運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,662 件

7歳の男の子 後頭部を打ちました

person 10歳未満/男性 -

7歳の男の子です。 昨日の夕方庭でサッカーをしていました。 勢いよくお尻から転んでそのまま後ろに倒れて後頭部を打ちました。 倒れたところは人工芝で本人も泣くこともなくすぐ起きてまたサッカーをやりだしました。 ほんの少し頭が痛いって言いだしましたが顔色も普通、そのままサッカーができるくらい。 家に入り少し落ち着いたら頭痛もなくなりお風呂はシャワーくらいにして、今の朝になるまで気持ち悪いもなく、食事もいつも通りとれ、どこも痛くないと言っています。たんこぶもありません。 私が思っているよりも勢いはなかったのかもしれませんが、 このまま様子見てでいいでしょうか? いくつか質問があります。 学校で体育や、休み時間、放課後児童会でかなり体を動かして遊ぶのがすきなのですが、昨日頭を打って何も症状なければ今日運動しても問題ないのでしょうか?学校や放課後児童クラブには伝えた方がいいのでしょうか? 週末もサッカーをならっていて、症状がでなければサッカーで激しく体を動かしても大丈夫でしょうか? 病院に行く目安を教えてください。 よろしくお願いします。

13人の医師が回答

体の痛み神経痛でしょうか

person 40代/男性 - 解決済み

困っています。 逆流性食道炎になってから、処方薬を2週間ほど飲んで良くはなったのですが、その頃5年近くまともに運動していなかったに関わらず、ストレッチなどせず懸垂をしました。 翌日右の肩甲骨が寝違えたような痛みになり、また、マットレスをあれこれ使っていた事もあり腰、背中(左右肩甲骨辺り)鎖骨下、みぞおち近くの肋などあらゆる場所が痛み出しました。 セルフストレッチをして、一時的に体が楽になったのですが、今度は胸辺りのむずむず感(食道か肋軟骨辺りが炎症してるんだろうなという感じ)がしてモヤモヤします。 写真の赤いマークの所と、肩甲骨が痛み、肩も首も痛いです。 特に胸辺りのツボを押すと気持ち悪いほど痛痒い感じがします。 これは肋間神経痛と肋軟骨炎になっているのでしょうか。 どうすれば良いでしょうか。 おすすめの市販薬や、漢方があれば教えてください。 【補足】 ・精神的には問題ありません ・食欲は全然あります ・喉の詰まり感などもありません ・逆流性食道炎の定番症状も今は感じていません ・やたらと背中や背骨の骨がポキポキ鳴ります。 強いて言えばお腹に空気が溜まっているのかオナラは1日30回以上は出ます。

3人の医師が回答

食べてないから減るのは当然ですか?

person 40代/女性 -

42歳女。心配性。怖がり。 8年前の第二子出産以降、ストレス食いが止まらなくて、運動もしなくなってしまいました。 ずっと165センチ80キロでした。 8月に入り胃腸の調子が良くなく、7日前に絶食1日、その後3日間はお粥と味噌汁、その後は消化の良いものを普段の三分の一程度食べています。 今まであった、食べたい食べたいという気持ちが消えています。 先日消化器内科を受診し、胃内視鏡検査の予約を8月の末に入れました。ファモチジンという薬が出て、検査まで飲み続けるように言われました。 血液検査もして、胃の検査の日に結果が聞けるそうです。 その検査が終わるまで食欲も戻らなそうです。 毎日200〜300グラムくらい増減しています。 165センチ75キロ。8月に入ってから5キロ減っています。それでもまだまだ肥満です。 胃腸の症状もなく、体調も悪くはないのですが、大きな病気があったら怖いという気持ちが消えず、起きてる時はずっと考えてしまい、胃腸に神経が集中しています。 胃の検査まで10日、まだまだ体重が減りそうですが、10日後の胃の検査まで、血液検査の結果を聞くまで、なるべく考えずに普段通りに生活した方が良いと思うんだけど気がかりで仕方ないです。 肥満の人は急激に減っても大丈夫なのでしょうか。体に問題がなかったから、これを機に健康な体を取り戻したいと思います。

