検索結果:4,666 件
最近は血の混ざった痰がでます。喉がムズムズして常に咳・痰でます。医者から貰った薬はレスプレン20mgとアズノールうがい液です。自分は今まで何のアレルギーもありません。これはアレルギーなんでしょうか?良いアドバイスお願いします。
1人の医師が回答
約2ケ月位前に、イボ痔が少し大きくなり受診。朝アズノール、夕ポステリザンが処方され塗布してある程度小さくなったが、そこからは小さくならないです。触ると少し硬いです。本当に痔なのか?又継続して軟膏塗った方が良いのですか?
止まらず、急に声がでなくなりました。お熱はなかったのですけど、まずは内科へ行きました。ムコダインとアストミン、トランサミン、アズノールうがい薬をもらって5日服用しました。やっと咳と痰は落ち着いてきましたけど、声は戻りません。どうしたら声がでるようになりますか?
2人の医師が回答
2歳半の女の子です。お風呂上がりに湿疹のようなものが出てかゆがっていますが、アズノール軟膏0.033% という薬があるんですが、使用して大丈夫でしょうか? 少し前に病院で頂いた薬ですが、自分向けだったものか子供にだったかを覚えてなくて質問させていただきました。
私の知り合いの子なのですが… 首筋にたくさんフジツボのような発疹があります。 アズノールを塗っているようなのですが、良くなっていないようです あまり子に関心がなく、小児科には通っているようなんですが… 水疱瘡ではないから大丈夫と言われました。
生後1ケ月の赤ちゃんに授乳中です。 家族に風邪をひいた者がおり、私も喉がイガイガします。 家にアズノール錠2mgがあるのですが、使用してもよいでしょうか?半年以内にもらったものです。母乳に問題はありませんか?
4人の医師が回答
顔が腫れてしまっています。 本人曰く、多少ヒリヒリはするが、ピークは過ぎたとのこと。 先日、私がやけどをした際、アズノール軟膏0.033%を処方してもらったのですが、これを塗ってもいいのでしょうか? それとも、ほかになにか応急処置はありますでしょうか?
1が月位前から、口角炎ができ病院に行きました。 アズノール軟膏を、処方されてましたが治らないので、アクロマイシンに変わりました。でも治りません。チョコラBBを飲んでいます。 バイクに乗るのですが、サングラスはかけても、口は日光にあたるから、それも悪いのでしょうか?
時間がたてばなおるかと思いましたが、風呂上がりにトイレで排尿したら激痛で。 なんの病気でしょうか また、塗り薬を塗ればなおりますか? ロコイド、リンデロン、アズノール、アンテベート、ゲンタシンなど持っています。
一歳の子供がやけどをして水ぶくれになりました。総合病院の救急外来にかかり、今日は外科に来て下さいと言われました。アズノール軟膏をもらいましたが、以前お尻があれた時にもらった時と同じ薬なので不安になりました。専門の皮膚科にかかった方がよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4666
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療