検索結果:3,262 件
よろしくお願いします。今朝方、自宅を出るために手提げを持ち上げようとしたらいきなり激痛。特に強く痛むのは左肩関節そのものではなく、体の前側寄りで、鎖骨の外側の端に近い辺りてす。狭いけれども続く上腕部側も痛みます。最も痛むのは腕を前から水平近くまで上げる動作で、上がってしまえば水平を越えて少しは上がります。年齢的に50の方が近いのですが、これが噂の「五十肩」と言う症状ですか?なお、すぐ受診できるような所には整形外科が全くないのです。この症状で考えられる可能性のあるものは何があるのでしょうか?
1人の医師が回答
バセドウ病の治療中です。今朝からいつもと違う息苦しさがあり、動悸と共に鎖骨、背中、左胸、が痛み、深く呼吸すると痛むために大学病院へ行き血液検査、心電図、レントゲン検査をしましたが、気胸ではなく、バセドウ病の影響か心因性の動悸ではとのことでした。 ただ、症状は殆ど気胸に当てはまるのにこの苦しさを思うと、心配です。 現に職場では受動喫煙にさらされ動悸と頭痛に悩んでいます。精神的ストレスもあります。 このまま様子をみるしかないのでしょうか…
(1)抗がん剤の副作用は、投与を止めてからどのくらいまでの期間或るのでしょうか? 完全に副作用が無くなり、元の状態に戻るのに、どのくらいかかりますか? (2)抗がん剤のせい?だと思われる血管炎、血管の挫滅で左腕が痛みます。入浴の際にマッサージしたり湿布、ロコイド軟膏を使用しています。正しいですか? (3)全摘した右胸の鎖骨の下部分、胸筋と思われる部分、右脇の背中よりの部分も痛みます。湿布をしていますが、なかなか良くなりません。傷みの原因、また良くなる方法はありますか?
3人の医師が回答
50代の母の事ですが、もともと肩凝りと首の凝りがひどいの方なんですが、ここ一週間ぐらいは右の頬の下〜鎖骨にかけての筋が痛むと言うんです。あと他に母の日頃から気になる症状では期外収縮の不整脈があるのと、胆石がある事(石を溶かす薬を服用中)あとたまに言うんですが、腕の内側がだるく痺れている、まるで血液が流れか悪いようなかんじでする…との事なんです。仕事柄、肩が凝るのは分かるのですが、首の右前の方が痛んだりするのは、一体何なんでしょうか?
去年の夏から急に左の胸鎖関節が痛みだし、病院を回り歩き胸肋鎖骨過形成症と診断されました。 そして今年の6月に扁桃腺の摘出手術をしました。3ケ月経った今、左の胸鎖関節の痛みはほとんど消えたのですが、今度は右の胸鎖関節が痛むようになりました。今月初めくらいからです。 これは扁桃腺が原因ではなかったということなのでしょうか? でも左は確実に良くなったので‥混乱しています(泣) 教えてくださいよろしくお願いします。
40歳、彼の症状です。左鎖骨下に時々痛みがあるようです。安静時でも(座って仕事をしている時や就寝時横になっている時など)痛む時はあるようで、時にはギューっと強く痛む時もあるようです。表面的な感じではなく、中のような気がすると言っています。どういう病気が当てはまりますか?また、受診する場合まず何科を選択すればよいでしょうか?また、どのような検査が予想されますでしょうか?先生方、よろしくお願い致します!
2週間ほど前から、深呼吸をすると左胸の特定の場所が痛みます。 特に何もしなければ症状はあまり出ないのですが、深呼吸をすると両鎖骨の合流地点(ネックレスのチャームが揺れるところです)から指9本くらい下に降りて、指2本分左胸に進んだところらへんがキリキリと痛みます。 また、同時に少し息苦しい感じになり、しばらくは先ほどの場所に鈍い違和感が残ります。 これは何かの病気のサインでしょうか。 結婚を控えており、とても不安です。 ご回答をよろしくお願いします。
4人の医師が回答
1ケ月ほど前から右胸が痛みます 初めは立ち上がったりした時に右胸というか右脇(体温計を挟む場所や右胸と右鎖骨の間など)にズドーンと痛みがあったのですが最近右胸も痛みだし、右肩や右腕、右肩甲骨の辺りも同じ様に痛い時があります。今週の火曜日に乳がん検診をして頂いたのですが乳腺は異常がありませんでした。何が考えられるでしょうか?右腕を動かすと右側(胸から腕など)が全体的に重痛いです。仕事では右腕をずっと動かしています。 よろしくお願いいたします。
左鎖骨上を押すと痛みます。左.下を向いた状態で唾を飲み込むと痛くないのに右.上を向いた状態で飲み込むと痛みます。しこりなどはありません。耳鼻科で見てもらいましたが様子をみて痛みが収まらないようであれば胃カメラをすすめられました。 産後直後から不調がつづいていて口内炎が治りません。2週間たちだいぶよくなりましたがまだ完治はしていません。喉の痛みと何か関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
先生宜しくお願いします。半年位前から鎖骨の下、10センチ位の場所が左右痛みます。 黙ってると大丈夫です。胸を大きく張るようにしたり、逆に肩を前に出すようにしたり。あとは、大きく息を吸うようにしたりすると、痛みます。半年前位に、多分風邪で咳がひどい時があり、胸のレントゲンを撮って異常はありませんでした。何で、こんなにも痛みが続くのか、どんな事が考えられますか?咳は今は全くありません。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療