コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,490 件

産後の初めての生理について

person 30代/女性 -

産後の初めての生理についてなのですが、病院に行くべきなのか迷っています。帝王切開で出産しました。 産後10ヶ月で1度普通の生理が来ましたがその一週間後にまた生理が来ました。 それが今現在も続いており、今日で21日目になります。 鮮血よりの色味だと思いますが、ナプキンの色を見ると茶色っぽく感じます。 2日前位から少し、生理が終わりかけなのかな?位の量にはなりましたがこんなに続くのははじめてだったので心配になりました。 元々、年に一度くらい妊娠前は排卵がたまにうまく起きておらずダラダラと続くようなことはあったので気にしていなかったのですが続いても14日ほどでしたし、足の付根あたりのちょうど帝王切開ラインあたりにしこり?のようなものがあるような気がしてそれもなんとなく気になっているのですが、産後半年くらいのときに盲腸になり手術しているのでその傷なのかな、と思ったり出産後の1ヶ月検診のときに子宮頸がん、子宮体癌の検査をして異常が無かったので大丈夫かな?とも思ったりしてるのですが、病院に行くべきでしょうか?それとも産後はホルモンのバランスが不安定なのでまだ様子見ながらの方が良いでしょうか?   コロナ禍の病院に行くのもそうですが、少し怖くて病院に行きたくない気持ちもあります。早急に行くべきでしょうか…

1人の医師が回答

今朝は筋肉痛?と思っていたら下痢が始まって...

person 40代/女性 -

今朝、普通に元気でしたが、職場の階段を登る際、なぜか筋肉痛の様な感覚で足がパンパンだなぁ、と思ってました。 そのあと変わりなく過ごしていましたが、11時過ぎたあたりから、お腹がキューっと痛くなり、トイレに行くと下痢をしてました。 生理7日目くらいで、もう、少量の出血くらいしか見られません。(ただ、最近は生理後に体調が悪くなります。頭痛、腹痛や気持ち悪さ、ときどき動悸など) お腹はキューっとときどき痛くなり、その波で下痢をして...(今日は3.4回ほど)お昼からはなんとなく体がダルくなり、頭痛も少し...。全体的にえらいものの仕事はなんとかでき、帰宅時、熱を測ってみると38℃。バタバタ動いた後だったので、少し横になってからすぐ測ると37.5、37.6、37.7、37℃台をウロウロしています。相変わらず体はだるく動けないほどではないですが、特に足が筋肉痛のようなだるいような...肩こりもひどい。 お腹はすくのですが、ギュルギュルなることもあり、未だ便意があると下痢がです。 痛み、下痢には波があります。あとは頭痛があります。 5歳の子どもは一緒にいますが症状なく元気です。主人もとくにかわりありません。 生理後、台風前?(岐阜県)、先週末は遠出をしてました。その疲れ? 胃腸炎?コロナ?(まわりにはいません) 薬はビオフェルミンを飲めばいいですか?頭が痛いのですが、ロキソニンはいいですか?カロナール?アセトアミノフェンのほうがいいですか?なんとか今夜寝て、治したいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理かなかなか終わらない 筋腫の影響?

person 40代/女性 -

40歳です。 生理が多くなり、長引くようになりました。 それに伴い、生理痛もかなりキツくなりました。 現在11日目です。 これまで6日~7日で終わっていた生理が40歳になってしばらくしてから長引くようになり、終わりません。 排卵日あたりに終わるようになりました。 長引いても次の生理はほぼ予定通り来ます。 出血量も多くなり、ナプキンも夜用のものでも漏れてきます。 今回の生理がいつも以上にひどく、塊がでる前にシャーっと血が出て、少しすると塊が出ます。感覚で分かります。 そういう出血が結構続きました。 10日目の夜にトイレに行くと、塊が出た感覚があり見ると、今までみたことないような大きさの塊が出ました。 内膜が剥がれ落ちたものでしょうか? 今までは長引いても7日以降は塊は出たことはありません。 出血は鮮血が続いていますが、大きな塊がでてから少し落ち着いてきて、あと少しで終わりそうな気もしますが、本当に終わるのかも不安です。 子宮筋腫は昔からいくつもあります。 筋腫は経過観察中でしたが、仕事が忙しくコロナだったので行くタイミングを逃して しまい、40になり生理に変化が起きました。 さすがに今回はいつもより量も塊も多かったので急遽診察予約は入れてもらいました。 最後に見てもらったのは2年半前です。 筋腫はあります。 内膜の厚さなど、筋腫以外は何も言われたことはありません。 子宮内膜症があり、チョコレート嚢腫の手術経験アリです。 1度出産もしたので内膜症はなく、現在は経過観察になっておりません。 その他、体がんなどの可能性もありますか? 生理が長引くのは過長月経というらしいですが、不正出血と同じ扱いになるのでしょうか? 長引いた生理が終わった後、次の生理が来るまでは、出血など何もありません。 悪い方に考えるのて、怖くてたまりません。

2人の医師が回答

生理後1週間ほどで生理のような出血

person 20代/女性 - 解決済み

私は生理周期25日で、前回の生理が9日から始まり6日間ぐらいで終わったのですが、本日の午前1時頃おりものが多め出たような感覚がありトイレに行くと生理のときのような量の鮮血がパンツに付いていました。 それから現在まで昼用ナプキンを3回とりかえるぐらいの、ちょっと多い日の生理のような出血(鮮血)が続いています。 今まで不正出血は経験がなく、生理を記録してるカレンダーアプリを見るとちょうど今日が排卵日です。 どのみち検査はしようと思っていますが、以下のようなことが原因で生理のような量の不正出血が起こることはありますか? ・ストレス(仕事のことや、コロナが流行りだしてから土日は家から出ないこと、最近は夜寝てもすぐ目が覚めて苦しくなったりなどあります) ・便秘気味で昨日固い便が出てお尻が痛く、その数時間後に出血があったのですが関係ありますか? 今飲んでいる薬はメルカゾール、半夏厚朴湯(ストレスによる息苦しさのため2週間前ぐらいから自分の意思で市販薬を服用)、ビタミン剤です。 また、病院を受診したら念のため多方面の検査をしてほしいと思ってるのですが、出血中に受診しても詳細な検査はできないでしょうか?

3人の医師が回答

ホルモン剤とコロナワクチンについて

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性、2人の子供がいます。 普段から生理の周期は長めなのですが(35〜40日前後)毎月ありました。 しかし9月18日から1週間生理がきたあと1ヶ月半近く止まっています。生理の予定日あたりからお腹の鈍痛、張りはあります。 2日前に婦人科で内診してもらい、子宮の状態は悪くなく内膜も厚くなっているけど、今回排卵がうまくいかなかったのかもしれない、一度リセットした方がいいかもしれないね、と言われルトラール錠を内服することになりました。 しかし、丁度内服が終わる翌日にコロナワクチン2回目接種の予定があります。 ピルは飲み始めが血栓のリスクがあると聞きワクチンのこともあり不安です。この場合1週間ほど服用をずらしてもいいのでしょうか?(まだピルは飲み始めていません) それともすぐにでもピルを服用して生理がちゃんと来る方を優先した方がいいのでしょうか? できるだけピルの服用期間・生理とワクチンを重ねたくないと思っています。 生理が来ないのも不安ですが、ワクチンの副反応が怖くなってきました。 もしずらせるなら一週間ほどピルを飲まず、ワクチンを終えてからまた病院を受診をしてもいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)