食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,427 件

パニック発作でカテーテルアブレーション

person 30代/男性 -

私はパニック障害持ちで、不安に襲われると動悸が起きます。ふだんは、メインテートとソラナックスで対処しています。 先日、昼食でピザを食べたあと、テーブルに座っていただけなのですが、なぜか胸がドキドキしはじめ、スマートウォッチの記録によれば最大で157回/分まで上がりました(自覚症状的にもかなり速く、激しい動悸でした)。 【※脈拍数の記録を画像で添付しました。】 パニック状態になりながら救急車を呼びましたが、病院に着いたときは120回くらいに落ち着いており、心電図検査後、「規則正しい洞性頻脈で、特に異常は見られない」と言われました。家に帰った頃には70回くらいの正常値まで戻りました。 その後、循環器内科にかかったところ、「速いときの心電図が取れてないからなんともいえないが、もし発作性上室性頻脈というやつならカテーテルアブレーションで根治できる 」と言われました。 ただ、私はその先生に、自分が【パニック障害持ち】であることを言いそびれてしまいました。 そこで質問ですが、カテーテルアブレーションという手術はパニック発作の動悸も起こらないようにしてくれるんでしょうか? ※なお、自分が「発作性上室性頻脈」かどうかはわかりません。

3人の医師が回答

5年前から肛門が出ている。便器が真っ赤に血便出ました。

person 20代/男性 -

お世話になります。 宜しくお願い致します。 5年くらい前から肛門が出ていまして、たまにトイレットペーパーに血がついたり、稀に便器が赤くなる程血が出る事があります。 今日は朝から1日吐き気とお腹がギュルギュルして気持ち悪くて下痢を何度もしていて、先程またトイレに行ったところ便器が真っ赤になってしまいました。 血の色は鮮明な赤色です。 関係ないとは思いますが、 私は、1年前から動悸の発作が起きてしまい循環器内科に入院して24時間心電図や心エコーなど検査をして異常はありませんでした。 その後も動悸をした事に対する不安感が強くなってしまい、抑うつ、焦燥感、疲労、イライラ、不安、集中力・気力低下、元気のなさ、気持ちの浮き沈み、体調を気にしすぎてイライラする、寝れない、夜起きる、動悸がしそうで食えない、血の気が引く感じがする時がある、いつでも脈を気にしてしまい少し早いと焦り不安になり動悸、1人でいると不安、頭痛など 様々な症状に毎日悩まされていて、 甲状腺の病院でも異常無しで、 原因不明の体調不良に悩まされていて毎日ストレスで悪循環の中生活をしています。 心療内科の薬は副作用がきつ過ぎて、効果はありませんでした。 原因不明の体調不良なので鍼灸治療をしていて、鍼灸師には気滞と血虚と言われており治療中です。 食後に動悸した事が不安で食物アレルギー検査をしたら小麦アレルギーが発覚しました。 しかし、動悸した日は小麦製品食べた後ではありませんでした。 結論は痔で自律神経失調症の様な私の症状は出ないでしょうか? 痔で食物アレルギーが出る事はありますか? 血便はやはり痔でしょうか? どうか教えてください。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

どのようにケアしていけば良いか悩んでます。

person 30代/女性 - 解決済み

もう2年ほどたくさんの病院に通ってきましたが、全身に症状が出ていますが体には大きな異常は見られないという結果が多く、また、明確に効果がある、という薬も治療法にも出会えてない為、困っています。おそらく不定愁訴という自律神経の影響なのかもしれませんが、下記記載の症状にオススメの病院、ケアの方法があれば教えて頂きたいです。 朝起きてから日中の鼻づまりが起こることが多い。 喉の詰まり感 反り腰、猫背 起床後が特に酷いがずっと頸椎ヘルニア、首から左肩前部まで痛みが続いている 食事中、急に胸の詰まりが起こる その後動悸が起こる 朝食後 脱力感と倦怠感 日中急に脈拍100前後の動悸、胸の違和感、徐々におさまるという現象で動けなくなる時がある 息が深く吸えない、深く吐けない 体が安定せず力んでしまい、硬さがとれない これまでの診断で 食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎、パニック障害など色々言われたりもしましたが、パニック障害はロフラゼプ酸エチルを徐々に断薬、現在は止めています。(一日おきに半錠の状態で医師がやめて良いと言いストップしました。) 上記症状で食べられず困っていますが直近の胃カメラでは食道裂孔ヘルニアも特に大丈夫、と言われました。胃カメラ画像も添付いたします。 仕事もストレスはありますが、気持ちが塞ぎ込むような事はありません。出かけるのが好きだし食べるのも好きなのに、このようになってしまい出先で動悸が起きたりご飯が食べられなくなることが多く、そちらの方でストレス、人に迷惑をかけているという自己嫌悪が大きく、なんとかしたくて辛いです。 血液検査も何も異常ないと言われても苦しいです。どんな小さな事でも良いので何とか出来る方法を知りたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)