検索結果:2,347 件
2年前より夫が巨大肝のう胞が発覚し 去年末より3度ほど入院し、穿刺ドレナージで15リットルを毎回抜きました。 毎回退院後すぐに増大をするので今回腹腔鏡手術に至りました。 手術も3/4ほどのう胞も摘出し8リットル以上抜きましたが。 術後、廃液が毎日1リットルある状態で腹部ドレーンも終了したようです。 このまま退院してまだ癒着しているのう胞壁も気になりますが、廃液がまだ毎日多かったのが気になります。 腹水とかにならないでしょうか?
2人の医師が回答
半年ぐらい前に扁桃腺摘出の手術をした際に軟口蓋のところに穴が空いてしまいました。先生に聞いてみたところこの穴は傷が癒着して空いてしまったみたいです。術後その穴を切ろうと話になったのですが私の口の反射が強く、切ることができず様子見ということになりました。今はもう通院もしておらず、半年経ってやはり穴が気になるので質問してみました。この穴は自然と塞がることはないのでしょうか?また、穴を閉じるためにはもう一回手術的なものを行わないといけないのでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
私は三回帝王切開で出産しています。2ヶ月ほど前子宮内膜増殖症と診断され、3ヶ月に一回検査をすると言われていましたが、先ほど市販の妊娠検査薬で妊娠反応がでました。二年前に第三子を出産したとき癒着がひどかったらしく、術後も感染症になって入院したりしました。でもせっかく授かった命なので出来ることなら産みたいんですが、私になにかあって今いる子供たちにつらい思いをさせるは嫌なので、私みたいな症状で四回出産するとどんなリスクがあるか教えていただけませんか?
頸椎c1-c2を後方から片開きにて手術しました。 術後2年経過していますが、首の痛みが全然取れません。 常に首が締め付けられていて、引きつり、突っ張り、とても苦しいです。 軸性疼痛というものなのでしょうか? 癒着が原因ですか? 痛み止めもロキソニン、ミオナール、トラムセット、リリカ等試しましたが効果なしです。 ほかに何か治療法はないでしょうか? 手足の痺れはありません。 首の筋肉の痛みです。 日常生活に支障ありで、少しでも痛みが軽減すればと思っています。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
溶ける糸のフェイスリフト、ハッピーリフトを受けて8日目です。 左右、Vになって2本ずつです。 気になっているのは、窪み、ひきつれ、エラの部分がボコッと膨らんでしまったことです。 ボコッと膨らんでいるのは、術後の腫れか、寄せられた皮膚が盛り上がって見えるのか、よくわかりません。 昨日、検診に行って緩めてもらったのですが、ほんの少しマシになったくらいです。 日に日に緩んでいくらしいですが。 溶ける糸なので、いつか全部溶けて、顔は元に戻るんでしょうか? 元に戻るのであれば、時間がかかっても待つしかないと思っているのですが。 それとも、皮膚の中で癒着したりして、戻らないこともあるんでしょうか?
去年の10月末、右手の親指の基節骨に出来た内軟骨腫の手術をしました。 人工の骨を入れましたが、今はほぼ自分の骨と同化して、指を曲げる動作の支障も無く、経過は順調です。 ただ、仕事で沢山書類を書いたり、疲れたりすると、指が腫れて、普通に曲げれるのですが、圧迫感や違和感、骨に少しの痛みも感じます。 術後半年位だと、仕方が無いのでしょうか?あとケアとしては、傷口を避けて湿布を貼る位ですか? 多少癒着が有るとしたら、今からリハビリ的に出来る事を教えて下さい。
1人の医師が回答
子宮筋腫(11センチ他)により、開腹子宮全摘術(横切開)を受けて4ヶ月になりますが、まだお腹の違和感(ビリビリする感じ、触れると痛いとき)や、お腹の中が鈍く痛んだり、張る時、があります。手術時癒着(膀胱、骨盤に)がありお腹も剥離している為、痛みは有ると術後2ヶ月診で、主治医から言われてますが、いつまで続くのか心配です。傷も少しケロイドで痛く、気になります。痛みは個人差も あると思いますがアドバイスお願いします。
10年ほど前に鼻尖縮小手術を計2回受けました。 2回目の術後、左右形が歪だったものの、そこまで気にしていなかったのですが、ここ1、2年の間に、癒着?して片側に凹みができてしまい、完全に左右非対称に見えて大変悩んでおります。 ネットの情報で、外鼻瘢痕形成術、耳介軟骨移植や、真皮脂肪移植などを行うと改善できるとのことですが、本当に改善されるのでしょうか? 1日も早く直したいので、具体的な改善方法を教えて下さい。また、およその修正費用も教えて頂けると助かります。
3年前に卵巣チョコレート嚢胞で左溜まった血を抜いたのと右は洗浄のみしました。左は癒着はしていたみたいですが無理に剥がさなかった様です。(生理が来なくなる可能性があったため)術後は再発はなく去年の春に排卵時出血がありホルモン剤を2回ほど内服し、その後は止まりました。当帰芍薬散を飲んだりして症状は治まっていました。最近左下腹部の辺りが体勢によってつれる感じがあり診察予定ですが、MRIは定期的に撮って貰った方が良いのでしょうか?
先日腹腔鏡で、子宮内膜症のダグラスか剥離手術を受けました。 その際、直腸についていた癒着を剥がしたので少し腸に生傷がついてしまったとのことでした。 婦人科の先生には、水のような下痢や、腹痛などがなければ今後問題はないと言われました。 術後普通の便も出て、特におなかの痛みもありませんが 今後その生傷というものがどうなっていくのか、そこから他の病気になったりしないのか、とても心配です。 これから便秘になったり少しおなかが痛くなったりしただけでも、そのせいなのかと悩んでしまいそうです。 本当に今後心配はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療