足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,823 件

風邪?インフルエンザ?それとも?

person 乳幼児/女性 -

3日か4日ほど前から、普段は寝付きも良く、朝までグッスリだった1才11ヶ月の娘が、寝付く前と、夜中に数回、足を動かしたり、曲げた状態でうつ伏せでうずくまった格好になってみたりを繰り返し、モジモジしながらなかなか寝付けず、とくに掻いたり痛がってる感じはないのですが、フン、フン、と声を出しているので、不快な感じがあるようで、あまりに寝付けないと泣き出します。比較的朝方は起きる回数が少ないのと、お昼寝の時はあまり気にならないようなのですが、今朝9時頃熱を計ったら38.8度だったので病院に行きました。採血とインフルエンザの検査をし、結果は特に異常もなくインフルエンザも陰性でした。先生が言うには、採血の結果でばい菌などの数値も正常なので尿検査の必要はないとのことだったのですが、例えば膀胱炎などでも採血で分かるものなのでしょうか?それともう1つ、インフルエンザは発熱後18時間以内だと陽性反応が出にくいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか?今朝4時に計った時は平熱だったので病院で検査した時間では18時間経過していません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

手足がむくみます

person 40代/女性 -

4月1日から1週間ほどインフルエンザA型でリレンザを5日間使用しました。 インフルエンザが治ってから、胃腸が調子悪く、(風邪などで体調が悪くなった後は、ゲップが上がって、食欲が落ちることが多いです)セレキノンがあったので、5日ほど服用しました。 それでも、ゲップが止まらないので、ガスターDが家にあったので、11日から飲みました。(以前逆流性食道炎に似た症状の時に服用) 4月12日くらいから、手足が朝起きるとむくんでいます。 いつもの1割増しくらいの印象です。 押してもへこんだりということはありません。 手をにぎると肉厚になっている感じがしたり、足を折り曲げるとひざの上あたりがパンパンしていて姿勢を保ちにくいです。 今日、インフルエンザの際にかかった内科を受診して、自分から、尿検査をしたいと言って、あさって結果が出ます。 医師からは 「のどが腫れているから、また、違う風邪にかかっている可能性があって、それが原因では?」 と言われました。 今まで風邪でむくんだことはなく、10年前と8年前に妊娠した時にむくんでいました。 両親も腎臓は弱い家系です。 どんな病気が考えられるでしょうか? また、それにはどんな検査が必要ですか?

1人の医師が回答

麻痺

person 40代/女性 -

MRIで腰椎椎間板ヘルニアと診断がついてます。 現在、両足の爪先と太ももに上がりにくさがあります。 爪先がほぼ動かないので、階段を降りたり、膝立ちや正座が出来ません。出来ても不安定で危なく、無理にやると足指の筋が痛くなります(腰が曲げられないので、せざるを得ない時があります)。 腰が痛くて数十分も座ってられません。酷いときは便器に座るのも出来ませんでした。 靴下も履けず、足の爪も切れません。 これは今は治まりましたが、一番痛かった時は、足も手も浮腫んで、全身痛かったです。 この状態になったのは、ヘルニア診断された半年間で三回目です。それ以前を加えれば二年近く断続的に麻痺があり、歩き方が変な人と言われてました。何度も麻痺を起こすと、麻痺が戻らない箇所が出てくるんじゃないかと心配になります。 また、麻痺の深刻さは最初の方が酷かったですが(最初は片方だけ膝下完全麻痺に太もも痺れ、痛みのせいか上半身の腕さえも動かせない状態だった)、麻痺してる範囲は左右両方になり、範囲が増えて不安です。 前は腰痛体操して一週間すると痛みも麻痺も引いてきてたのに、今は痛みは引きつつも麻痺はあまり改善してきません。 今の主治医は二番目に回った整形外科で、それまでの整形外科医は、足の麻痺に腰痛があったにも関わらず、レントゲンだけで単なる腰痛と診断し、「みんな腰痛は我慢してるんだから我慢しなさい」と何度も何度も言い、我慢するか仕事休みまくる事で耐え続け、気付けば通算二年くらい痛みと麻痺に悩まされてきました。 こんな状態でも、整形外科の基準では手術してもらえないでしょうか? 正直、生活しづらいです。介護してもらいたいくらいです。 排尿障害以外に、手術の基準は無いのでしょうか? もしもこの足のままだと生活出来ません。治るのか不安です。しんどいです。

1人の医師が回答

重い物を持ち上げ、腰を痛めた後、右腹が腫れてます

person 60代/女性 - 解決済み

61才 女性 2か月前に重い荷物を持ち上げ腰を痛めました。当初ぎっくり腰かとおもっていましたが、2日ほどすると右の足の付け根から腰にかけての痺れがでてきて、耐え難い痛みになり、整形外科にかかりました。、熱も足から腰にかけてもち、右の下腹も腫れました。レントゲンをとり、痛み止めをもらいましたが、立っても座っても痛く、唯一楽な姿勢は右腰を下にして横向きに寝ることでした。(中から涌き出てくる痛みでした)お腹の腫れについては胃腸科を勧められ、エコーをとりましたが異常無し。半月しても治らないので別の整形外科にかかり、ロキソプロフェン、タリージェを処方、MRIもとりました。10年程前に脊柱管狭窄と診断され、間欠跛行もありましたが、今回はその症状はありません。2つの整形外科ではその脊柱管狭窄からくるものだろうとの結論しか出ませんでした。痛みや痺れはずいぶん日にちと共になくなりましたが、まだ長時間立っているのは辛いです。しかし、現在の一番の悩みはお腹の腫れです。11月に入ってから、朝はましですが夕方にかけてお腹が腫れ、胃のつかえもあります。また便秘もするようになりました。腰から会陰部にかけての痺れもあります。時々右下腹が痛みます。体重は増えておらず、運動していないからお腹が腫れたように見えるのかとか便秘だから不快なのかと思い、便秘薬をのんだりしましたが、胃のつかえはなくならず、夕食は食べづらく、服も苦しいです。便秘薬を飲むようになった11月になってからはタリージェ等は飲んでいません。このお腹の腫れについて整形外科の先生は申し訳ないけどわからないと言われました。10月に胃腸科に行ったときは今ほどのつかえや腫れはなかったのですが、その先生は腰からの症状じゃないかと言われました。今の症状だとどこの何科に行けばいいのか教えていただけないでしょうか。総合病院がいいのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)