検索結果:2,604 件
朝は6じに起きて1時間くらいするとボーッとしてきます。ちょうど朝食後くらいからです。まぶたが閉じそうなほどで首後ろが重たいです。昼すぎにやっと頭がクリアになってきます。夜は12じ頃寝ます。子供が勉強しているので12じまでは起きてあげようと起きてますが、それほど眠気も感じません。ネットで苓桂朮甘湯がよいとあったのでそれが含まれている市販薬のルビーナを飲みましたが変わりません。セルトラリンも1錠から半錠に減らしてみたりしましたが効果はわかりません。耳鼻科で起立性調節障害の検査しましたが異常なしでした。血圧は110くらいで徐脈です。その他血液検査異常なしでした。どうしたらいいでしょうか。
4人の医師が回答
3日前に喉のイガイガ感がありました。 イガイガは治ってきたのですが、2日前からむせるような咳が出る様になってしまいました。 一度出るとなかなか止まりません。痰は出てこなくて、奥の方にある感じで、乾咳で、咳をするとほんの少し胸が痛みます。 発熱はなく、他の症状もなく、食欲もあります。 生理前のため、少々疲れやすさは感じます。これはいつも通りです。 普通の風邪なのか、コロナだったらと不安です。葛根湯を飲んでいますが、咳止めなどの市販薬に変えるべきでしょうか。至急病院に行くほどの症状でもないのかなと思いますが、自宅での対処法を教えてください。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
7/14コロナ陽性の診断でした。 受診時、喉の痛みと鼻水があり、トラネキサム酸とカルボシステインを処方されました。 7/16から咳症状が出始め、7/17病院で診てもらいたかったのですが、日曜日で検査した病院は休み、他の病院も陽性者の診療はしていないと断られました。 保健所に相談したところ、市販薬で様子見るよう指示があり、ドラックストアにてメジコンという咳止めを買ってきました。 薬剤師さんにトラネキサム酸とカルボシステインとの併用は大丈夫と言われましたが、心配なので教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
毎日頭痛がひどく、クリアミンなどを鎮痛剤として飲んでいましたが、一回の服用で一日が楽になることはないことを頭痛外来の先生に相談したところ、ボルタレンとガスターを鎮痛剤として処方されました。 しかし、痛みが全く和らぐことはなく、どんどんひどくなります。普段は吐き気を伴うことはありませんが、19日からは吐き気も伴う頭痛です。 25日に通院し現状を伝える予定ですが、それまでの間、市販薬で効きそうな鎮痛剤があれば、また他の方法があればおしえてください。家では冷えピタを貼っていることが多いです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
左の首すじ、(右を向くと筋が出る。その筋の上、耳から10センチ位下のあたりに。)1センチ位の辺りを触るとしこりがあります。いつからあるのかわかりません。 気になって触りすぎると少し痛みます。痛みはすぐに引きます。 今現在他の症状といえば、花粉症で左の鼻が詰まっています。耳もたまに耳抜きしたくなるので、そこから来てリンパが腫れているのかな?とも思います。 昔、首と肩の付け根辺りでリンパが腫れたときに触って痛かった感じと似ているのでそうおもったのですが。。。 受診の目安と、これがなんなのか、知りたいです。 花粉症に関しては、耳鼻科を受診せず、市販薬を飲んでいます。
3人の医師が回答
ここ何週間か鼻づまりがひどかったのですが、今日は1日鼻づまりが酷く呼吸するのも苦しい感じでした。もともと、ダニ・ホコリ・ハウスダストのアレルギー反応が酷く慢性的にアレルギーの症状があると思います。ただここ何日かは頭痛もかなり酷いです。もともと、片頭痛もちなので我慢をしていました。他の方の副鼻腔炎の質問を見ると、頭痛・微熱なども書かれていたのを見て、可能性があるのかなと思ったのですが・・・。鼻水の症状があまりなくても、副鼻腔の可能性はありますか?ホテルでコンシェルジュをしているので、今の状態ではちょっと辛いです。市販薬でも症状を押さえることは出来るのでしょうか?宜しくお願い致しますm(__)m
妊娠前より便秘体質で、予想はしていましたが、24週の今、本当に便秘で苦しいです。 (体重が増えてしまうのもそのせいはありますか?) 便秘薬の中でもマグネシウム剤がよい、と病院で言われて市販のものを飲んでいますが、飲まないと効かない…を繰り返し、とうとうあまり効かなくなってきてしまいました。 そこで、他のいわゆるふつうのちょっと強い便秘薬で出すしかないかなと思っているのですが、飲んではいけない成分はありますか?(やはり病院ではどうしてもつらかったら、市販薬を飲んでよいといわれています) 野菜もヨーグルトも大量に採ってるのですが・・あまりに出なくてやっと出るというときはいつも出血してしまい、本当につらいです。
1週間軽い頭痛が続いており、目の奥も痛いです。 特にしゃがんだり、咳したり、笑ったり 頭振ったりすると頭の痛みが増します。 頭の痛いところは特に目の辺りで、お風呂入ると目の奥の痛みと頭痛は多少和らぎますが、朝になると頭痛と目の奥がまた痛みます。 喉の痛み、体のだるさ等は無いです。 昨日は初めて微熱が出て37.3度でした。 今日は微熱が下がり36.8度でした。 市販薬の鎮痛薬のメディペインを服用し 多少痛みは和らぎます。 これは新型コロナなのか眼精疲労なのか それとも他の病気なのか知りたいです。
60歳女性です。 子供を産んで以来、よく痔になるようになりました。最近、子宮がんの手術を受け、その後また肛門から出血するようになりました。 現在、市販の痔の薬「アロエ軟膏」という薬をつけていますが、塗布後しばらくするとヒリヒリとした痛みがあります。以前はそのような痛みはありませんでした。 1)アロエ軟膏は体質にあっていないと判断して、塗るのをやめた方がいいでしょうか? 2)刺激の無い、ワリセンなどを塗るだけの方がいいでしょうか? 3)他に効果的な市販薬があれば、参考までに教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。先日市販薬でアレグラを服用したところ効き目はすごく効くわけではないですが、鼻づまりが少し緩和されてよかったのですが、それと同時に喉の入り口あたりがすごく痛んだのと、胃がムカムカしていました。普段から胃が弱いので薬を飲むとムカムカすることあるのですが、鼻炎薬なので、二週間は服用すると思うので、この程度の副作用なら飲み続けてもよいのか、それとも他の薬に変えた方がよいのかどちらがよいでしょうか?薬剤師さんにはストナリニもよく効きますよと言われ気になっています。それと点鼻薬は眠る時だけでも市販のものは使わない方がよいのでしょうか?眠れずに困っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療