おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

左脇腹付近の痛みについて

person 30代/女性 -

昨日午前中より、左脇腹付近(おへそとくびれのちょうど間くらいの位置)が痛みます。 夜になっても痛みは続きます。 ずーっと痛むわけではなく、体をねじらせる、寝返りをうつ、前かがみになる、などの時に強めの筋肉痛のような痛みを感じます。 今朝も痛みがひどかったため、病院を受診しました。 内科の先生に診てもらい、CT、血液検査をしたところ、血液検査では炎症が起きている場合に上がる数値が少し高め、CTでは痛みがある部分に若干の腫れを確認するとのこと。 抗生剤と痛み止めをもらい服用しています。 薬を飲んで丸一日経過しましたが、薬が切れると痛みが発生します。まだ回復までに時間がかかりそうですが、何か大病ではないか(ガンなど)と不安でたまりません。 内科の先生曰く、そんな深く考えることないですよ。と言われましたが、原因がわからない(病名なども)ため、不安はぬぐえておりません。 このような症状で考えられる病気はどんなものでしょうか? 他の病院を受診する必要はありますか? 痛みがひくまでにどれくらいかかるのでしょうか? 教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

中1女子の原因不明の腹痛

person 10代/女性 -

中学1年生の女の子です 一週間前くらいから腹痛を訴え(場所はみぞおちの場合もあったりへその右だったり左だったり。でもおへその左側が多いです)近所のかかりつけの病院へ受診し、血液検査で問題はなく、整腸剤を処方してもらいましたが改善が見られないので大きな病院の小児科に紹介状をだしてもらい今日受診しました。レントゲン、超音波検査をしましたがやはり問題はないとのこと。しかし腹痛は続き、今日の夕方あたりから痛みだし(へその左側の少し上)唸るほど痛がるので処方されたカロナールを服用し30分ほどしておさまりました。が、また一時間後くらいに同じ箇所を涙を出しながら痛がり唸り30分ほどから徐々に痛みが弱まりはじめ一時間後には治り今は熟睡しています。 本人曰くは押されるような痛さで、一週間前に比べると痛さが強くなっているとのこと。一週間前からだいたい1日に2回くらいは腹痛があります。 検査で異常はないとのことですが、毎日毎日痛がるので心配です。学校も3日休んでいます。ストレスの腹痛の可能性もあると言われましたが、あんまり本人も心当たりがないようで母の私からみてもしっくりきません。 まだ生理がきていませんが腹痛とのことで女の子ですし婦人科も受診した方がよいのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)