検索結果:2,259 件
元々食物アレルギーがひどく、アレルギー、アトピー治療で有名な総合病院の小児科に通院しています。 お伺いしたいことは、 ・写真からですと、アトピーの憎悪ですか?脂漏性皮膚炎ですか? ・もし脂漏性皮膚炎の場合でも、プロアクティブ療法は有効ですか? 次回受診...
2人の医師が回答
ストレスにより免疫力が低下し、エイズ発症時と似た症状がいくつか出ることはありますか? 口腔カンジタ、脂漏性皮膚炎、食欲がない、痩せる、掌に1ミリ程度の水疱がいくつか、めまい、貧血、頭痛、関節炎など
1人の医師が回答
皮むけとかはありませんが、0.5mmほどの小さい水ぶくれみたいのができます。鼻の頭も凸凹しています。これは酒さですか?脂漏性皮膚炎ですか?とにかく痒いのが特徴です。
フケとは違うような感じがします。 これは何なんでしょうか? 今までこんなことはなかったです。 自分は昔から脂性で何年か前に脂漏性皮膚炎でした。
4人の医師が回答
何年も前から耳がかゆく、皮膚科で脂漏性皮膚炎と言われて薬を塗っています。ただ、たまにかゆすぎて耳を傷つけるらしく、今は耳が少し痛いです。汁みたいなのも出ています。この場合、皮膚科と耳鼻科、どちらで診てもらった方がいいのでしょうか?
頭部の脂漏性皮膚炎についてですが、以下の現象は起こり得ますでしょうか。 目視確認できないのですが、少し触れるだけで中から脂が染み出す水泡のようなモノ有りますでしょうか。 痂皮が頭全体を覆い、その乾燥した痂皮が透明で見えない事は有りますでしょうか。
主人の下唇が一週間前位から赤く腫れ上がっています。痛みはありません。脂漏性皮膚炎で治療をしていますが、皮膚炎、その他何が考えられますか?受診は何科がよいでしょうか?千葉県在住で、最近地域でセシウムやホルムアルデヒド検出などがありそちらも心配です。
脂漏性皮膚炎と診断され2ケ月ほどニゾラールとロコイド軟膏を使ってます。まったく改善しません。化粧品は無添加にしてビタミン剤も飲んでます。皮膚がはがれ赤みがあり、ごわついた感じです。どうすればいいでしょうか?
エイズ検査はまだ受けていませんが、心配でしょうがなく、また、受ける勇気がありません。今これといって症状はないのですが、最近脂漏性皮膚炎になりました。自分のエイズである可能性はどれぐらいでしょうか。
11歳娘の事なのですが、脂漏性皮膚炎で十味敗毒湯朝夕3錠、ピドキサール、フラビタン朝夕2錠飲むことになりました。 小児科で蕁麻疹が出るのでアレジオンを飲んでいたのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療