3人の医師が回答

右腕の異常な重だるさと疲れやすさ

person 40代/女性 -

肩から腕にかけて重だるくて仕方ないのですが、原因はなんでしょうか。 数ヶ月前から、右腕の重だるさがありましたが、3日前に腕を使う仕事をしてから症状が酷くなっています。 ドライヤーで乾かすときもすぐに疲れて降ろしたくなります。 慢性的な首凝り、肩凝りがありますが、それから来ているのかと思い、肩甲骨と肩をマッサージしてもらいました。 そしたら、圧してもらった時に指先にかけて痺れのようなむず痒い感覚があって気持ち悪かったです。 (特に親指、薬指、小指) 腕が上がらないとか、力をいれずらいなどはありませんが、すぐにジーンと重だるくなり疲れます。 右腕を使うのが億劫です。 ずっとALSが気になっていて、2ヶ月前に神経内科専門医に診てもらい、色んな検査をして異常なしとは言われましたが、その時は今ほど症状はありませんでした。 (筋電図は必要なしと言われしていません) その時の握力は右33、左30です。 むしろ今は、その時よりは手先に力を入れやすくなっているように感じます。 ですが、肩から腕がすごく重だるいです。 完全なる運動不足ではありますが、3日前に腕をよく使う仕事をしただけで、こんなに症状は出るものでしょうか? 40歳、妊娠9ヶ月の妊婦です。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

運動後に吐き気。朝食が食べられない。

person 40代/男性 - 解決済み

はじめまして。中学2年の息子について相談です。部活は野球をやっています。 2週間前くらいから、軽くランニングした後に気持ち悪くなります。しばらくするとよくなります。その頃から朝食をあまり食べなくなりました。(起床7時、食事はすぐ) その1週間後くらいにお腹の風邪にかかり(小児科医の診断)、嘔吐と吐き気が続きました。数日学校を休んで家で休養していました。 2日ほど食欲がなかったのですが、その後は寝坊してスッキリしたからか、朝食昼食、夕食はよく食べました。 学校に行く際はなかなか起きずにやっと起きる感じです。(小学生の頃から) 夜どんなに早く寝かせても、朝はなかなか起きません。 今までは同じリズムで朝食はよく食べていたのですが、ランニングで吐き気がしだしてからたべなくなりました。 身長170体重74、家庭、学校では特別問題はありません。 運動後の吐き気、朝ごはんが食べられなくなる、は、原因はなにが考えられますでしょうか。 お腹の風邪がまだ完治してないから食欲はないのは分かるのですが、それ以前からなので心配しています。 お腹の風邪と思われたのは、実はなにか隠された病気があるのでは?ともおもいます。 今日は更に昼過ぎから頭痛もありました。 ひどくはないようですが。 どうぞよろしくお願いします。

5人の医師が回答

インフルエンザでしょうか?

person 20代/女性 -

2歳の子供のママです。 保育士をしており、0・1歳児クラスを担当しています。 昨日、5歳児クラスの子供がインフルエンザA型と診断されました。 火曜日に姉妹園の保育士が発症しており、その先生は月曜日に運動会の合同練習の為、私の職場に来ました。 私は直接、接してもいないし来られてた事も知らないのですが、昨日発症した子供はその先生と接触しています。 私はその子供とも接する事はほとんどありません。 このような場合でも発症する可能性は高いですか? その子供の担任とは、電車でも一緒になる事が多く、話もしました。実は、昨日の晩から喉がい辛っぽく、今日の夕方から胃の辺りが気持ち悪いんです。 病院へは行っておらず、今は前に処方された薬(ノイチーム・カロナール・フロモックス)を飲んでいます。 熱は36.9℃とありません。 元々平熱が37℃手前なので、ないと見なしています。 明日耳鼻科に行った方がいいでしょうか?? 熱がないと検査はできないと思いますが、どうするべきか悩んでいます。 宜しくお願い致します。 これまでも、喉に膿が溜まったりしやすいのか、すぐに喉からの風邪になっていました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)