検索結果:3,243 件
17日から19日の朝まで40度近くの熱でインフルエンザの診断され、今は熱が下がりましたが咳鼻水は続いていて今日足に発疹?がでてきました。発疹はなにか病気なのでしようか。痒みは少しありました。
11人の医師が回答
少し前までインフルエンザで鼻が出ていたのですがそれと関係があるのか分かりませんが唇の上が赤くなっています。 痒いのか痛いのかわからないですが服の袖でなんども触っています。 ただの乾燥なのか、ヘルペスなどの可能性があるのか写真でわかりますでしょうか?
4人の医師が回答
勤務する介護施設でインフルエンザが流行り、職員にも予防の為タミフルを内服指示がでた為1日1錠で1月30日と31日内服しましたが31日の夜に発熱しました。 インフルエンザの確定は出来ないがインフルエンザだろうとの診断で、引き続きタミフル内服の指示とカロナール、トランサミン、ムコダイン処方されました。 熱は2月3日の夜から下がり落ちつかましたが、4日の夜から両腕がまだらに赤くなり右手が痺れている感じが続いています。 痒みは特になく、動かしずらい感じは少しあります。 アレルギーか何かでしょうか?
5人の医師が回答
2歳の息子ですが先日、午前中にインフルエンザの予防接種を受け、午後のお昼寝(16時)から起きた直後に目を痒がり、左瞼の上が腫れ、右瞼の下に蕁麻疹ができました。夜にかけて治っていったのですが、これはインフルエンザ予防接種の副作用の症状なのでしょうか?インフルエンザ後の蕁麻疹はアナフィラキーショックの症状と聞いた事がありますが、すぐに病院に行ったほうがよいでしょうか?息子はハウスダストとダニに強いアレルギーがあります。先日まで喘息性気管支炎で入院していました。関連性はありますでしょうか?質問ばかりですいません。回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
私の妹についてです。左腕にリング状の赤みのある腫れ?ができました。(画像参照) 12/25先程、左の肩〜肘の真ん中辺りにリング状の模様がでてきました。 今は痒みはないですが、気づいた際は少し痒みがあったようです。 11/1にほぼ同じ部位にインフルエンザの予防接種をしたようですが、その後は特に痒み赤み痛みなどの副反応はなかったようです。 ワクチンとの関係はありますでしょうか。 受診したほうが良いでしょうか??
3人の医師が回答
こんにちは、20代の女性です。 先日、A型インフルエンザにかかりました。 熱は40℃近くでました。 同棲している相手にうつらないように、こまめにアルコール消毒をしていました。 熱が下がり始めたくらいから、手のひらがごわごわしてきて、今(熱が下がってからから1週間)手のひらの皮が剥けてきました。 肩から二の腕にかけては、日焼けをしたときのように皮が剥けています。 また、お腹や胸や背中に小さな水疱が出来ています(こちらも焼きすぎた時に出来るようなもの)。 痒みはありません。 これは、インフルエンザの高熱によるものでしょうか? 初めてインフルエンザにかかったので、不安です。 病院にいった方が良いのでしょうか?
一昨日朝から発熱、午後に病院へ行きインフルエンザA型と診断されました イナビル、麻黄湯、カロナール、ロキソニン、トローチを処方。 イナビルを含め、過去に服用したこともありその時も問題無かったです ですが昨日の朝から赤く湿疹が出ています 小さなブツブツがたくさんあるというよりは、蚊に刺されて腫れたようなものが出てます 蕁麻疹のような見た目でもありますが、痒みはほとんど無いです ひどくなれば病院へ行こうと思いますが、若干軽くなってます 湿疹はインフルエンザによるものでしょうか? それであれば湿疹が出ているうちはインフルエンザウイルスが体内にあるということですか? 仕事復帰のタイミングも含めて知りたいです
9人の医師が回答
28歳です。 昨日の夜から両頬から顎にかけて少し痒みがあり、今朝鏡を見るとそこまで掻いていた訳でもないのに全体的に赤くなり触ると若干腫れているようでした。 昨日インフルエンザの予防接種を受けたのですが関係はありますでしょうか?(今までは接種部位の腫れや痒みのみでした) また、ここ半年ほどですが身体の色んなところがとても痒く皮膚が硬くなってしまっているところがあります。 一度皮膚科にかかったのですが、原因が分からずこれはただの乾燥なのでしょうか? 毎日お風呂上がりに保湿をしていますが痒みはマシになりません。 ステロイド剤を塗っても良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっています。 11月8日㈭にインフルエンザの予防接種を打ちました。打った直後から皮膚が痒く筋肉がチクチクするって感じで。今日お昼から打った所がジンジンして熱をもっていて赤くなり少し腫れてきています。こどもが服の上から触っても激痛で…注射の痕が痒くて痛いのですがこのまま様子を見ていても良いのでしょうか?
15人の医師が回答
2日前にインフルエンザ予防接種をしました。今日、子供を抱っこしたとき接種した左腕が痛み見てみたら接種した部分の周りが赤く腫れていました。また少し痒みあります。左の乳腺も同時に痛みだしてきました。接種後にこんなことってあるのでしょうか?また、痛みや痒みはどれくらいで落ち着くでしょうか? 長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3243
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療