5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,854 件

凍結胚盤胞移植 血中HCGが低いので心配です

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 2年前から不妊治療を始めて、タイミング、人口受精を何回かやり、妊娠に至らなかったので、今年7/12に初めての凍結胚盤胞移植を行いました。
その後の血中hcgが低いためとても不安です。 ホルモン補充周期で 6/27〜7/9 ジュリナ2錠+エストラーナ4枚を2日に1回 7/10〜現在 ウトロゲスタン膣錠1日3回+エストラーナ4枚を2日に1回 本日5w4d(BT21)になります。 
4w1d BT11→血中HCG39.1 E2 404.1 PROG 7.44 25VD 35.8 ※HCG少ないですが、少ない人もいるとのことで、陽性判定 5w0d BT17→血中HCG474.3 ※HCG少ないですが、増えてはいるのでホルモン補充は同量で引き続き、この日は胎嚢は確認できないだろうとのことでエコーなし 次の診察8/5 6w1d BT25です そこで採血とエコーをし胎嚢が見えない場合は妊娠継続難しいかもとのことでした 1.ここまで、HCGが低く、妊娠継続できる可能性はありますか? 2.妊娠していないのにHCGがわずかでも増えていっているとしたら、子宮外妊娠が考えられますか?子宮外妊娠の場合はいつ判断されますか?次の診察で判断されますか? 3.8/5 6w1d BT25の次の診察で、妊娠継続が難しい場合、ホルモン剤をやめたら生理がきますか? 4.橋本病で、甲状腺癌で右側をとっていて、チラージンも飲んでいるのでTSHは安定しています。不育症検査は問題ありませんでした。ホルモンが足りないのはやはり甲状腺の病気が原因でしょうか? 私はRH-で、旦那はRH+です。 その事も何が関係ありますか? 現在37歳で採卵できた数はあと4つです。 この先が不安す。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

卵黄嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

1年半の妊活を行っている36歳です。 胚盤胞を凍結しており、5月に移植予定でしたが、お休み周期にも排卵があるため、クリニックで卵胞の大きさを見てもらいながらタイミングをとったところ、初めて自然妊娠に至りました。 排卵は家庭用の排卵検査薬が4/1に陽性となり、4/3には既に排卵済とクリニックでエコーで確認しましたので、4/2が排卵日と想定されます。 1週間おきにクリニックでエコーの確認をし、4/21(4w5d)に胎嚢が子宮内にある事を確認(5・6mm)し、4/28(5w5d)には写真にありますとおり、卵黄嚢を確認する事ができました。(胎嚢は10mm) 受診時には、「赤ちゃんに見えるものがあるけど、まだ分からない、心拍もこれからですね 」との事でした。 自宅に帰ってから、妊婦向けの雑誌を見ていたところ、5週に確認できる卵黄嚢の写真が載っており、自分のものと比べたところ明らかに自分の卵黄嚢は大きいのではと思いネットで調べたところ、卵黄嚢が大きいと予後不良という記事をみかけ、とても心配になりました。 「5週になると卵黄嚢が見え始める。これが膨化すると予後不良である」と記載がありました。 写真にある5w5d時点の卵黄嚢ですが、やはり大きいでしょうか? エコーの写真から、今後の妊娠継続についてなにか不安要素はありますでしょうか? 次回心拍確認のため5/8に通院予定ですが、心配になり質問させていただいた次第です。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

受精日について

person 30代/女性 - 解決済み

今更ですが…。 8月に出産しました。受精日についてずっと気になっていて不安が拭えないので質問させていただきます。 行為日 10月25日前後、11月10日、11月13日 受診記録(☆病院A (検診した病院)、★病院B (出産した病院)) ☆10月31日 最終生理開始日(確かではないですが病院には伝えました) ☆12月5日 妊娠検査薬 陽性 ☆12月6日 妊娠確認(胎嚢はまだ) ☆12月15日 胎嚢確認 GS 19.5 (5w6d?・予定日8/11?) ☆12月29日 CRL 16.3 (8w3d?・予定日8/7?) ★1月7日 CRL 26.4 (9w6d?・予定日8/6?) ☆1月23日 CRL 45.9 (12w0d?・予定日8/7?) ☆2月6日 BPD 28.0 (14w3d?) ☆2月24日 BPD 36.2 (16w6d?) ☆Aの病院で、最終生理日と照らし合わせて予定日は 8月7日 と確定しました。ただ、最終生理日は私の中では不確かです。 そこで質問です。 1)逆算すると11月14日が受精日と出ました。その頃と考えて良いでしょうか。 2)8~11週に出た予定日の正確性はどのくらいですか?2週間誤差が出ることもあるのでしょうか? 3)否定したい行為日が10月25日前後です。精子が1週間以上生き延びていたとして、11月の受精日が1週間以上早まったとしたら…10月の行為でも妊娠可能でしょうか。 8~11週に測定して出した予定日が最も正確だと聞いていたので、旦那との子だと自信があったのですが、最近ふと子供が否定したい彼に似ているような気がして、急に不安になってきました。(旦那と彼は、1度だけ似ていると言われたことがあります。(写真で見て)) もう新しい日々が始まっているのにバカな質問かもしれませんが…反省してもしきれないくらい反省しています。 ご回答頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

妊娠初期 基礎体温が少しずつ低下

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠を継続できるか不安です。 ずっと基礎体温を計測しており、生理前からいつもと違う感じがしたので生理予定日から使える妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出ました。 生理予定日を2日過ぎた頃から茶色の血が出始め、産科に行き妊娠反応はあるが胎嚢は確認できずダクチルを処方され7日分服用しました。 その間基礎体温が少しずつ低下してきています。約5分間実測式のもので計測していますが、5日の土曜(およそ5w1d)から 5日36.69 6日36.67 7日36.62 そして昨日5w3dで受診日だったのですが、妊娠反応250?はあるが1000では反応してないと言われ胎嚢確認できませんでした。この時点で出血も止まったねと診断され追加投薬はありませんでした。 『まだ早すぎて見えないだけだ』と自分を落ち着かせていましたが、 今朝の基礎体温が36.60とまた少しずつ下がりました。今までの計測状況から36.41以上で高温期となっているようです。 まだ高温期の範囲ですが、もう不安でしかたありません。時間がたたないと分からないことだと承知していますが、胎嚢が確認できずこの基礎体温の状況でも妊娠継続できるのでしょうか? 文章も読みにくくまとまりがない投稿になってしまっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)