検索結果:10,000 件
不整脈の薬を飲んでいます。 8/7にコロナ感染してしまいました。 8/14現在、咳と痰がひどく、市販薬の咳止めを買おうと思っていますが、心臓に負担のかからない市販薬がありましたら教えて頂けませんでしょうか。 現在自宅療養中です。
5人の医師が回答
自分が昨日から喉が少し痛くて 今日は咳がでます。 昔、咳が止まらない時に市販の浅田飴を食べるとすぐ止まったので咳の時は良く買っていました。 今は一歳2ヶ月の子の授乳をしています。 それでも浅田飴を食べても大丈夫なんでしょうか? 缶の裏には授乳中は医師に相談とかいてありました。
15人の医師が回答
今は夜間の咳と、昼間少し喉がカサつき声が出にくいので、喉飴を舐めている程度で、ほとんど回復しています。 夜間に咳がひどくなるので、三日程、市販の咳止め薬プレコールを飲んでいます。(夜のみ) 年始の旅行に備えて、コロナ四回目のワクチン接種をしようと思っています。
8人の医師が回答
乳幼児のコロナによる咳に対する適切な咳止め薬について質問です。 【経緯】 8/24 発熱 8/25 熱が40.2度 8/26 解熱 8/29 咳が出始める ・アスベリンシロップ0.5%、カルボシステインシロップ5%を朝夕投与 ...
9人の医師が回答
ここ2週間ほど咳が出ています。 咳以外は特に変わりなく、元気で食欲もあります。2日ほど前に病院で処方してもらった咳止めの薬がなくなったのですが、まだ寝ている時だけ咳が出て起きてしまう時もあります。 病院も休診日だったりで行けていません。 ...病院も休診日だったりで行けていま...
10人の医師が回答
現在9歳の子どもです。 数日前に溶連菌に感染しサワシリンをを飲んでいます。別の風邪をひいたのか、咳が出てきてしまい、以前処方された家にあるアスベリンを飲ませても問題ないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
6人の医師が回答
ちなみに、夜寝ている時は咳が出ず、昼間起きている時に咳が酷いです。咳込み嘔吐もしています。 どうにか咳を止めたいのですが、自宅にある 「ヒヤこども咳止めチュアブル」を併用して飲ませても大丈夫でしょうか? 成分は(チペピジンヒベンズ酸塩、dlメチルエフェドリン塩酸塩、ノスカピン...
4人の医師が回答
産後54日目で完母ですが、喉の痛みから咳が出始めました。 メジコンせき止め錠proが家にあるので飲みたいのですが、まだ生後2ヶ月経ってないのと完母なので飲むのが心配なのですが、飲んで良いのかしりたいです。
出された薬は下記なのですが、とにかく咳が数分ごとにでて、寝られません。 咳止めが入っていないような薬の説明なのですが、家にある市販のムヒの子供咳止めシロップを飲ませて見ても大丈夫でしょうか? 今も痰絡みの咳が頻発して寝られず、咳のたびに泣いています。。
市販薬でより効果的な薬はありますか。 診察してもらったときはまだほとんど咳が出ていなかったので、咳止めを要求してはいなかったため弱い薬を出されたのかなと思いまして… より効く薬が市販であるなら買いに行こうと思っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療