長引く機能性ディスペプシアの患者さんでこのようにスルピリドで嘘のように完治したという例はよくあるものなのでしょうか? (2)また、まだ体調の悪い日もあるのですが、スルピリドは服用開始からどれくらいが1番効果が出てくるのでしょうか? (3)別件なのですが、薬の飲み合わせについて質問があります。今ちょうど喉が痛くてセルカペンピボキシル塩酸塩、トラネキサム酸を飲みたいのですが、上記の胃薬およびスルピリド、ゾピクロンとの併用は大丈夫でしょうか? (4)主治医からはスルピリド、ゾピクロン服用中でも2時間くらい間隔を開ければ飲酒可能と言われていますが、セルカペンピボキシル塩酸塩、トラネキサム酸も同じように2時間くらい開ければ飲酒可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)