検索結果:2,017 件
28歳夫、コロナ陽性で自宅療養しており、現在3日目です。熱は36℃台まで下がったのですが、喉の痛みが強く、眠たくても痛くて眠れないようです。 病院で処方された ジスロマック錠250mg(1日一回) アセトアミノフェン錠200mg(毎食後) トラネキサム酸錠250mg(毎食後) メジコン錠15mg(毎食後) ミヤBM錠(毎食後) を服用していますが、さらに家にあるカロナール500mgを飲んでも問題ないでしょうか。 トローチはこれから買ってこようと思います。 また何か他に家でできることがあれば教えてください。
5人の医師が回答
先週土曜に1歳の娘がコロナ陽性。 その後、家庭内感染してしまい主人と私が 週明け火曜日に陽性。娘の症状はほぼ完治。 主人と私は強烈な喉の痛みと高熱が3日ほど続いた後、熱はさがりました。しかしせきや痰がひどくなり寝ていても咳で起きてしまうほどです。 酷い時は吐いてしまいます。 処方されている薬はトラネキサム酸錠250mg、レスプレン錠20mg、カロナールです。 受信した時は喉の痛みがひどく、咳はなかったのでこの薬だとは思いますが もう薬もなくなりますので受診したほうがよいのか、市販の咳止めで対応できるのか教えて頂きたいです。
12人の医師が回答
2月頭くらいから微熱が始まり 少し喉の痛みあり耳鼻科に行きました。喉の壁が赤いので薬を処方してもらい痛みは治りましたが、それから疲れたり寝不足だと微熱が出たり平熱にもどったり1日のなかでも変わります 咳や息苦しさなく、味覚も変わらずですが。 今でもまだ微熱37.1やら平熱の36.4に繰り返してます 私の身体はいつも生理の時、毎月喉に痛みあり昔から風邪の様になっていました 最近は歯も痛くカロナールも飲んでました。今は飲んでません 蕁麻疹のトラネキサム酸は毎日飲んでます この微熱は3ヶ月続くのでどうしたらよいか?宜しくお願いします
7人の医師が回答
よろしくお願いします。 16歳の高校生です。昨日、喉の痛み、鼻水、頭痛、下痢で地域の診療所を受診。熱はなく、血中酸素濃度は95〜96でした。 抗原検査をしていただき、陰性とのことでカルボシステイン錠、トラネキサム酸錠、ミヤBM錠、頓服としてカロナールが処方されました。 今日午前6時に37.2℃、現在37.8℃とじわじわと体温が上がってきていることに加え、咳と強いか倦怠感があり顔色も悪いです。 もう一度受診しても良いものでしょうか?それとも一度陰性と出たので自宅で服薬し様子を見ていても良いものでしょうか。
小生、家内(70才)と重度障害者(40才)の3人暮らしです。15日に私がコロナを発症し、今は自宅別部屋にて隔離生活です。15日に発熱(38.6℃)、すぐに抗原検査をしたら陽性となり、かかりつけ医に電話をし、薬を処方してもらいました。カロナール錠とカルボシスティン、トラネキサム酸、リン酸コデイン散。おかげさまで熱も治まり、今は夜に咳が出る程度で落ち着いています。心配なのは家族に感染させてないかであります。今日18日時点では症状が出てないのですがいつぐらいまで感染の恐れがあるのか、また私の隔離を解除し普通の生活に戻れる時期はいつぐらいになるのかを教えて頂きた。
8人の医師が回答
13歳中学生男子、3日前に発熱40℃。咽頭痛、頭痛。夕方発熱外来にて検査し、インフルコロナ共に陰性。カロナール、トラネキサム酸錠を5日分処方してもらい服用中。 次の日は熱もほぼ下がり食欲もあったが、昨日また熱が上がり39℃台。咽頭痛も変わらず、ほぼ横になっていた。夕方は37℃台まで下がった。今日も微熱37℃、咽頭痛、痰が絡む咳が続いている。 学校ではインフルエンザが流行している。 検査するのが早かったのか、また違う感染病なのか、長引いているので心配です。
6人の医師が回答
34歳女性。今日、花粉症が辛すぎます。近所の病院は明日まで閉まっています。家にある1年以内に処方された薬を飲もうか検討中です。どれを服用すべきかアドバイスお願いします。処方された点鼻薬だけはあり、1日1回2噴霧のみ朝にしています。 ・フスコデ配合錠 ・ムコダイン錠500mg ・トラネキサム酸錠250mg ・カロナール 症状は 鼻水、くしゃみ、喉と鼻の間のかゆみです。ホコリアレルギーなのですが、ホコリのある場所にいったときのように本当につらいです。一刻も早く、月曜日に受診する前に改善したいです。
15人の医師が回答
特に喉の痛みが強く飲み込むと気に痛みが酷く食事もほとんど出来ない状態 喉ちんこが赤く舌に垂れ下がっている。 声がガラガラ鼻水もでるが受診前より良くなってきている。 処方された薬 レボフロキサシン錠500 DESP トラネキサム酸錠250 YD メジコン錠15 7日分 カロナール錠500 500です 10回分 喉の痛みが強くて苦しくてきついです。 口内炎も3つぐらいできています。 早く治すにはどうしたら良いですかお願いします。 あと他の病気で、若年性パーキンソン病をわずらっています。
3人の医師が回答
今月2日から唾が飲み込めない程の喉の痛み、37℃の熱があり、つい今朝喉の痛みはほとんどなくなり、熱も下がったのですが、右耳が定期的にズンっと痛みが走るようになり、また水が詰まっている様に聞こえづらくなってしまい、明日午後に耳鼻科に行く予定なのですが、激しい痛みが定期的に来るので少し不安になりご相談させていただきました。 薬は下熱や喉の炎症を抑えるために、カロナールとトラネキサム酸を今朝まで服用しておりました。熱もすぐ下がり喉の痛みもなくなったので、扁桃炎だったのかとおもいますが、耳が痛むのが気になってしまいました。
4人の医師が回答
11月2日から11月5日までは頭痛と発熱はあったのですが喉の痛みはそれほどなく、バッファリンプレミアムを内服し様子を見ていましたが、11月5日に処方して頂いた薬はゾコーバ、トラネキサム酸250、メジコン15mg、カロナール、ポピヨンヨードガーグル(うがい薬)でしたが、すべて内服しても全く改善せず先日から喉の痛みも酷く唾も呑み込めないため、11/5まで使っていたバッファリンプレミアムを服用しようと考えております。 ゾコーバは併用できない薬が多いと聞きましたが問題ないでしょうか? ネットで調べても判りませんでした。 また、のどの痛みがとても辛く対処方法を教えてください。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療