4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,430 件

5週3日 黄体ホルモン補充 出血あり(鮮血)

person 30代/女性 -

36歳 PCOSで不妊治療中です。 6/1に5AA胚盤胞を移植しました。 内膜がなかなか厚くならず、5.1mmでの移植でした。 その日からずっと、デュファストンを2錠、ジュリナ3嬢を8時間ごとに服用しています。 BT4(3週2日)あたりから検査薬がうっすらと陽性になり、 BT11(4週2日)には逆転現象が起こるほど、検査薬は濃い陽性反応をしました。 BT19(5週3日)に胎嚢と卵黄嚢が確認できました。胎嚢の大きさは17mmで、普通の大きさでした。 hcgは今まで未測定なのでわからないのと、 心拍はまだ確認できていません。 その日の深夜、生理1日目くらいの鮮血が出ました。 一回ドパッと出たら、そのあとは残りがチロチロと出るくらいです。 なんとなく、生理前の重い感じが下腹部にあります。痛くはありません。 質問は以下です。 ・流産の可能性はありますか? ・デュファストンやジュリナを飲んでいても、内膜が維持できず流産になってしまうものでしょうか? ・着床出血?の場合、量はまとまった感じの鮮血で出るものでしょうか? 胎嚢確認の診察時に、血の溜まりについては指摘がありませんでした。 心配で何も手につきません。。 ご回答、どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠して流産

person 30代/女性 -

子宮外妊娠について教えて下さい。先月、妊娠しましたが、流産しました。だらだらと出血したり、hcgが下がっていたのに一度だけ上がったり、いろいろあった結果、子宮外妊娠をして流産をしたのだろうと言われました。今回のことを詳しく書くと、4週6日に胎のうが見えました。その5日後に少量の出血、胎のうは見えませんでした。1週間後生理のような出血をしました。その間、hcgが一度だけ上がりましたが、その後は下がりました。出血している間にレバーのような塊はありましたが、胎のうではありませんでした。結局、4週6日に見えた胎のうも、胎のうではなかったかもしれないと言われました。私は10年前にクラミジアにかかっています。卵管造影の結果、薬は卵管に入っていきましたが、30分後のレントゲンでは少量の薬が卵管にまだ残っていました。医者は自然妊娠可能と判断しました。子供がほしいので、今は次の妊娠のために体を休めています。次の妊娠は自然妊娠で大丈夫なのでしょうか?体外受精の方が良いでしょうか?医者は次も子宮外妊娠だったら考えたらいいと言っていましたが、次もダメかもしれないと思うと涙が止まりません。今後、私はどうしたら良いのでしょうか?長い文章になり申し訳ありませんが教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)