検索結果:10,000 件
3カ月の赤ちゃんのミルクの飲みが最近悪いです。以前は120飲んでいましたが最近は多くて60ぐらいしか飲まないです。乳首を替えてみましたが変わりません。ミルクを飲んでる途中で舌で要らないとするのでおっぱいをあげると飲みます。
1人の医師が回答
9ケ月の女の子です。 そろそろ3回食にしようと思うのですが、ミルクを何回、どれくらい与えればよいか分かりません。 今は、朝(離乳食+ミルク140)昼(ミルク200)夕(離乳食+ミルク140)夜(ミルク200)を飲ませています。 お昼も離乳食を食べさせるとするとミルクをお昼の離乳食後に飲ませてあとは今と同じでいいのでしょうか?
生後2ヶ月の女の子です。体重が生まれてから1キロしか増えてません。1ヶ月検診では3500gぐらいでした。完母だったのですが、ミルクと混合になりました。感覚は2〜3時間です。ミルクのときは間で母乳も飲んでおり40〜70飲みます。 寝る前にマイスリーを飲みます、搾乳しますがその影響でしょうか?
2人の医師が回答
前回、生後一ヶ月半の娘がミルクを飲んだ数時間後に母乳を飲むと大量に吐く事で相談させていただきました。 こちらでアドバイス頂きミルクの量を減らしたり、ゲップをしっかり出したりしましたが、やはり吐きます。 退院後より完母で現在生後4ヶ月になりましたが、たまに外出などでミルクをあげると必ずその後大量に吐きます。 昨日はミルク40ml飲んだ後寝て、3時間後に母乳をあげたらゴボゴボッと吐きました。 入院中に問題なく飲んでいたミルクでも突然合わなくなる事はありますか? ミルクを飲んだ数時間後に母乳をあげると吐く症状は、ミルクが合わない時の症状でも有り得ますか? 退院後より完母ですが、この先ミルクも飲んでほしいので困っています。
3人の医師が回答
現在7ヶ月の乳児ですが、 4ヶ月頃からミルクの飲みが悪い少ないです 混合ですが母乳はあまり出ておらずミルク寄りですが いままでミルクをあまり多く飲むことがなく、 六ヶ月からは毎回70ほどしか飲みません 一日5回はミルクを飲みますがほぼ70、多くてたまに100です 六ヶ月の際に病院で相談しましたが離乳食の時の麦茶をやめてミルクをなるべく飲ませてあげてと言われました。 体重は7ヶ月現在7キロです。 身長は六ヶ月検診で測った時に成長曲線の一番下になりぎりぎり超えなかったので注意も指導も受けていません。 離乳食の時麦茶の代わりにとミルクを飲まそうとすると嫌がって口から出します 今までミルクの種類を4つほど変えてみましたがグビグビ飲むミルクはありませんでした アレルギーはなさそうで肌には特に何かできたことはありません。 ミルクを先に上げてから授乳することも試しましたが2度大量に吐き戻しをしたため授乳→ミルクの順番に戻しました 尿は3時間に一度見ると出ています 排便は毎日あります ミルクは多めに作ってあげても70ほど飲んだら哺乳瓶を手で払って嫌がります 作り直したり、10分時間を置いてあげてみると少しだけ飲むこともありますが結局手で払って嫌がられます かと言って授乳も片方5分ほどで真上を向いて拒否されるため母乳で補えているとは思えません 他にミルクをあげる方法がありますか? また頻回にあげるとすると、やはり3時間は間をあけてミルクを与えるのがベストですか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
生後3ケ月の乳児です。 30日に熱をだし、病院に行きました。 帰ったあと熱は下がったのですが、ミルクはまだまだ少なく、31日は朝からご機嫌で普段通りなのですが、普段ミルクは160〜180飲むのですが、120〜140くらいしか飲みません。
生後8ヶ月(修正7ヶ月)の女児ですが、哺乳瓶拒否でミルク飲まないです。 (ミルク飲まそうとすると、反り返り嫌がります。また口を開けてくれません。) 一回量休憩挟みながら100〜120ml、トータル600ml前後しか飲みません。 ...21時に就寝して、7〜8時に起床し前回のミルク...
6人の医師が回答
1歳3ケ月の男児です。3ケ月早く生まれたので、修正1歳です。 体重は修正で照らし合わせても、発達グラフの範囲には入らないほど、緩やかに増えています。(現在6.5キロ) 修正9ケ月の半ばまでは母乳でした。 ...家に帰ってきてから、この記事を読んだので、小児科...
もう少しで10ケ月になる娘なのですが、夜中2、3時間起きにおきてミルクを飲むのですが50ccくらいしか飲まずに寝てしまいます。これはお腹が空いているのではなく夜泣きなのでしょうか?ミルクを飲み終わるとすぐ寝ます。 昼間離乳食はしっかり三回食べてうんちも1日2回くらい出ます。 夜中ミルクをあげないと絶対寝ないのでこのまま2、3時間起きにミルクをあげつづけていいのでしょうか? 断乳するにはまだ早いですよね?断乳すると朝まで寝ると聞いたのですが、本当ですか?
ほぼ完母で育てている生後一ヶ月半の娘の事で相談です。 退院後3回ミルク(1回100~120)をあげたのですが、ミルクを飲んだ後3時間ほどして次の授乳(母乳)をすると必ず大量に吐きます。飲んだ母乳全て出てしまってる感じです。 入院中は問題なく飲んでいたのに・・・。 吐いた後特に機嫌が悪いとかはないのですが、ミルクをあげた日一日は吐き戻しが多かったり、排便回数が減ります。 一ヶ月健診の時に小児科医に相談したのですが、排気が上手くできていないのでは?とのことですが、ゲップをたくさんしても吐きます。 ミルクは産院で問題なく飲んでいた物と同じです。 ミルクの後たくさん吐くのはなぜなのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療