検索結果:6,118 件
私は16歳です。1ケ月前ぐらいから抜け毛に悩んでいます。 3週間前ぐらいに十円禿げができ、医者に診てもらい薬をもらいました。 塗り薬で塗っていたらだんだんと生えてきました。 ですがまた禿げたところが広がっていて最近では禿げだけではなく、手ぐしで髪を軽くとかしただけでも手に髪がいっぱい絡まったり、お風呂でトリートメントをして流したあとなど水が流れるところが髪の毛の束の山みたいになっています。 くしでとかしても異常なほど髪が抜け、少し触っただけでも軽く抜けてしまいます。 こうになるのは何が原因なのでしょうか? 何をするとこうなりやすいのでしょうか? 治すことはできるのでしょうか? 教えてください。
1人の医師が回答
職場で仕事をしていて、主に一人で自分の仕事に集中しているときになるんですが、なんだか胸がイライラだかモヤモヤしてきて、泣いてしまいます。周りに何か言われたわけでもないのに、突然ムカムカしてくるんです。痛いわけではなく胸を掴まれてる感じになってくるんです。 これは、うつの一種でしょうか? 以前、円形脱毛症のことで質問させて頂きましたが、これもこの症状が関係してるんでしょうか。 円形脱毛症では、医師に処方された薬を飲んでいますが、止まったと思いきや、また抜けてしまいました。 このままだと、全部抜けてしまうのではないかと、不安です。皮膚科のほかに、何かか受診したほうが良いのでしょうか。
17歳の息子が円形脱毛症で皮膚科にて治療中です。多発型で1番大きいので、2つが合併して手のひらくらいで、皮膚科にてステロイド局所注射をして、生えてきてるのですが、その周りがどんどん広がってしまい、真ん中は毛があるのですが、まわりが抜けてってる状態です。 新たに小さい脱毛班が4、5個増え、薬を塗ると抜けてます。 どうにかならないかと思いAGAクリニックのメソセラピー局所免疫療法を2回しましたが、まだ抜け毛は止まりません。 何が最適な治療法なのかわからず悩み過ぎて、このまま進行し続けたらどうしようかと毎日不安です。
2人の医師が回答
抗酸菌感染の疑いで、5か月以上エリスロマイシンやクラリスロマイシンをずっと飲んでいます。つい半年前まではあった後ろの髪の毛が、気がついたら12cm×10cm位の大きな円形脱毛に気がつきました。気がついたのは夏の終わりなのですが、少し生えてきているのと、それよりも抜けていくスピードが速いようで、広がりつつあります。今飲んでいる薬や病気、また他の病気との関係性があるかどうか知りたいです。いつの間に?という感じなので、あっと言う間に抜けたように思っています。どんな検査をすれば、原因が分かるものなのでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨年4月頃から抜け毛が急に増え、円形脱毛症が3つできてました。皮膚科に行ったのですが、いきおいが強かったのかプレドニン5mg(経口)を出されました。説明なしにです。あとからどういう薬か知りました。納得できないままでいました。何とかしたいと思いようやく皮膚科専門医にたどりつき局所免疫療法をすることになりました。プレドニンは結局4ヶ月のみ、やめましたがリバウンドで8割抜けました。今の治療で産毛が2ヶ月で半分くらい生えましたが、残っていた毛がぬけてます。SADBEに抜け毛を止める力はないんですか?前に飲んだプレドニンの影響は関係ありますか?
4歳の子どもですが、三月末より風邪を引き鼻水が長引き中耳炎になり、4月から耳鼻科に通院しています 抗生剤含め薬の服用をして参りましたが、6月時点で、炎症はなし、鼻水は少し透明なのがでる程度、左耳は水が抜ける、まで回復しました。 ただ右耳の水が横ばいで、抜けません。また耳も多少聞きずらいようです。 医師からは今月改善しなければ大学病院に紹介し、手術が必要かもと言われました 息子の耳は治りますでしょうか? 手術はリスクの高い、危険なものでしょうか? 手術と聞き大変心配しています
20年以上前に右上の奥から3番目の歯が抜けて、根元の歯が残った状態だったので、抜けた自分の歯を使い自費で歯を作り、接着していたのですが、5日前にその歯が抜けてしまい歯医者に行きました。 いつも行っている歯医者に少し不満があったので、今回は初めての歯医者に行きました。 レントゲンを撮り、根の写真が黒くもなっていない、神経も取ってある、土台の歯に割れも見られないとのことで、根の治療をして保険のきく白い歯を入れることにしました。 その日は根の中に入っている物を柔らかくする薬を入れて治療は終了。その後、2時間程した後から薬を入れた根が痛みだし、連絡をすると内圧によるものかもしれないとのことで、すぐに行き外す処置をされました。これで痛みは引くでしょうと言われましたが、痛みは続き、痛み止めを飲まないと我慢できませんでした。翌日は、その歯医者が休みだったので、痛み止めでなんとかしのぎました。そして今日、歯医者に行き激しい痛みがあることを伝えると、バイ菌が入って化膿したかもしれないとのことで、根を洗浄し化膿止め(フロモックス100mg)と痛み止め(ロキソプロフェン)を処方されて終わりました。しかし、薬を飲んでも3時間後には激しく痛みだし、右側の頬からこめかみまで痛みます。 このまま処方された薬で様子をみた方がいいのでしょうか?このまま、この歯医者に通うのにも不安があります。
1、抗癌剤投与が終わり、脱毛が始まった場合 抜けるのが落ち着くまで何日掛かりますか? ご存知な最短、最長期間を教えてください 2、影響が小さい場合は元の髪型を維持できるレベルで脱毛が止まることもありますか? 3、少しずつ1ヶ月とか掛けてほとんど抜けていく場合もありますか? 4、脱毛の程度の大小を見分ける方法はありませんか? 補足↓ 寝起きの枕には5本くらい落ちる程度 手串で引っ張っても1本抜けるか程度 シャンプー、ドライヤーすると50-100本位 その状況が3週間くらい続いている 増えもせず止まりもせず 髪型の変化は無く、維持している 薬はカルボプラチン、パクリタキセル週1回 を6回投与、3週目から抜け毛が増えてきて現在に至る 最終投与から1週間経過 回答宜しくお願いします
先週土曜日、インフルエンザA型と診断されました。一昨日くらいからもう熱も下がったし、だるさも抜けたのですが、咳がいまだに治りません。 これってまだインフルエンザが完治してないって事ですか? お医者様のご返信お願いします。 ちなみに薬は今日で終わりました。
神経質すぎる性格で最近疲れてきてます。些細なことが気になりそのくせ完璧ではなくどこか抜けていて、だめなんです。この間医者にいき、デプロメールを処方されましたが離脱症状があると噂をきいて、のめないでいます。薬服用すれば多少ちがうですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療