検索結果:3,091 件
お世話になります。 胃や腸が痛み、その裏側の背中も痛みが続いています。腸は以前から左下腹部痛があり、左の足のつけねからひざの方までズキンズキンと響きます。 下腹部痛はこちらで過敏性大腸炎ではないかとのアドバイスもいただいていますが、腰に痛みが出てきたので不安になりました。 胃は右側のみぞおちあたりと、やはり背中もいたみます。 胃も腸も「内臓が痛い」イメージで気分がよくありません。 どのような状態が考えられますか。
4人の医師が回答
3年前位からみずおちが張って苦しいです。丁度その頃から更年期障害と重なりました。椅子に座ったりすると苦しくなり、たまに背中も痛くなります。そうなると浮腫み始めて来ます。決してキツい下着を身に付けてはいないのに、苦しくなるので、ブラキャミを脱ぎたくなってきます。行動1つもハーハーしてしまい、苦しいです。あと左のおしりの付根が筋肉痛のような鈍い痛みもあります。
6人の医師が回答
お世話になります31才の男です。 今日の午前中(仕事中)から急に背中の真ん中らへんやみぞおち付近が痛みだしました。じっとしていれば何も痛くないのですが、状態を左に倒したりするとズキズキ痛みます。また、たまに右顎も痛みます。 胸や背中の痛みは心臓の疾患と聞いたことがあるので不安です。連休中で病院にも行けないのですが、救急外来へ行くべきでしょうか? それとも様子見で良いでしょうか? よろしくお願いします。
16人の医師が回答
2年程前から逆流性食道炎で治療中タケキャブを服用中。 4週間程前からみぞおちの痛みと下痢あり。 4月20日に胃カメラ→ピロリ菌がいない綺麗な胃だと言われた。逆流性食道炎はあり。 マーズレンS配合顆粒とミヤBM錠追加服用。 家族の病気の関係で心配事あり。 下痢の方は少し収まってきたが、先程食事をしたらみぞおちがピクピク勝手に動く。 左横腹から腰に違和感あり。 対処の方法と何故このような事が起こるのか? 病名は? 食事はどのようにしたら良いのか? 宜しくお願い致します。
2ヶ月ほど前から みぞおち?左右肋骨の間の下の辺りが痛みます 痛みは移動して 左の脇腹 背中の真ん中辺り胸の上の方が痛む事もあります どれも鈍痛で我慢できない痛みではありません 空腹時は食後は 普段より痛みが強くなるきがしますが常に痛みはあります ちなみに今は背中が痛いです 何か病気でしょうか よろしくお願いします 心配な為 心臓が動悸がする事もあります よろしくお願いします
1人の医師が回答
最近胃が悪くなり痛みがあったりもたれたり胸焼けがしたりしていました。それは胃薬でずいぶん楽になり落ち着いたかなと思ったら今度は食後に左肩胛骨辺りが痛むようになりました。鈍痛でずっと痛い感じで何時間かたてば治ります。これはどこが痛んでいるんでしょうか?胃でしょうか?背中が痛い時はみぞおちらへんが痛いとかはありません。少し前までは左胸辺りが痛い時がありました。 これは胸焼けしてるからかなと思ったりしてました。 お腹がすいてる時はなんともないのに食べると痛くなるんです。
4月からみぞおちの痛みと背中の痛みが強く今思うと揚げ物を食べた後でそれから2日3日強い腹痛だったので急性膵炎だったのかなと思うんですが…その後しばらくしてから左わき腹から背中にかけての痛みで何時か病院にいき血液検査でアミラーゼとリパーゼが少しですが高く、エコー、CT、MRCP、と検査をしました。エコーは異常なくCTで膵臓の尾部の方が腫れがあるということでした。その後MRCPをして膵管は異常なく胆石があるかもということだったんですがエコーで写らなかったからまぁ大丈夫だろうといわれました。 いまだに左わき腹に違和感や痛みがあります。膵臓が腫れていると言われたのが心配で…ほかっておいても大丈夫なんでしょうか?
2人の医師が回答
度々質問すみません。 消化器科で逆流性食道炎の疑いがあると言われ、パリエット錠10mgを服用し約1ケ月。 症状は大分落ち着き痛みが出る頻度も減ってきた様に思います。 ただ生理前や生理中などは痛みが出やすい気がします。 (病院にかかる前にも生理前後に左背部痛は時々ありました。) 生理に関連して左背部痛やみぞおち痛が悪化することはありますか。 長い間躊躇していた胃カメラはがんだと怖いのと、現在かかっている病院にも進められたので、新たに受けにいこうと思います。
胃痛(へそ横左、左背部)が痛くブスコパン、ロキソニン効かず困っています。 6月29日昼食後いきなりみぞおち?胃痛になり救急で病院にかかりました。 採血、尿、腹部エコー、レントゲン撮りましたが異常なく胃腸炎的な診断で整腸剤と胃薬とブスコパン出され帰りましたが帰宅途中もみぞおち部分より左腹部に痛みが移動して辛かったです。 心なしか薬が効いてる気もせずブスコパン飲んでも痛みは治まらず翌7月2日に違う病院へかかりました。 同じく採血、尿、レントゲン撮りましたが異常なく心配ならと単純CTと造影剤CTを撮りましたが異常なし。異常なしでも痛いんですと伝えるとロキソニンを処方されました。 食後に痛みが出ることが多く右腹は全く痛みありません。 左胸まで痛くなり心臓なのかと思う位痛く心配でたまりません。毎日下痢で整腸剤飲み終えても固形物をあまり摂取していないせいか毎日下痢です。食後の痛みが怖いあまりにご飯を食べれず拒食症になってしまうのではないかと不安にもなります。胃カメラは予約がいっぱいでまだまだ撮るのは先になりそうで、上記内容からどんな病気が考えられるでしょうか?お教えいただければ助かります。宜しくお願いします。
今年一月から左背中と左みぞおちが痛いときがあります。 背中は詰まった感じがあります。 調べると左側は、膵臓とか書いてあるので、不安になり 2月に、消化器内科で、左側に痛みがあり膵臓が不安です。 と伝えて腹部エコー検査をしました。 膵臓はキレイにみえていて異常なし。 と言われ、他の臓器も異常なしと言われました。 3月には胃カメラ検査を受けて、異常なしでした。 昨年大腸内視鏡検査をして異常なしでした。 寝ている時に痛んだりはしません。 立っていたり、座っていたりする時に痛みを感じます。 場所が場所なだけに心配です。 内臓の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3091
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療