薬リンデロンvg軟膏に該当するQ&A

検索結果:1,348 件

12歳女子 デリケートゾーンの痒みと痛み

person 10代/女性 -

12歳の娘のことでご相談です。 2週間ほど前からデリケートゾーンに痒みがあり、婦人科を受診しました。 医師からは、カンジダの可能性があるとのことで検査をすることになりました。 その際、カンジダ用のクリトリマクリームを処方されたのですが、薬を塗ると激しい痛みがあり、翌日にはかぶれが酷くなっていて、再受診しました。 そこで、リンデロンVG軟膏を処方され、リンデロンの上からクリトリマクリームを塗るように言われたのですが、リンデロンの上からでも痛みが激しいようで、塗れませんでした。 痒みと痛みにはムラがあり、マシになったり我慢できないくらい酷くなったり……。カンジダ用クリームは、ヒリヒリ感と灼熱感で一切塗れず、リンデロンだけを塗っていたのですが、塗ったら直後に痒みが増すようになり、とりあえず激しい痒みの時は冷やしたガーゼで湿布を行っていましたが、あまり改善しないで3日ほど経過。 そして、カンジダの検査結果のため再受診。カンジダや他の感染症はすべて陰性でした。医師からはかぶれて掻いてしまったところからバイ菌が入り、炎症をおこしてるのではというお話でした。 のたうち回るほどの痛みと痒みのため、 痒み止めの飲み薬と抗生物質を処方されました。(フロモックス錠100mg、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg) その夜も激しい痒みと痛みを訴え、患部を冷やすことしかできない状況でした。 飲み薬を服用してから、2日くらいですが、痒みと、夜中も突然の激しい痛みで起きてしまうような状況で、氷水で湿布する日々です。 なにが原因でここまでの痒みと痛みがあるのか……。デリケートゾーンの炎症は、痒みや痛みが治るまで、このように長くかかるものなのでしょうか。 ちなみに娘はまだ初潮を迎えておりません。 なにか考えられることがございましたら、アドバイスいただけたらと思います。

1人の医師が回答

かぶれの跡に出る蕁麻疹について

person 30代/女性 -

3月中頃の生理の終盤に、急に肛門周囲の半径3cm辺り〜会陰の辺りが真っ赤にかぶれたようになりました。 夜も眠れない程の強烈な痒みがあり、市販のフェミニーナ軟膏を塗ったところ痒みはピタッと治りました。(赤みは治らず) 境目がハッキリした赤みと、少しカサついた手触りがあり、赤みの部分全体がほんの少し盛り上がったような感じでした。皮膚の剥がれや湿疹、滲出液はなかったです。 婦人科でナプキンかぶれとの診断、リンデロンVGとオイラックスHが処方され、5日ほど塗ったところ、茶色くなって皮膚の盛り上がりも引きました。 それで治ったと思っていたのですが、4月2日頃から急に痒みがぶり返し、かぶれ跡の部分に蕁麻疹(蚊に刺されたような痒い湿疹が出て掻くと広がり、1時間程で跡形なく消える)が出るようになってしまいました。 最初のかぶれのような赤みやカサつきは今はなく、新たな湿疹などもないのですが、かぶれの跡の茶色くなったところに蕁麻疹が繰り返し出ては消えます。皮膚科でルパフィンを処方してもらいましたが、まだ出るし痒いです。 以下、質問です。 ・これはまだかぶれが治っていないのでしょうか。それとも、かぶれは治っているが刺激(擦れや圧迫)で蕁麻疹が出ているのでしょうか。 元々はかぶれだったものが後から蕁麻疹へ変化することはありますか? ・ルパフィンを3日飲みましたが、まだ蕁麻疹が出るのは薬が合っていないのでしょうか。変えてもらった方がよいですか?今から効いてきますか? ・3月中頃のかぶれ発症時のような赤みや痒みは今はないのですが、蕁麻疹を掻いたせいか薄っすら全体が赤くなっています。婦人科で処方されたリンデロンVGとオイラックスHを塗った方がよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膣カンジダ症 出血について

person 20代/女性 - 解決済み

10日ほど前に膣カンジダ症と診断され、オキナゾール600mgとペキロンクリーム、リンデロンvg軟膏をいただきました。 一昨日から、またかゆみがまた復活してきたため、今日の午前中に婦人科を受診しました。薬があってなかったらしく、陰部は赤くなり、カンジダ症は治ってなかったようです。 改めてクロトリマゾール100mgを入れて、エンペシドクリームをもらい、治療再開することになりました。 すると、午後になっておりものに血が混じるようになりました。出血は少量(トイレットペーパーで拭いたらつく程度)ですが、4〜5時間経ってもまだ続いています。 いつも内診後に多少出血をするのですが、1時間程度で収まります。今回は、お手洗いに行くたびに、トイレットペーパーに血の混じったおりものがつくので、とても心配です。 婦人科では、内診、膣洗浄、薬投与を行いました。普段はドロエチ配合錠あすかを飲んでいて、消退出血はまだきません。今までピルを飲んでいて不正出血をしたこともありませんでした。 初めてのことなのと、しばらく病院を受診できないので、とても不安です。出血は問題ないでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠33週妊婦 手足口病の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠33週の妊婦で切迫早産のため入院しています。先週の日曜日から体に発疹ができ始め、薬疹なのか手足口病なのかどちらの可能性が高いでしょうか? またもし手足口病の可能性が高い場合、入院中の病院で処方された塗り薬を塗っても良いか不安に思い、ご相談させて頂きました。 「これまでの経過」 ⚫︎約2週間前に切迫早産で入院。風邪をひいて咳が酷かった為、カルボシステイン、デキストルメトルファン、ブデホル吸入薬、アトロベントエロゾルを服用中。 ⚫︎1日(木)に30分ほど娘と病院で面会。 ⚫︎2日(金)夜に一歳半娘の湿疹に気づき、翌朝手足口病と診断。 ⚫︎4日(日)自身の首筋に湿疹、体温37度 ⚫︎5日(月)手の甲に湿疹、体温37度 ⚫︎6日(火)足、お腹に少量の湿疹 処方薬の説明書に風邪薬の副作用として蕁麻疹や発疹が書かれています。また娘の手足口病発症直前に面会しているため、薬疹か手足口病かどちらかの可能性があるのではないかと自分では考えていますが、主治医からは特に病名は伝えられておりません。上記の情報、添付写真からどちらの方が可能性が高いでしょうか? また主治医から以下の塗り薬が処方されています。 ⚫︎ロコイド軟膏(5日月曜に処方) ⚫︎リンデロンVG軟膏(赤みがひどくなっていた為6日火曜に処方) 手足口病の場合、ステロイドを塗ると酷くなるので塗らないようにと書いてあるウェブサイトもあり、上記の軟膏を塗っても大丈夫かも合わせてアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)