検索結果:10,000 件
最近心臓が不調で連日質問してます。 今日は朝からめまいがひどく 先程無理して少し外を歩いたのですがなんとなく落ち着かず心電図をとったところ早期脱分極(J波?)がでました。 早期脱分極は以前はそんなに気にするものではないものだったようですが近年突然死をする可能性があることが分か...
2人の医師が回答
少し右側に首を向けると止まります。緊急性はありますか?また受診するなら脳神経内科、耳鼻科どちらが良いですか? 私は 以前からめまいに関する質問もしていて、 P P PDなのですが関連性はありますか?
3人の医師が回答
めまいでMRIをとりました。脳に異常はなかったのですが、耳の下に何かあると言われ耳鼻科を勧められました。 MRIの画像をもらいましたが耳の下にできもの?があります。 触っても何もありません。自覚症状もなしです。 ...気にしすぎて、できものの箇所に違和感が出てきました。 言...
4人の医師が回答
脳震盪の症状が続き、首も痛くなりました。 今日15時頃から現在22時まで視界の違和感(ゆがんでる感じ)、かすみ、めまい、ぼーっとする感じ、顔の軽いしびれ、少し気持ち悪さがあります。全て軽い症状ですが受診が必要でしょうか。
ここ一ヶ月、運動して、すぐに動悸が強く出ることが頻発。フォルダ当てて検査したが異常なしとのこと。ここ1週間、それにめまいというか、たちくらみが、時々起こるようになった。今後、野外での運動など、控えたほうがいいのか
7人の医師が回答
パニック障害とPPPDで頓服としてソラナックス0.4とワイパックス0.5どちらかを服用する事があります。 めまい感や頭痛、頭重感、頭がスッキリしない時、頭痛薬を飲んでも効果なく安定剤を飲むと楽になります。 これはやはり自律神経が原因で頭痛薬が効かないと言う事なのでしょうか?
今日も動くと一瞬立ちくらみがします。 大丈夫でしょうか? ※人間ドックでは低血圧と徐脈は指摘されます。 ※最近頭痛やフワフワしためまいがあるので脳外科でMRIを受けましたが異常なしでした。
先々週、インフルエンザに罹患し、先週復帰しましたが、翌日から断続的なめまい、メンタル不調が続き、受診しましたが、CT、MRI、血液検査では問題なく、診療内科を受診し、インフルエンザ罹患後の精神症状と診察を受けました。
薬はとても効果があり最近は上の血圧が100を切ることもあり、月に1度位90を切ることもあります。特にふらつくとか、めまいもあるわけでもないのですが低くなりすぎると脳梗塞を起こすと聞いたことがあるので心配になります。ロスバスタチンも飲んでます。
6人の医師が回答
土曜日の夜に発熱し、日曜日に休日救急外来でインフルエンザA診断となりタミフル処方されました。 月曜日の夜には解熱したのですが、吐き気(嘔吐)、頭痛、腹痛、下痢、眠れない、ご飯食べられない、めまい、動くと息切れなどの症状があり、辛いです。 寝てるだけならまだ大丈夫なのですが。 タミフ...
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療