腰が痛い発熱に該当するQ&A

検索結果:2,080 件

腰椎穿刺後の腰痛 穿刺後から3週間後

person 30代/女性 - 解決済み

2017年1月11日に腰椎穿刺をしました。 昨年11月末ウィルス性髄膜炎になり、12月中旬に退院し、今回は数値が正常かの検査でした。 検査後3週間たつのですが、腰に痛があります。 前屈すると針を指した付近が突っ張った感じがし痛みます。 ベッドから立ち上がる時、靴下を立ったまま履こうとした時、腰をかがめて物を持ち上げようとした時などの姿勢で痛みます。 座った状態、立っている状態では痛みは気になりません。 11月の穿刺は、針が刺さった感覚もなく痛みなく終わったのですが(検査後2,3日は強い腰痛ありました。ただ検査前にすでに発熱に伴い腰痛のようなものがあり検査のための痛みか、病気の症状による痛みかはわかりません。) 1月11日の穿刺は処置室のベッドで狭く体の力も抜けず針が刺さる感覚なのか強く押されるような痛みがあり、痛いと先生にも伝え途中でストップしながらの穿刺でした。 穿刺の翌朝、看護師さんに腰痛があると伝えたのですが「寝姿勢かな?」といわれ そのままそうかもしれないと終わらせてしまい、先生には伝えず退院しました。 ですがその後、上記なような痛みが続いています。 これはこのままにしておいて治っていくものでしょうか?不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)