検索結果:2,875 件
扁桃腺が腫れて一部分が白くなっています。年に何回か同じことが起きるので抗生剤、ロキソニン、トラネキサム酸、カルボシステインは持っていて、昼前から2回飲みました。熱は朝から夕方までに1度37.3度になりましたが、今は36.8度です。 8:00 36.8 10:00 36.6 12:30 37.3 14:00 36.9 17:30 36.8 コロナでもこう言う症状は起きるのでしょうか?味覚嗅覚に異常はありませんし、頭痛も呼吸困難もありません。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
2月の5日から喉の痛みがあり翌日から38°くらいの発熱がありました。7日にPCR検査を受けて陰性でした。その後も37.5°から38.5°の熱が続き10日に2度目のPCR検査を受けましたが陰性でした。1度目の通院でデキストロメトル、カルボシステイン、トラネキサム酸、カロナールを処方され、2度目でセフカンビボキを処方されましたが熱は下がりません。月曜日に同じ病院に行って内容を説明しようと思いますが、仕事も長く休んでいるので、少しでも早く原因が分かればと思っております。
7人の医師が回答
避妊目的でピル(アンジェ28)を服用しています。 糖尿病でジャディアンス®錠10mgとメトホルミン塩酸塩錠を服用しています。 咳と痰が2週間続いているので耳鼻咽喉科を受診し下記の薬を処方されました。 クラリスロマイシン錠200mg「トーワ」 カルボシステイン錠250mg「トーワ」 レスプレン錠30mg トラネキサム酸錠250mg「Y D」 飲み合わせは大丈夫でしょうか?こちらも避妊効果が下がったりしますか? 先生方、返信をお願いします。
15人の医師が回答
昨日から喉に違和感があり、今日になり喉が痛く、耳鼻咽喉科に行きました。痛みだけで熱なし。コロナの抗原検査は陰性。 赤くも、腫れてもいない様子。飲み込むことも大丈夫です。 薬が処方されました。 セフジトレンピボキシル100mg トラネキサム酸カプセル250mg カルボシステイン250mg ロキソプロフェンNa 60mg 常用の薬として当帰芍薬散があります。 これにプラス銀翹散を飲んではだめでしょうか。 宜しくお願い致します。薬処方していただくときに聞けばよかったのですが…。
13人の医師が回答
こんばんは。 一か月前から頭を締め付けられる様な頭痛と、フワフワした様なめまいが続いてます。 あと頭が重く、肩凝りもあります。 先日、蓄膿かなと思い耳鼻科にかかりましたが、蓄膿はあるものの、それが原因ではないみたいです。一応、ジスロマック錠とカルボシステイン錠、トラネキサム酸錠をもらい、様子を見ているのですが、仕事に集中出来ません。 因みに、今年のはじめ頃に同じような症状で、脳外科でCTとMRIをとり、異常無いとの事で、眼科に行きました。しかし、そこでも異常ありませんでした。何か悪い病気なのでしょうか?返信お待ちしております。
1人の医師が回答
先週から鼻風邪をひきましたが、治りかけています。 ただ、まだ喉に痰(鼻水?)が少しへばりつく感じで、息を吸うと喉がもざもざして咳がでます。 ここ2日、夜中に咳がひどくて目が覚めて眠れなくなっています。 そこでお聞きしたいのですが、 1 トラネキサム酸とシーサール、市販薬のストナ去痰カプセル(L-カルボシステイン 750mg とブロムヘキシン塩酸塩 12mg/1日量)を併用したいのですが、大丈夫でしょうか? 2 他に、夜中の咳を止める方法があれば教えてください。
5人の医師が回答
1週間前から発熱、ひどい咳があります。 今は熱はさがったのですが、ひどい咳、痰が全然よくなりません。 咳するとみぞおちが痛いくらいです。 薬の効果があまり感じられないのですが、処方はあっているのでしょうか? トラネキサム酸錠500 毎食1錠 カルボシステイン500 毎食1錠 メジコン錠 15 毎食2錠 ピーエイ配合錠 毎食2錠 ビオスリー配合錠 毎食1錠 カロナール 熱がある時 がでています。 こんなに飲んでいるのに全然よくならなくて困ってます。
9人の医師が回答
5日で1歳になる子供ですが、2週間前に鼻水があり小児科を受診しました。 その時はカルボシステイン、トラネキサム酸を出され、4日飲みきりました。 鼻水が治らないのと、少し咳も出だした為また受診したところ以前の薬と、オノンと胸に貼るテープを処方されましたが、まだずっと鼻水も出てます。 更に4日前くらいから日中、特に夜中すごく咳をするようになり、寝れないようです。 まだ薬はあるんですが、再度受診した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
水曜日から喉の痛みがあり、耳鼻科受診しました。炎症あるので、セフジトレンピボキシル、ビオフェルミンR、トラネキサム酸処方されました。しかし、昨晩から咳があり、朝、再診し、カルボシステインとアスベリン処方されました。 今、咳込みで少し苦しいみたいで、元々喘息を持っていて以前小児科で、今後の為にプロカテロール錠と、吸入器薬のパルミコート、メプチン液を処方されてます。耳鼻科で処方された薬と喘息薬併用可能でしょうか? 小児科さんが来週いっぱいまで休診でして。
2人の医師が回答
5日前から喉が痛みます。4日前に病院に行き喉が赤いと言われました。 フスコデ、カルボシステイン、トラネキサム酸が処方され毎日飲んでいます(フスコデだけ1回3錠が眠くて飲めないので1回1錠で飲んでます) 明日コロナワクチンの接種日なのですが受けても大丈夫でしょうか? 今のところ症状は喉の痛みだけで発熱などはありません。 また、出された薬はまだ数日分残っていますがワクチン接種後も飲み続けていいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療