検索結果:5,163 件
いつもお世話になっております。胃と十二指腸にびらんがあり、ファモチジンと、大建中湯を服用しています。ガスモチンも症状がある時に服用しています。 そろそろ二人目が欲しいなと思うのですが、これらの薬を服用中は、妊娠は避けた方がいいのでしょうか…?
4人の医師が回答
機能性胃腸障害です。胃の運動異常から食後の胃もたれ、吐き気、膨満感に悩んでいます。 ガスモチンと六君子湯で対応していますが、自律神経失調症による胃の異常の場合は半夏厚朴湯の方がいいでしょうか? また、胃にホッカイロを当てると気持ち楽になるのですが当てても問題ありませんか?
2人の医師が回答
レボフロキサシン錠500ミリ、セレキノン錠100ミリ、ビオフェルミンR、ガスモチン錠5ミリ、頓服に、ナウゼリン10が、処方されました。 今、タリオンと、メルカゾールを飲んでいますが、処方された、上記の薬と一緒に服用しても大丈夫ですか?
25人の医師が回答
げっぷが多く、不快感があります。胃の痛みはありません。胃炎の薬を処方してもらってガスモチンも飲みましたがあまり効果がありません。炭酸飲料を以前よく飲んでいて食べるのも速くストレスも感じます。ゆっくり食べるように気をつけていますが空気がたまる感じもあります。
半年前に逆流性食道炎と診断されてから、ずっと薬を飲み続けていますが、なかなか治りません。 タケプロポンとガスモチンを毎日服用していますが、薬を飲みながらの妊娠、出産は可能ですか? 胎児に影響ありませんか?妊娠初期は控えたほうがいいとかありますか?
1人の医師が回答
胃カメラでは、食道と胃の繋が緩く逆流しています。 吐き気はないのですが、ナウゼリンは、なんで処方されたのでしょうか?ナウゼリンと効果は? ガスモチンとナウゼリンの効果は一緒ですか? 教えてください。
逆流性食道炎と言われ3年前からネキシウムとガスモチンを飲んでいます。 去年までは調子が良くなると薬を飲まないでいる事もありましたが、今年に入ってからは毎日飲んでいます。 夏くらいからは少し調子が悪い日が増えたように思えて、ガスモチンも1日3回キチンと飲むようにしています。......
そして、腸の働きが悪いなぁと思うと、ガスモチンやマグネシウムを飲むと上手く治まっていました。 しかし最近、喉が痛いなぁと思った日に、とても鼻が冷たくなり、それからひどい便秘になり、ガスモチン、マグネシウムを飲むと、次はひどい下痢になりました。
6人の医師が回答
ストレスも感じますし、せっかちで早食いしてしまいます。便に血が混じるとか、ガスは出ますが胃が痛むなどもありません。前にガスモチンを出してもらったのですが変化がありませんでした。ストレスを軽くし、ゆっくり食事すれば、症状は良くなるのでしょうか?
次の日下痢になってまして2日後朝起きたらへその上あたりが痛いです。 へその周りを押すとやはり上が痛みます。 逆流性食道炎でパリエットとガスモチン五年間飲んでます。 原因はなんでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療