検索結果:3,683 件
予定日を過ぎても生理が無いため4日前に妊娠検査薬を使い陽性反応が出ました。 ところが今日の朝から出血がその中にはあり膜のような塊もありました。 夜現在も普段の生理並の出血があります。 妊娠検査薬の結果が間違っていてただの生理なのでしょうか? それとも流産でしょうか? 今回4度目の妊娠なのですが今までは流産やつわりの経験もないほど順調な妊娠生活でした。 時間がなくまだ病院には行っていません。 最終月経は12月31日です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今妊娠5週6日目です。5週4日で胎嚢のみ胎芽心拍は確認できませんでした。 今日仕事中突然下腹部が膨らんだような張ったような重たいズキズキっとうずくまりたくなるような痛みがありました。仕事を中断することもできず我慢してました。 その後座ってたら痛みはなくなりました。 出血はありません、つわりもあったのですが軽くなったような気がします。 以前稽留流産してるのでまた流産なんじゃないかと不安でたまりません。 どうしたらよいでしょうか?不安でいっぱいです。
30代♀、妊娠9週目です。 しばらく前から下痢が続いています。 特に今日などは食事後すぐに催し、水状の激しい下痢でした。(1日5,6回) 下痢が流産を招いたりすることはありますか。 あるサイトのQ&Aで「激しい下痢により子宮が収縮し、流産することがある」 とありました。その信憑性を教えてください。 ※つわりが始まった時期から下痢がたびたび起こります。嘔吐はしませんが下痢をします。 古いものや生ものを食べた等はないので、特に中毒や菌ではないとは思います。
妊娠6週目にはいったのですが、2日ほど前から下腹部の違和感や胸の張りが無くなったのですが、高温期も続いており、だるさや腰痛などがあります。 つわりのような症状も無く、心配になり妊娠検査薬をしてみたら、陽性がでたのですが稽留流産でも高温期が続き陽性反応がでると聞き、不安です。 稽留流産の可能性はありますか。 また、妊娠初期は腹部の違和感はあるものなのでしょか。違和感がないという方もいらっしゃるのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
妊娠5w4d(排卵日2月6日頃)で病院を受診しましたが、胎嚢は37.7m mあるのにも関わらず赤ちゃんが確認できませんでした。つわりは1人目ほどではありませんがあります。 自然妊娠です。 1胎嚢の大きさは8w5d相当で赤ちゃんがいないというのはもう流産の可能性が高いのでしょうか?(医師にはどちらともはっきりとは言ってもらえませんでした) 2もし流産だった際は手術となるケースが多いのでしょうか? 3つわりはどのくらいまで続くのでしょうか? よろしくお願いします。
検査薬で反応があり妊娠が分かりました 病院にも行きました 6週目です!仕事柄ついつい動いてしまいます ひどかったツワリが無いと流産したのかと不安になります そういう場合初期でも出血があるのですか? あまりにも不安でまた検査薬をしたら前回より線が薄かったのですが大丈夫でしょうか?食べ物のせいですか?次回の診察まで一週間あります
先日およそ6wあたりでの初診で胎嚢しか見えなくて質問させて頂きました。まだ次の診察まで一週間もあり不安なのですが 現在悪阻もかなりあり胸もパンパンに張り体温も37.3程度の普通の妊婦といった症状ではあり医師からも特に何も言われてはいないのですが、稽留流産の場合でもこの妊娠症状は変わらず継続されますでしょうか!?
現在妊娠8週5日です。34歳になったばかりです。 7週4日で心拍確認し、「次は4週間後。母子手帳もらって下さい。」と言われています。 7週くらいでつわりがだんだんひどくなってきました。症状は、船酔いや車酔いのような症状、食欲不振、頭がクラクラする、怠いです。 心拍確認する前日からビタミンB6を飲み始めました。すると、翌日からだんだん船酔いの症状が少なくなり、かなりご飯を食べられるようになりました。 今ピークと言われる8週ですが、うっすら気持ち悪く、食べたいものも少ないですが、1人目の時よりだいぶ良いです。 特にスマホを触ったり、立ってたりすると頭がはクラクラします。 吐き気が少ないのはビタミンB6のおかげなのでしょうか? 症状がひどくないのは助かりますが、つわりが軽くなると流産などとネットで見ると不安になります。 5年ほど前、6週(心拍確認前)に流産しました。 また、時々下腹がシクシク痛みます。 痛みというか、違和感です。横になって落ち着く時もありますが、先程は逆に散歩で歩いたら治りました。出血はなしです。 ピークのはずなのに軽めのつわりと時々の腹痛、 今のところ、すぐに病院にかかるような状態ではないでしょうか? 心拍確認しても繋留流産したという方がネットに多いように思えるのですが、実際確率はどれくらいなのでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠6w6d(心拍確認済み)の妊婦です。 5週の終わり頃から本格的に 吐きづわりが始まりましたが、 昨日と本日は全く感じません。 前回、繋留流産を経験したことがあるので とても不安です。 また、基礎体温をずっと測っていますが、 変わらず高温期を維持しております。 ・もし繋留流産してしまった場合は、 基礎体温下がりますか?それとも変わらず高温期を維持するものでしょうか? 次の検診まで時間が空くので心配です。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨日、妊娠5週目で ワサビをつけて馬刺し3切れ、中がレア状の馬唐揚げ一口 食べてしまいました。 きがゆるんでたのを後悔しています 科学流産1回と流産1回、不妊治療の末 やっと妊娠できたのに 心配で仕方ありません トキソプラズマの感染リスクは高いでしょうか? 最近、つわりなのか 体調も悪く、免疫力が低下していて感染したのかと 不安ばかりが増します。 どうか、ご教授宜しくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療