検索結果:3,900 件
顎の下に1、2年前から小豆くらいのしこりがあり痛みはありませんでしたが 5日前ほどにいきなり大きくなり少し痛みと 首を伸ばしたり縮めたりすると圧迫感を感じます。 その日は少し風邪気味かなと怒っていたのですが次の日に扁桃炎と発熱(39.4℃)、悪寒、寝汗、口内炎等が今の体から出ている症状です 普段から扁桃炎持ちなので熱などはわかるのですが、顎の下のしこりがいきなり大きくなって 痛くなったのは何が原因かわかりません! 調べたら顎下腺腫瘍など悪性のものも 出てきて怖いです。 何が考えられますか? 痛みは我慢できるほどの痛さです
5人の医師が回答
34歳 女性です。 10日ほど前に38.8度の発熱、頭痛、喉の違和感がありました。数日で解熱したのですが、その後も頭痛と喉の違和感、首にしこりができただめ耳鼻科を受診しました。喉の奥の方が腫れており、首はリンパが腫れていると言われました。クラリスロマイシン等のお薬をもらい、ここ数日飲んでいたのですが、昨日、鼠蹊部のリンパが腫れていることに気づきました。押すと痛みがあります。風邪などで喉の炎症がある場合、首のリンパが腫れるのはわかるのですが、鼠蹊部のリンパが腫れたりすることはあるのでしょうか。ちなみに、熱は一旦平熱に戻っていたのですが、本日朝測ると37.5度でした。 悪性疾患を疑って病院へ行くべきでしょうか。
9人の医師が回答
50歳の女性ですが、朝起きたら全身が痛く、特に首と背中が痛いです。お昼頃から胃の調子も悪く背中の痛みはそのせいかなと思いました。身体もだるかったのですが買い物には行けましたが寒気があったので熱を計ったところ、37.4℃ありました。発熱と身体の痛み、だるさ以外は味覚障害は無いのですがコロナに感染していないか心配です。日曜日なのでかかりつけの病院もやっていないのでどうしたら良いかわかりません。もしこのまま熱が下がればコロナ感染ではないということで受診もしなくても良いでしょうか?また、尾てい骨が今日の昼過ぎから痛いのですが、関係はありますか?
6人の医師が回答
閲覧していただき 有難うございます 発熱などは ありませんが ずっと 左喉の違和感があります 左喉がいたくなると 左首のリンパ腺辺りが痛くなり 首など触ってみたら 痛む処があり ぐりぐり当たる 感じがあります 一月9日の日に 耳鼻咽喉科に行き 喉の痛みを相談しました 左喉が炎症があります と いわれ 抗生剤など出していただきました 1週間分でした 飲んでいた時は 少しは楽だなと 思っておりましたが 頂いたお薬が無くなり 様子を見てましたが やはり喉の痛みが また 強くなりました 口腔外科に行った時 口の中が 乾燥されていますね と言われました 私は あまり 唾液が出ない時があり 人工唾液 サリベートを かかりつけ医に相談して出していただきました 口腔外科の先生からは 口の中が乾燥されてるから 喉の痛みを 訴えていらしてる様な気が致しますと言われました 喉がイガイガして 首も痛いので 喉は湿布など貼り マスクは自宅にてもしております でも 中々喉の痛みが取れなくて困っております このまま様子を見たほうがいいのか また 病院の診察に行った方がいいのか 悩んでおります アドバイスなど頂ければ 助かります 宜しくお願いいたします
2人の医師が回答
一昨日の朝方に悪寒があり発熱(37.5℃) その後熱が上がったり下がったりを繰り返し、最高で38.0℃まで上がりました。 夜には解熱、その後は熱は出ていません。 その他、咳、頭痛、喉の痛みもなく昨日内科を受診しましたが、心拍、肺の数値も正常なためコロナの可能性は低いとのこと。 ただ、一昨日も急に首と上腕のしびれがあり眼を覚ましましたが、(その後マッサージをしていたら痛みが引いた)昨夜も少し部位が下がって肘下の両腕にしびれを感じて眼を覚ましました。 昨日受診したときには腕の異常を感じなかったので医師には伝えていません。 発熱でこのようなことが起きたことがありません。コロナに関係しますか? 何でもコロナでは?と思うと不安でなりません。
4人の医師が回答
こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 3日前から発熱、頭痛、左耳の奥の痛み、歯茎から出血があります。発熱は37〜38度、頭痛は頭を動かすとズキっとかみなりが走ったような痛みで左は向けるのですが右には首が回らず向けません。左耳は二ヶ月前くらいから聞き返すことが多いと自覚があり病院に行ったところ両感音性難聴と診断されました。また左耳たぶのところにしこりがあります。歯茎からの出血は歯肉炎ということもありますが、今までは歯ブラシのときにしか血が出なかったのに、この3日間は寝てるときにシーツを汚したり、何もしてないのに口が血まみれになったりするくらい出血があります。 これは病気なのでしょうか?それぞれ関係ないのかもしれませんが、同時期にきて気になったので質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
40歳女です。6歳の年長の子どもが5日前に発熱し(最高38.4度)4日前にかかりつけの小児科で溶連菌との診断を受け、抗生剤を内服中です。3日前からは、平熱に戻って元気です。かかりつけの小児科医からは、抗生剤を服用して24時間以上経って解熱していて元気であれば、登園しても良いと言われました。しかし、母親である私が今日になって唾を飲み込むと首の左下側に痛みを感じるようになりました。発熱など他の症状はありません。ただ、肩こりと首筋の痛みも自覚しています。 子どもから溶連菌がうつった可能性も考えて、明日病院に行こうとは思っていますが子どもは幼稚園に登園しても問題ないでしょうか。
3歳半の娘が、現在お腹の風邪と言われ痰の薬とビオフェルミンを飲んでいます。一昨日は下痢、38度の発熱がありましたが、昨日からは熱は微熱で便はまだ出ていません。 その娘が、先程首の後ろの痛みと、目がくらくらする、と訴えました。そして眠いと今は寝ています。 今のところ熱はなく、寝ている様子も普段とかわりありません。起きてもなお痛みやめまい?が続くようなら小児科に連れていこうと思いますが、緊急性を伴う可能性はあるでしょうか。また、原因は何が考えられるでしょうか。
1週間ほど前から後頭部と首の境目の右寄りに約1センチ程度のしこりがあることに気づきました。うなじより少し上で髪の毛が生えている1番下あたりです。 割と硬いしこりです。ネットで色々調べて見る限り、リンパ節かもしれません。 かなり強く押すと多少痛みが出ますが、大した痛みでもないです。 それ以外発熱等の症状はありません。 何科を受診すればいいのかもわからず、こちらにご相談させていただきました。 私は38歳男性です。 ご回答いただけますと幸いです。
3人の医師が回答
6歳の息子ですが、日曜日に首や肩の痛み、頭痛を訴え、37.8℃の発熱がありました。咳もあるで市販の風邪薬を飲ませて様子を見ました。翌朝には37℃まで熱は下がりましたが、本人はまだ肩の痛みが残りすっきりしない様子でした。夜になると、また少し熱が出て翌朝には下がるということを繰り返しています。昨日の夜も少し熱があり、右目が少し充血していたように思います。夏風邪ではないのでしょうか?ちなみに昼間は保育園に行っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3900
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療