検索結果:1,569 件
こんばんは。 妊娠5週の妊婦です。 もともとアトピー持ちで、妊娠してから痒さを我慢していたのですが、指の関節は割れ痒さも我慢できないくらいになりました。皮膚科で処方されている軟膏のアンテベートが手元にあるのですが、妊娠している事もあり主人は、塗り薬でも危険なので止めておけと言うのですが、水に触るのさえ痛くて苦痛です。我慢しきれず、塗りたいのですが塗って良いものか迷ったので、教えてください。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
子供がりんご病と診断を受けました。 発疹でかなり顔、体が赤く、 体の発疹は〈強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏〉を処方して頂きました。 薬局では顔には塗らない方が良いと言われたのですが、子供としては 明日は遠足があり、少しでも赤味を押さえない様です。 以前、アトピーだった事もあり、家に 〈アルメタ〉〈ロコイド〉〈アンテベート〉はあるのですが、一度であれば顔に使用しても大丈夫でしょうか…?(ステロイドを顔に使った事はなかった様な…) また、紫外線の影響も心配です。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
陰部に吹き出物ができました。中心に芯のある5mm程度の大きさです。かゆみはあまりありませんが、違和感があり、早く治したいのです。以前にもできたことがあり、婦人科で軟膏を処方されました。が、出先なので処方案内書を見ることができず、どちらをつけてよいのかわかりません。『アンテベート』『リンデロン』のどちらが良いでしょうか?※どちらか片方はいわゆる(陰部以外の)湿疹ができたときに処方されたものです。教えて下さい。よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
アトピーで普段からヒルドイドとステロイドを全身に塗っており、乳首荒れにも両者を塗っています。 出産後すぐに病院で赤ちゃんに2回ほど乳首を舐めさせてしまったのですが、ヒルドイドソフト軟膏0.3%とステロイドを塗った乳首を舐めさせてしまって赤ちゃんに害はないでしょうか? ステロイドは皮膚科で調合してもらったもので、アンテベート0.05%、オイラックスクリーム10%、アクアチムクリーム1%、ウレパールクリーム10%を混ぜたものになります。 よろしくお願いします。
13人の医師が回答
今年も毎年恒例のしもやけができました。 今年は、少し酷いかな?と思います。 例年、足のみにしもやけができますが、今年は手にもできました。 皮膚科にて「ユベラ錠」「ヒルドイド軟膏」「アンテベート」の薬がでています。 気分的な部分もあるかと思いますが、カイロを使用し身体が温かくなるようにしています。 足用・身体に使うカイロがありますが、しもやけに適応するカイロの使用方法等があれば教えてください。 よろしくお願いします。
その後、受診しアンテベートとヒルドイドの軟膏を塗っています。毛穴の赤みは引きますが、塗って30分もすると痒みが出るようです。体が薬に慣れてしまっているのでしょうか? 精神的ストレスは関係がありますか?仕事中はあまり痒みが無いようですが、家に帰ってくると、とたんに痒みがくるみたいで掻きむしって血がにじんでいます。病院がお盆休みに入ってしまい受診できません。家庭でできる対処はありますか?
数週間前テグレトールとイーケプラとの組み合わせでしたが体全体に発疹ができかゆみと 痛みで約1ヶ月不眠と症状拡大が続き多の医者と交代し上記組み合わせに変えたと同時に 皮膚科よりポララミン2ミリ就寝前と服用とアンテベートとパスタロン軟膏を塗ってこの数日 かゆみと発疹和落ち着いてきていますが、これらの組み合わせで副作用ないかアドバイス願います。よろしく。
2人の医師が回答
1ヶ月前くらいから足の甲にブツブツが出来て、日に日に広がっています。 最初は甲だけだったのですが、 ふくらはぎの裏や足首にもブツブツが出てきました。 ラテックスアレルギーがあります。 1週間前に皮膚科を受診して湿疹だろうとの事で アンテベートという軟膏を処方してもらったのですが痒みも湿疹の具合も悪化してしまっていて見た目も気持ち悪くて嫌です。 痒くて仕方がないので何か対策等したいのですが何かアドバイスあればご教授頂きたいです。
5人の医師が回答
1週間前から、頭皮がピリピリして、痒くなります。刺激を与えるとまたピリピリ、痒みが止まりません。 顔と耳も刺激で痒くなります。ピリピリは頭皮だけのような気がします。 今日、皮膚科に行きましたが、赤くなってもしばらくしたら治るなら蕁麻疹っぽいと言われました。 生理が始まって、頭皮のピリピリが始まりました。関係あるのでしょうか? 頭皮に汗をかいても、何ともありません。 飲み薬のビラノアOD錠、 アンテベートローションとスピラゾン軟膏をもらいました。 先生も原因がわからないと言ってました。 何なんでしょうか?
5日前からささくれができ、爪切りで処理したのですが、そこから痛くなり、赤紫のように少し腫れていて、たまに膿のような汁がでます。これはひょうそでしょうか?またその場合、皮膚科に受診が望ましいですか?現在色んな皮膚炎に悩まされており、薬がたくさんありますが、皮膚科にいっても塗り薬をだされるだけでしょうか?今手持ちのものは、抗生物質、首のしこりをおさめる為のもの、アクアチム軟膏、アンテベート、ダイアコート、フルメタ軟膏と顔ようのステロイドなどたくさんあります。処置としては、膿が少しでているので、アクアチムのあとにステロイドでしょうか?少し痒いです。ご意見よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1569
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療